岡田茉莉子の現在や息子は?身長や若い頃の画像と家族が気になる!

徹子の部屋に女優の岡田茉莉子さんと

映画監督の吉田喜重さんが出演します。

夫婦でのトーク番組初共演です。

岡田茉莉子さんと吉田喜重さんの年齢は、現在84歳です。

岡田茉莉子のプロフィール、経歴、現在、子供(息子)、家族、

身長、若い頃の画像を調査しました。

早速ですが、それでは行って見ましょう!


Sponsored Links


岡田茉莉子さんのプロフィール・経歴・家族・身長は?

名前は、岡田 茉莉子(おかだ まりこ)さんです。

本名は、吉田 鞠子(よしだ まりこ)です。

ちなみに結婚前の旧姓は、田中です。

生年月日は、1933年1月11日です。

年齢は、2017年7月19日現在、84歳です。

84歳ですが、徹子の部屋での写真をみるとお若く見えますね。

元気だから徹子の部屋に出演するんでしょうね♪

身長は、正式には公表されていません。

推測になりますが、158センチから160センチぐらいではないでしょうか?

1933年に東京市渋谷区代々木に生まれました。

生後間もなく京都に引越しをしています。

父は戦前の二枚目俳優の岡田時彦さんであり、1934年に他界しています。

母は宝塚歌劇団卒業生の田鶴園子さんです。

その後、1歳の岡田茉莉子さんを女手一つで育てることになりました。

東京市大森区北千束に住む母の妹で、宝塚スターだった御幸市子さんの所で暮らしました。

幼稚園は、青葉幼稚園です。

小学校は、赤松小学校です。

岡田茉莉子さんは、幼少時は、病弱でした。

1938年に母はダンス教師の資格をとり、上海で教えます。

上海には一緒にはいかなかったんですね。

時代がそうじゃなかったんですかね。

1940年に母の妹の御幸市子さんは、山本紫朗さんと結婚しています。

大阪市宗右衛門町の母の実家に引っ越します。

1942年に祖父が死去し、母のいる上海に行くことになりました。

租界の北四川路のアパートに暮らしましたが、生活になじめずに

1944年に帰国しました。

品川区旗の台の御幸市子さんの嫁ぎ先に住むことになります。

旗台小学校に通い、小学校6年生の時に静岡市に集団疎開しています。

1945年に香蘭高等女学校に入学します。

叔父の新潟転勤に従い、新潟市西堀前に引っ越します。

新潟市立高等女学校(現在の新潟市立万代高等学校)に転校しています。

新潟市も空襲があり、近郊の赤塚村に疎開しています。

高校時代には演劇部に参加していました。

高校卒業後、上京して叔母夫婦宅に同居します。

1951年に叔父の山本のすすめで、

東宝ニューフェイスの第3期で、小泉博さんと共に東宝演技研究所に入所しました。

入所して20日後、映画「舞姫」の準主役でデビューします。

父親譲りの美貌と演技力で東宝映画の主演スターとなりました。


Sponsored Links


1957年3月にフリーとなり、

1957年9月に松竹と専属契約しています。

有馬稲子さんと共に松竹の二枚看板として活躍しました。

1960年には父の盟友であった小津安二郎監督の「秋日和」に出演しています。

1962年に「岡田茉莉子・映画出演100本記念作品」として自らプロデュースした

主演映画「秋津温泉」が大ヒットし、多くの映画賞も獲得しました。

「秋津温泉」の大ヒットを機に女優引退も決意していましたが、

夫となる吉田喜重さんに説得され、引退はしませんでした。

1963年11月6日に吉田喜重さんと婚約しました。

1964年6月21日に旧西ドイツのバイエルン州で吉田喜重さんと海外挙式しています。

1965年4月の海外渡航自由化されたばっかりで、

それもドイツで結婚式とは、全然想像できませんね。

ドイツには何かがあったんですかね?

仲人役は木下惠介監督と女優の田中絹代でした。

新婚旅行は35日間にわたり、ヨーロッパ8か国を巡りました。

この時代にヨーロッパを回るとは、

治安もあまりよくなかったんではないでしょうか?

1965年からは松竹は2本の本数契約として、フリーとなりました。

1966年に吉田喜重さんと現代映画社を創立し、映画「女のみづうみ」を発表しています。

1966年10月に宝演芸部と年間4本の専属契約を結びます。

その後は、演劇を中心に活躍しました。

1970年代以降も、映画出演を続けています。

「戒厳令」ではプロデューサーとして、参加しています。

2009年に自伝「女優 岡田茉莉子」を出版しています。

岡田茉莉子の現在は?

2016年11月28日の徹子の部屋で夫の吉田喜重さんのことを話しており、

ぶどうも皮をむかないと食べないそうなので、

全部皮をむいてあげて提供しているそうです。

結婚して、30年以上立ちますが、大変ですよね。

吉田喜重さんは、めんどくさがりやさんなんですかね。

買い物はできれば行きたいと居ましたので、

お手伝いさんや代わりの人が行っているんですかね?

さすがにネットスーパーとはではないですよね。

電話で頼めるところもあるので、その可能性が

ゼロってわけではないですね。


Sponsored Links


岡田茉莉子さんの息子は?

夫は吉田喜重さんと岡田茉莉子さんとの間には

子供は居ないです。

子供を作らないのには、理由があって、

岡田茉莉子さんは、目の下が整形なのではといわれることが

多いらしいです。

ですが、実際は整形はしておらず、自然なままです。

女優さんは、子供が生まれて、以前の綺麗さを保つために

整形する人が多いらしいので、そういわれないように

子供を作らないのです。

子供が息子だったのかは、男の子の子供がいるのではないのか

って噂があったからだそうです。

岡田茉莉子さんの若い頃の画像は?

映画「女のみづうみ」での画像ですね。

白黒ですが、綺麗ですよね。

映画「悲しき子守唄」での画像です。

カラーでの写真ですね。

今回での徹子の部屋での画像ですね。

今でもお綺麗ですね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ