波戸康広の妻と子供は?弟や将棋と今現在が気になる!

マジか!その後の人生~あの栄光を掴んだ21人!今を大追跡SP~で

波戸康広さんが紹介されます。

元サッカー日本代表で、横浜マリノスや柏レイソルに所属していましたね。

波戸康広のプロフィール、経歴、今現在、

嫁、子供、弟を調査しました。

早速ですが、それで行ってみましょう!


Sponsored Links


波戸康広さんのプロフィールや経歴

名前は、波戸 康広(はと やすひろ)さんです。

生年月日は、1976年5月4日 です。

年齢は、2017年7月18日現在、41歳です。

兵庫県三原郡西淡町(現南あわじ市)津井出身です。

1995年に滝川第二高校から横浜フリューゲルスに入団します。

元々はフォワードの選手でしたが、右サイドにコンバートされました。

1997年に森山佳郎さんから右サイドのポジションを奪う形となりました。

1998年の横浜F消滅の際に横浜F・マリノスへ移籍しています。

2001年4月のスペイン戦で代表デビューをしました。

2002年ワールドカップ本大会前に代表メンバーから外れました。

2003年は頭部に大怪我を負い、7か月かかりました。

2004年の途中に柏レイソルに移籍しました。

2006年に大宮アルディージャに移籍しました。

2009年で退団しています。

2010年に横浜F・マリノスに復帰しています。

2011年11月19日にシーズンをもって現役引退をしています。

2012年より横浜FMのアンバサダーに就任しています。

2014年1月18日ニッパツ三ツ沢球技場にて引退試合をしています。

2014年末、Jリーグ功労選手賞を受賞しています。

波戸康広さんの今現在は将棋の棋士?

波戸康広さんの今現在は、横浜F・マリノスでアンバサダーを務めています。

趣味である将棋で、。2012年12月に日本将棋連盟から初段の免状が授与されています。

2014年には、将棋親善大使になっています。

2015年7月には二段となっています。

雑誌「将棋世界」の2015年9月号に、渡辺明九段と対談をしています。

波戸康広さんの妻や子供は?

波戸康広さんは結婚しています。

妻とお子さんがいます。

妻は純子さんといいます。

子供は、双子であり、

愛莉(あいり)ちゃんと彪博(あきひろ)くんです。

生年月日は、2004年11月12日生まれです。

波戸康広さんの弟は?

波戸康広さんの弟さんは、

波戸善行(はと よしゆき)さんです。

生年月日は、1977年8月8日です。

年齢は、2017年7月18日現在、39歳です。

ヴィッセル神戸でjリーガとして活躍していました。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ