萩生田光一官房副長官の息子と娘や妻は?大学や年収が気になる!

文科省が公表した「10/21 萩生田副長官ご発言概要」と

題する文書(萩生田メモ)で話題となっていますね。

事実を否定していますが、実際はどうなんでしょうか?

萩生田光一(はぎうだ こういち)官房副長官のプロフィール、経歴、

家族(嫁、息子、娘)、学校(大学、高校、中学)、年収を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


萩生田光一官房副長官のプロフィールと経歴

名前は、萩生田 光一(はぎうだ こういち)さんです。

苗字が、萩生田 とは珍しいですよね。

全国で、2,100人ぐらいしかいません。

生年月日は、 1963年8月31日です。

年齢は、2017年6月23日現在、53歳です。

出身は、東京都八王子市です。

平成3年に、27才最年少で八王子市議会議員に初当選しました。

平成7年に八王子市議会議員に2期目当選しました。

平成11年に八王子市議会議員に3期目当選しました。

平成13年に東京都議会議員に初当選しました。

平成15年に衆議院選挙の東京第24選挙区から初当選しました。

平成17年に衆議院選挙で再当選(小選挙区)を果たす。

平成18年に自民党青年局長になりました。

平成19年に自民党副幹事長になりました。

平成20年に文部科学大臣政務官になりました。

平成21年に衆議院選挙で落選しています。

平成24年に衆議院選挙3度目の当選(小選挙区)しました。

自民党選対事務局長兼副幹事長に就任しています。

平成25年に自民党筆頭副幹事長に就任しています。

総裁特別補佐、選対事務局長を兼務しています。

平成26年に党筆頭副幹事長、総裁特別補佐、選対事務局長、

予算委員会理事、文部科学委員会理事に就任しています。

平成26年の議院選挙で4回目の当選します。

平成27年に内閣官房副長官となります。

議員とは別で、千葉科学大学客員教授もしているそうです。


Sponsored Links


萩生田光一官房副長官の学校は?

大学は、明治大学商学部卒業を卒業しています。

大学在学中から黒須隆一八王子市議会議員の秘書を勤めていました。

大学在学中から秘書ってことは昔から政治に興味があったんですね。

高校は、早稲田実業学校高等部を卒業しています。

中学校は、八王子市立第二中学校に入学して、

ひよどり山中学校を卒業しています。

ひよどり山中学校は、北島三郎さんの自宅からも近いそうです。

小学校は、八王子市立第十小学校卒業を卒業しています。

保育園は、共励保育園を卒園しています。

関連記事として以下があります。

義家副大臣のカツラ疑惑や経歴は? 妻と子供や年収は?

萩生田光一官房副長官の家族は?

家族は、妻、息子、娘です。

息子さんですが、早稲田実業高校野球の萩生田一輝コーチとの噂があります。

萩生田光一官房副長官も早稲田実業卒業生ですね。

萩生田光一官房副長官も野球部に入っており、3ヶ月で辞めたそうです。

息子さんはその後、早稲田大学を卒業して、早稲田実業高校野球の

コーチとのことです。

娘さんですが、一般な方で、情報がありませんね。

妻ですが、こちらも一般な方で、情報がありませんね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ