奈良岡朋子の現在や病気は?夫や家族と若い頃の画像が気になる!

徹子の部屋に女優の奈良岡朋子さん出演します。

奈良岡朋子さんは、岡本健一さんと出演して以来です。

女優生活が70周年を向かえ、年齢が87歳です。

2017年7月から朗読劇の黒い雨の公演が始まります。

奈良岡朋子のプロフィール、経歴、今現在、病気は脳動脈瘤?、

夫が居なく独身?、家族、若い頃の画像を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


奈良岡朋子さんのプロフィールと経歴

奈良岡朋子,現在

名前は、奈良岡 朋子(ならおか ともこ)さんです。

生年月日は、1929年12月1日です。

年齢は、2017年7月5日現在、87歳です。

女優、声優、ナレーターで活躍しています。

さらに劇団民藝の法人取締役および劇団共同代表を務めています。

87歳という年齢なのに色々な仕事をしていますよね。

2017年7月から朗読劇の黒い雨の公演が始まりますので、

体調に気をつけてほしいですね。

東京府東京市本郷区(現・東京都文京区)駒込生まれです。

父は洋画家の奈良岡正夫さんです。

府立第一高女(現・東京都立白鴎高等学校)在学中の

1945年に東京から避難するために父の故郷である

青森県弘前市に疎開しています。

時代が戦前の話ですね。

疎開先の青森県立弘前中央高等学校を卒業しています。

大学は、女子美術大学を卒業しています。

1948年に民衆芸術劇場付属俳優養成所に1期生で入所しています。

同年の「女子寮記」の寮生役が初舞台となりました。

養成所に入って一年も経たずに初舞台だったんですね。

1950年に劇団民藝創設に参加し、

旗揚げ公演の「かもめ」に出演しました。

劇団旗揚げ時は相当大変だったでしょうね。

1954年の「煉瓦女工」で初めて主役を演じました。

養成所に入ってから6年後に主役になったんですね。

劇団民藝旗揚げから4年後ですね。

その後、「イルクーツク物語」、「奇跡の人」等の出演をしています。

劇団民藝の中堅女優として活躍していました。

劇団民藝の創設者の宇野重吉さんと滝沢修さんが他界してからは、

大滝秀治さんと共に劇団民藝の代表を務めています。

法人の代表権は大滝秀治さんが持ち、奈良岡朋子さんは取締役です。

2005年~2006年には「ドライビング・ミス・デイジー」で

無名塾の仲代達矢さんと共演しています。

舞台の以外に、ナレーターとして橋田壽賀子さんや石田ふく子さんの

作品でナレーターとして頻繁に起用され頻繁に起用されています。

洋画の吹替えで、ジャンヌ・モローやキャサリン・ヘプバーンの声を担当していました。

映画は、「どですかでん」、「はなれ瞽女おりん」などに出演しています。

1992年には、紫綬褒章を受章しています。

2000年には、勲四等旭日小綬章を受章しています。


Sponsored Links


奈良岡朋子さんの今現在や病気は脳動脈瘤?

ネットを見ると奈良岡朋子さんをヤフーで検索すると、

「脳動脈瘤」と言う言葉がでてきています。

しかし、調査した結果、「脳動脈瘤」になった事実はなく、

ただの噂だと思われます。

なぜ、「脳動脈瘤」が検索されているんでしょうね?

2016年には背骨の圧迫骨折に悩まされて、

入院生活をしていたようです。

骨折は肋骨にも及んでいたそうですが、

その厳しい事態中、

奈良岡朋子さんは、丁度、公演中だった九州での長期公演を

乗り切ったそうです。

背骨の圧迫骨折って痛そうですね。

痛め止めをうちながら演技してたのでは、ないでしょうか?

年齢も年齢なので、あまり無理せず、

休むことも大切かと思います。

それで何かがあったらもっと大変なことになってしまいますからね。

2017年7月から朗読劇の黒い雨の公演が始まります。

期間は2017/7/15(土) ~ 2017/7/18(火)です。

開催場所は、 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 中ホール (滋賀県)、

ロームシアター京都 サウスホール (京都府)、森ノ宮ピロティホール (大阪府)です。


Sponsored Links


奈良岡朋子さんの夫や家族は?

調査したところ、今までに1回も奈良岡朋子さんは、

結婚はされてないようです。

演劇と同じ情熱で、相手を好きになれる人と

出会わなかったので結婚をしなかったそうです。

「奈良岡朋子の人生はひとつでも役者としては

様々な人生を生きられるから後悔はない。」

と話していました。

結婚もしていないので、子供も居ないようです。

しかし、お子さんは欲しかったようで、

大竹しのぶさんを養女にしようと思っていたそうです。

大竹しのぶさんとはNHKの連続テレビ小説「水色の時」で

初共演して以来、親子のような付き合いをしているそうです。

やはり女の人は、母性で子供は欲しくなるんですかね?

萩尾みどりさんも同じ週の徹子の部屋に出演しますので

必見です。

萩尾みどりの夫や息子と娘は?孫や若い頃から現在が気になる!

奈良岡朋子さんの若い頃の画像は?

1961年に公開された映画の「豚と軍艦」での

出演した奈良岡朋子さんが出演した時の画像です。

奈良岡朋子,若い頃,画像

引用元:https://atmatome.jp/u/rameka/45fbdyk/6c2/

当時32歳でした。

ちょっと撮った顔の写真が悪いような気がしますが、

現在と雰囲気は変わらない感じがしますね。

奈良岡朋子,若い頃

引用元:wikipedia

1952年の映画「原爆の子」での写真ですね。

右側が奈良岡朋子さんで左側が宇野重吉さんです。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ