坪内知佳は夫と離婚してシングルマザー?出身大学や年収と経歴は?

カンブリア宮殿では、「萩大島船団丸」の代表の

若きリーダー坪内知佳さんが出演します。

株式会社GHIBLIの社長も勤めており、

営業活動や講演で全国を駆け回っています、

坪内知佳のプロフィール、経歴、

夫と離婚してシングルマザー?、出身大学、年収を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

坪内知佳さんのプロフィール

名前は、坪内知佳(つぼうち ちか)さんです。

生年月日は、1986年6月17日です。

年齢は、2017年7月13日現在、31歳です。

出身地は、福井県福井市です。

血液型は、O型です。

祖父や父親は自営業をしていたそうです。

妹さんがいるそうです。

現在は、萩大島船団丸代表と株式会社GHIBLI(ギブリ)社長を兼務しています。

子供の頃の将来の夢は、パイロットになりたいと思っていたそうです。

大空を自由に飛び回りたいと思ったそうです。

しかし、母親からパイロットはムリじゃないかといわれて、

考え直し、キャビンアテンダントを目指すことになります。

パイロットの女性が居ても良いと思いますけどね。

やはりなかなか難しい世界なんでしょうね。

しかし、現在とやっていることがまったく違うところが凄いなって

感じてしまいます。

Sponsored Links

坪内知佳さんの出身大学は?

高校は、福井商業高等学校を卒業しています。

高校1年生の時に台湾で2週間の語学研修をしています。

高校2年生の時には1年間オーストラリアに留学します。

留学時にオーストラリアのウッドベール高校(Woodvale Senior High School)も

卒業しています。

オーストラリアの高校は1年で卒業できるんですね。

単位とかを山ほど取ったんですかね?

大学は、2005年に名古屋外国語大学外国語学部英米語学科に入学します。

カナダに2か月間留学して英語を勉強します。

アルバイトでカリスマ販売員としても頑張っていました。

しかし、大学3年生の時に化学物質過敏症という病気になります。

化学物質過敏症とは、微量の薬物や化学物質によって、

体調を崩してしまいます。

その病気により、夢として目指していたキャビンアテンダントも

諦めることになります。

やはり、気圧とか普通の環境下ではないので、

健康とかは他の仕事とかよりは、厳しいのでしょうね。

キャビンアテンダントの夢も目指せないことや

その際に、交際していた彼との子供を妊娠したことが原因で、

大学を中退します。

これを見れば、漁業の仕組みが簡単に理解できます。

あぁ、そういうことか!漁業のしくみ [ 亀井まさのり ]

坪内知佳さんの夫と離婚してシングルマザー?

大学を中退したときに交際した彼氏と結婚します。

結婚を機に山口県荻市大島に住むことになります。

旦那さんが山口県荻市の出身か仕事をしていたのではないでしょうか?

山口県荻市で息子を出産します。

その後、離婚することになります。

現在、息子さんは小学4年生です。

シングルマザーとして息子さんを育てています。

しかし、仕事が忙しく、1ヶ月のうち、半分以上を家を空けている

生活をしているそうです。

まだ小学校4年生の息子さんは、お父さんも

居ないので、寂しいのではないでしょうか?

Sponsored Links

坪内知佳さんの経歴は?

大学を中退後、キャビンアテンダントを目指していたぐらいの

語学力や留学経験もあることから、

育児も落ち着いた平成21年に翻訳事務所を設立しています。

翻訳事務所では、企業対象の翻訳とコンサルティング業務をしていました。

山口県荻市では翻訳をしている人も少なく、

順調に仕事を進めていました。

巻き網漁師の長岡秀洋さんと知り合い、

「このままだと漁師の仕事ができなくなる。何とかしてほしい」と

相談を受けました。

漁業再生を目指した事業計画を作り、

平成23年3月に巻き網船団をまとめ、「萩大島船団丸」を設立しました。

設立時の代表は、長岡秀洋さんでした。

設立後、取り組んだのは、「鮮魚ボックス」です。

「鮮魚ボックス」とは。取れたてのアジやサバを直接、飲食店などに卸すことです。

漁師が船の上で作った高級干物「船上一夜干し」の直販も始めています。

代表の長岡秀洋さんから顧客対応に加え税務や法務の知識が必要だから、

代表を引き受けてほしいと依頼があり、

平成23年7月に「萩大島船団丸」の代表となります。

その後、羽陽曲折ありましたが、順調に成長しています。

「萩大島船団丸」の漁船も、最初の6隻から10隻まで増えており、

取引先150軒を目指して営業しているそうです。

平成26年4月には株式会社ギブリを設立しています。

坪内知佳さんの年収は?

「萩大島船団丸」の代表者になったときの給与が3万円だったそうです。

3万円では、さすがに暮らしていけませんよね。

子供いるのだし。。。

少したってから7万円ほどに上がったそうです。

それでも少ないですよね。

魚を現物支給で貰っていたので食費は浮かすことができたんでしょうね。

7万円で計算しても、年収が84万円ですね。

これじゃあバイトよりも低い感じですね。

現在は、全国で講演会やテレビ出演とかやっているので、そのお金もプラスにはなるでしょうね。

坪内知佳さんの年収は、推測になりますが、200万円~300万円ぐらいではないでしょうか?

漁師さんの平均年収は、200万円といわれています。

マグロやカニなどの遠洋漁業では1000万円以上稼いでいることもあるそうです。

漁獲量やその時の価値等に影響されていくんでしょうね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ