松木恒秀(ギタリスト)の病気はがんだった?家族や経歴は?

ギタリストの松木恒秀が6月18日に他界しました。

日本テレビ「今夜は最高!」にレギュラー出演した

フュージョンバンド「ザ・プレイヤーズ」などで活躍していました。

松木恒秀(ギタリスト)のプロフィール、経歴、

病気はがん?、家族、経歴を調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

松木恒秀(ギタリスト)のプロフィールや経歴

名前は、松木 恒秀(まつき つねひで )さんです。

生年月日は、 1948年8月8日です。

年齢は、2017年6月18日現在、68歳です。

16才からアマチュアバンドで活動を始めました。

リーダーバンドThe Mを結成しました。

田中清司のJr.Boysにも参加しました。

1968年に稲垣次郎ビッグソウルメディアに加入しました。

新宿ピットインで出演やスタジオミュージシャンとしても活動し、

数々のレコーディングに参加しました。

松木恒秀バンドを結成して六本木ピットインで活動しました。

当時はあの坂本龍一等が在籍していました。

ソニーで『hymn to stiff』をレコーディング、

同時期にプレイヤーズ、日野皓正バンド、ジョージ大塚マラカイボ、

渡辺貞夫バンドにも参加しています。

1970年代後半には大野雄二ユー&エクスプロージョンバンドとして

「ルパン三世」「大追跡」「人間の証明」などのレコーディングに関わりました。

トゥーツ・シールマン、サリナ・ジョーンズ、ナンシー・ウィルソン、

山下達郎(it a poppin time)他数多くのミュージシャンと共演しています。

2004年以降高田みち子のスーパーバイザーとしてアレンジを務め「Night Buzz」

他3枚のCDを制作しています。

2012年6月14日のライブ中に倒れ活動休止しました。

2015年12月ピットイン50周記念コンサートには元気な姿を見せていました。

2016 年には竹内まりやのアレンジを担当し村上秀一、高水健司、野力奏一の

What is HIP?conclusionでレコーディング、またライブ等でも活動しました。

6月18日に他界しております。

昔のバンドでギターリストとして、有名な人と共演していますね。

Sponsored Links

松木恒秀の病気はがんだった?

他界した原因については、明らかにされておりません。

2012年6月14日のライブ中に倒れたのも何かの病気だったのかもしれません。

ネットでは脳梗塞だったのではないかといわれてますが・・・

信憑性はないですね。

がんだったという噂もあります。

今後、What Is HIP?のオフィシャルFacebookで理由が分かるかも知れません。

https://ja-jp.facebook.com/office-What-is-HIP-311296622403525/

ジャズCDのカレイドスコープ(万華鏡)です。

松木恒秀(ギタリスト)の家族は?

家族については、まったく情報がないので、

推測になりますが、

結婚もされておらず、嫁や子供は居ないのではないのでしょうか?

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ