尾木ママ(尾木直樹)の身長やブローチは?家族や娘が気になる!

徹子の部屋に尾木ママこと尾木直樹(おぎなおき)さん

が出演します。

学生から貰ったサプライズプレゼントや

ブローチコレクションを紹介するそうです。

尾木ママ(尾木直樹)のプロフィール、経歴、身長、

ブローチ、家族、娘を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

尾木ママのプロフィールと経歴

名前は、尾木 直樹(おぎ なおき)さんです。

オネエ言葉を使うことから「尾木ママ」と呼ばれています。

教師時代に女子生徒の進路の悩みから恋の悩みまで

聞いてたころからだそうです。

決して、オネエだったわけではありません。

生年月日は、1947年1月3日です。

年齢は、70歳です。

もう良い年ですが、たくさん活動していますよね。

血液型はA型です。

滋賀県坂田郡伊吹町(現:米原市)生まれです。

高松第一高等学校を卒業。

早稲田大学教育学部を卒業。

2011年7月2日、出身地の滋賀県米原市の

「まいばらふるさと大使」に任命されました。

今までたくさんの本を書いています。

1971年3月に中学校1級・高等学校2級国語科教諭免許取得。

1972年4月に海城高等学校教諭。

1976年4月に東京都東村山市立東村山第一中学校教諭。

1980年4月に東京都練馬区立中学校教諭(練馬中学校・石神井中学校)

1990年10月に東京大学教育学部学校教育学科講師

1992年10月に日本福祉大学社会福祉学部非常勤講師

1993年4月に東京都国分寺市立第一中学校教諭

1994年4月に東京経済大学非常勤講師、成蹊大学文学部非常勤講師、

法政大学文学部非常勤講師、臨床教育研究所「虹」設立

1995年4月に早稲田大学第一・第二文学部非常勤講師、岩手大学非常勤講師

2001年4月に早稲田大学大学院文学研究科非常勤講師

2004年4月に早稲田大学大学院教育学研究科客員教授、

法政大学キャリアデザイン学部教授

2012年4月に法政大学教職課程センター長

2017年4月に法政大学特任教授

尾木ママはたくさんの本を書いていますね。

尾木ママの身長は?

尾木ママの身長は、小さく見えますが実際どのぐらいなのでしょうか?

公式には発表はしていないようです。

昔、爆笑問題の田中さん(身長154センチ)と並んだとき、

尾木ママの方が少し高く見えたので、推測になりますが、

尾木ママは155センチぐらいではないでしょうか?

ネットでは152センチとの噂もありますが・・・

Sponsored Links

尾木ママの家族は?

尾木ママの家族は、奥さんと娘が二人です。

奥さんと娘は一般人です。

今では3人の孫のおじいちゃんです。

尾木ママの娘は?

娘は長女と次女が居ます。

娘さん教育のことで、過去にしくじり先生で激白しています。

長女は手のかからなかった子だったそうです。

テレビも見ず、お菓子も食べていなかったそうです。

しかし、大学2年の朝方に、部屋でバラエティを見ながら

お徳用チョコレートを食べ散らかしているという姿を見てしまい。

理由を聞くと、テレビを見なかったりチョコレートを勧められても断れば、

お父さんが嬉しそうな顔をしたから、と泣きながら訴えたそうです。

逆に次女は、個性的だったそうです。

中学時代には半年間で3回学校に呼び出されるほど、問題児だったそうです。

疑問に思ったことをしてしまうことが問題だったようです。

たとえば、消火器がどうなっているか気になり、

尾木ママにその仕組みについて聞いたそうなのですが、

娘の質問には答えずに、泡が出て片付けも大変だから、

消火器には絶対に触らないように注意します。

しかし、学校で消火器を噴射してしまったそうです。

徹子の部屋の関連記事として以下があります。

池波志乃の病気や料理は?子供と家族や自宅が気になる!

尾木ママのブローチとは?

尾木ママは、趣味でローチを集めています。

現在、所有するブローチは、現在1000個以上とのことです。

今回、放送される徹子の部屋でもブローチを紹介するそうです。

ブログでも紹介していますね。

http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12239766462.html

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ