月光恵亮(音楽プロデューサー)が逮捕!現在や氷室京介との関係は?

2017年6月16日に、月光恵亮(音楽プロデューサー)が逮捕されました。

月光恵亮(音楽プロデューサー)のプロフィールと経歴、

現在、氷室京介との関係を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

月光恵亮(音楽プロデューサー)のプロフィールと経歴

名前は、月光恵亮(つきみつ けいすけ)さんです。

生年月日は、1952年6月13日 です。

年齢は、2017年6月18日現在、65歳です。

レコードやコンパクトディスクなどの音楽メディア制作に

関与する音楽プロデューサーです。

音楽制作会社のパブリック・イメージ社代表です。

血液型は、AB型です。

1970年頃にロックバンド「だててんりゅう」や「Dr.KEI&摩天楼」として活動していました。

その後は阿久悠、三木たかし、井上大輔に師事していました。

映画の音楽監督として活動を始ました。

1977年に舘ひろしのアルバム制作に関わりました。

長戸大幸、織田哲郎とともに音楽制作会社ビーイングを創業しました。

その際に、副社長に就任しました。

長戸大幸にポパイを紹介したことがきっかけで、

スピニッヂ・パワーの「POPEYE THE SAILORMAN」が誕生しました。

LOUDNESSのデビュープロデュースに参加しました。

1982年BOØWYの制作に参加しました。

1984年11月にビーイングを退社し独立しました。

音楽制作会社パブリック・イメージを創業しました。

LINDBERG、氷室京介などの音楽プロデュースを担当しています。

月光恵亮(音楽プロデューサー)の現在は?

2017年6月16日に、月光恵亮(音楽プロデューサー)が逮捕されています。

月光恵亮(音楽プロデューサー)と氷室京介との関係は?

経歴でも書いていますが、

1982年BOØWYの制作に参加していることがきっかけで、

独立後も氷室京介などの音楽プロデュースを担当している

関係となります。

氷室京介さんのライブツアーのDVDです。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ