湯上輝彦のギター演奏や今現在は?家族や障害のきっかけが気になる!

ハートネットTVに左手だけでギターを

演奏するギタリストの湯上輝彦(ゆがみてるひこ)さんが

出演します。

左手だけでギターを弾くってどんな感じなんでしょうね。

湯上輝彦のプロフィール、経歴、ギター演奏、今現在、

家族、障害のきっかけを調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

湯上輝彦のプロフィールと経歴

名前は、湯上輝彦 (ゆがみてるひこ)さんです。

生年月日は、1976年です。

年齢は、2017年7月3日現在、41歳です。

出身地は、宮崎県です。

宮崎と言えば南国ですね。

明るい人が多いイメージがありますね。

ギターを始めたのは13歳からです。

ちょうど、中学生となってバンドとか興味が

でてくることろですよね。

そこからギターに興味を持つことになったそうです。

ギターと尺八など和楽器を融合した「SURE SHOT」の

1メンバーのギタリストとして活躍し、

映像や動画編集監督などの

クリエイティブなこともやっていました。

色々と出来る器用な方ですね。

海外公演で成功し、

凱旋の日本全国ツアーが終わったあとの

2012年10月に交通整理のアルバイトをしていた時に倒れました。

その場に助けてくれる人がいて、救急車を呼んでもらい一命は取り止めましたが、

脳出血により半身不随になりました。

たまたま救急車で呼んでくれる人が居て本当に良かったですね。

半年間入院した入院先で、右半身麻痺、失語症等の

後遺症が残りましたが、自身の懸命なリハビリによって右足は自分で立って歩けるまでに回復しました。

失語症も回復し、以前と同じように

会話もできるようになりました。

Sponsored Links

湯上輝彦さんは現在は?

湯上輝彦さんは現在、病気の後遺症により右半身

に麻痺が残っています。

しかし、「SURE SHOT」のギターリストとして活躍しています。

右半身に麻痺が残ってるのでギターを弾かないのでは

と思いがちですが、湯上輝彦さんは、出来ないならば

違う方法で弾けば良いと話していました。

湯上輝彦さんの ギターは、弦をはじくのではなく、

指でたたくように弾く方法でギターを弾きます。

湯上輝彦さんの家族は?

年齢を考えると結婚して子供がいても

良い年齢ですよね。

でもバンドしている人って

あまり結婚していないイメージもありますね。

2012年に交通整理のアルバイトをしていることや

料理、洗濯、つめ切りまで、

自分一人でこなしているということは、

結婚はしていないようですね。

結婚をしていないので、子供もいないと

推測します。

ちなみに好きな女性のタイプは

「スザンヌ」さんです。

「スザンヌ」さんは離婚してから結婚も

していないので、チャンスがあるかもしれませんね!

芸能界という中で一緒の仕事をしているので

出会う機会はあるような気がします。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ