武内舞子の椅子を通販で買う方法!お店の場所や年収が気になる!

セブンルールに家具工房 KOMAで

女家具職人の武内舞子さんが出演します。

年齢が24歳と若いですね。

家具工房komaのお店は荻窪にあるそうですよ。

武内舞子のプロフィール、経歴、椅子を通販で買う方法、

お店の場所、年収を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


武内舞子さんのプロフィールと経歴

名前は、武内舞子(たけうち まいこ)さんです。

生年月日は、1993年1月10日です。

年齢は、2017年7月4日現在、24歳です。

出身地は、東京都です。

家具工房 Komaの家具職人です。

趣味は、バドミントン、料理、スノーボードです。

家具職人ですが、スポーツ等をやって怪我とか大丈夫ですかね。

私は一時期、やんちゃしすぎてスノーボードで

腕を複雑骨折しちゃっているので、気になっちゃいました。

祖父も父親も大工という大工家族の中で生まれています。

幼い頃から実家の工場が遊び場だったようです。

工場で工作等をしてたんでしょうね。

家族の環境や遺伝もあったのかはわかりませんが、

子供の時からものづくりに対する感覚は高く、

人一倍負けず嫌いな性格だったそうです。

建築関係の仕事をしたいと思ってたそうですが、

お客さんと近い仕事をしたいと思い、

家具職人を目指すことにしたそうです。

高校は、東京都立八王子桑志高等学校クラフト科を卒業しています。

クラフト科なんってある学校珍しいですね。

私立ではなく、都立ってところも特殊な学校ですね。

東京都立八王子桑志高等学校は、

日本で初めて設置されている「産業科」の高校だそうです。

デザインとコンピュータに特色のある教育を行なっているそうです。

デザイン、クラフト、システム情報、ビジネス情報の

4つの専門分野毎に生徒を募集しているそうです。

大学に進学せずに、2011年に八王子現代家具工芸学校へ入学して卒業しています。

八王子現代家具工芸学校は、家具デザイナーや木工家、

趣味で楽しみたい方まで、本格的な木製家具のデザインから

制作技術までを学べる学校とのことです。

2013年にアルバイトとして家具工房 Komaに入社しています。

雑用係として働いていましたが、突然、先輩の職人が職場に

来なくなったようです。

その先輩の仕事を武内舞子さんにやらしてみたら、

仕事も速く、質も良くできていたそうです。

その評価もあり、2014年に正社員として家具工房 Komaに入社しています。

親方である松岡茂樹さんに家具職人として日々厳しい指導を

受けながら頑張ってきました。

家具工房 Komaの定番モデルの椅子を作るようになり、

「削り」はピカイチと称賛されています。

オリジナルの椅子を作るまで成長しているそうです。

その様子がセブンルールで放送されます。

ちなみに、過去の話になりますが、浦和伊勢丹で

武内舞子さんの実演をしたそうです。

sim arm chairの笠木やcocoda chairの座面を削り出しが

生でみれたそうですよ。


Sponsored Links


武内舞子さんの年収は?

家具職人で勤務5年程度の給与としては、

待遇がよいところでは月収35万円ぐらいだそうです。

家具職人の平均年収は、327万円とのことです。

実力も親方に認められているので、単純に計算すると

35万*12ヶ月=420万円となります。

推測になりますが、400万円~500万円ぐらい

貰っているのではないでしょうか?

シンプルイズベストでこんな椅子があるとおしゃれですよね。

武内舞子の椅子を通販で買う方法は?

家具工房 Komaの商品の一部だけ、

通販で購入できるものがあります。

残念ながら現在、椅子の販売はしていないようです。

・ウォールナットのBowl 21,384円

・ナラのBowl 21,384円

・チェリーのBowl 21,384円

・チェリーのTea time tray 7,128円

・バランス積み木 9,720円

・ドイツクライデツァイト社メンテナンス用ワックス 2,808円

・メンテナンスキット 6,480円

・KOMAオリジナルTシャツ 3,240円

今後は、小物の他、椅子やスツールも商品として販売されるそうです。

通販サイト以外でも家具工房 Komaの商品が売っていました。

シンプルでスマートなこんなポータブルヘッドホンアンプを見たことが無いです!

受注生産なので急ぐしかない!

通販サイトは、以下となります。

https://koma_co.stores.jp/

家具工房 Komaのお店の場所は?

住所:東京都杉並区上荻1-24-10 1F

東京都杉並区上荻1-24-10 1F

 

JRと東京メトロの荻窪駅から西口改札を出て

北口方面へ向かい、徒歩6分程度のところにあります。

意外と駅が近く便利ですね。

車で来る方も居ると思うので、駐車場が1台だけ完備しています。

駐車場が埋まっているときは、近くのコインパーキングを使用してください。

TEL / FAX: 03-6383-5585

営業時間は、10:00から17:00です。

休業日は、水曜日と木曜日です。

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ