池波志乃の病気や料理は?子供と家族や自宅が気になる!

夫の中尾彬さんとは、おしどり夫婦で知られる池波志乃さんが

徹子の部屋に出演します。

フィッシャー症候群を発病し、終活を考えたそうです。

池波志乃のプロフィール、経歴、病気、料理、

子供、家族、自宅、沖縄と千葉の家を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

池波志乃さんのプロフィールと経歴

名前は、池波 志乃(いけなみ しの)さんです。

本名は、中尾 志津子(なかお しずこ)さんです。

池波志乃と言う芸名は父が名づけたと、

インタービューで話していました。

生年月日は、1955年3月12日です。

年齢は、2017年6月15日現在、62歳です。

出身地は、東京都荒川区西日暮里です。

血液型は、A型です。

趣味は、料理、酒、美術です。

親族に酒豪が多かったため、池波志乃さんも酒豪だそうです。

中尾彬さんよりもお酒は強いらしいですよ。

女優、タレント、エッセイストとして活躍しており、

有限会社オフィスSHINO代表取締役です。

荒川区西日暮里に祖父の代から落語家を輩出した家で生まれています。

高校中退して、俳優座養成所入所しています。

1974年の映画「沖田総司」に出演。

妖艶で日本的、しかも婀娜な色っぽさと品格のよさを同時に押し出せる

女優として活躍しました。

1990年代半ばより演劇活動に距離を置いたことで

芸能活動停止状態になりました。

急激な体重の減少で体調が悪かったことと、

芝居で演じる人物と現実との間のギャップに苦悩したからだそうです。

推理小説好きでもあり、芸能活動停止後も数多くの書評や文庫解説を記しています。

徹子の部屋関連で以下の記事があります。

鳴戸親方(琴欧洲)の妻や子供は?身長や本名と年収が気になる!

池波志乃さんの病気とは?

2006年9月にフィッシャー症候群になりました。

フィッシャー症候群とは、眼の筋肉がマヒしたり、

運動失調によってふらついたりする難病です、

命の危険性は極めて低く、治癒率も高いそうです。

池波志乃さんは、2007年3月に完治しています。

病気の際、「長い髪の毛はありえない」として

自らの意思で丸坊主になったというエピソードがあるそうです。

気持ち的に追い込まれていたんですかね。

Sponsored Links

池波 志乃さんの料理は?

池波 志乃さんの料理は、かなりの腕前で、

夫の中尾がカレーが食べたいと言えばインドカレーを作り、

韓国料理が食べたいと言えばその料理を用意できるそうです。

食卓に夕食の手書きメニューを毎日作っているそうです。

料理を作るだけで大変なのにメニューまで作っているとは・・・

朝食は、和食と洋食の両方を作っているそうです。

朝から大変ですね・・・

料理の本も出していますね。

池波志乃さんの子供は?

夫は、中尾彬さんと池波志乃さんの間には、

子供はいません。

「子供を育てることができなかったが、夫・中尾彬を育てることができた。」と

話しています。

子供がいなくても、仲が良いですよね。

池波志乃さんの家族は?

夫は、中尾彬さんです。

父は10代目金原亭馬生さんです。

祖父は5代目古今亭志ん生です。

叔父は3代目古今亭志ん朝です。

池波 志乃さんの実家は、落語家一家です。

池波志乃さんの自宅や千葉と沖縄の家とは?

自宅は、台東区池之端にあるそうです。

よくよく調べていくと・・・

パークタワー上野池之端と噂されています。

住所は、台東区池之端2-1-1です。

台東区池之端2-1-1

 

沖縄と千葉に別荘を持っているそうです。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ