セインカミュの息子と嫁や家族は?ギザ十集めやウクレレを調査!

アウト×デラックスにセインカミュさんが出演します。

趣味が古風なセイン・カミュさんの意外なギャップが判明します。

セインカミュのプロフィール、経歴、子供(息子、娘)、

妻、家族、ギザ十集め、ウクレレを調査します。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


セインカミュさんのプロフィールと経歴

名前は、セイン・カミュ(Thane Camus)さんです。

生年月日は、 1970年11月27日です。

年齢は、2017年7月20日現在、46歳です。

アメリカ合衆国ニューヨーク州出身です。

事務所は、以前は、R&Aプロモーションに所属していたが、

現在は、イクリプス・プロダクションに所属しています。

趣味はギザ十集めです。

ウミガメのペンダントを愛用しています。

スキューバーダイビングの免許を取得しています。

身長は、185センチです。

父親はフランス系アメリカ人で、母はイギリス人です。

大叔父(祖父の弟)はノーベル文学賞受賞作家の

アルベール・カミュさんです。

生後まもなく父親と別れ、母親は日本人男性と再婚しています。

生後まもなく離婚するなんって相当何かがあったとしか思えませんね。

それか子供ができることが問題があったんですかね。

母の再婚相手の仕事の都合で、世界各国を転々とします。

家庭の事情により、滞在先のアメリカンスクールではなく、

各国のローカルスクールに入学していました。

ローカルスクールに入るのは、やはりお金の問題なんですかね。

そのため、幼い頃から数か国語を覚えることになります。

6歳の時に来日し、神奈川県藤沢市立明治小学校へ入学します。

小学校で日本語を覚えます。

横浜市のサンモール・インタナショナルスクールを卒業しています。

ニューヨーク・ロングアイランドのホフストラ大学に入学します

大学へ入学しましたが、結婚まで考えていた彼女に振られたショックで

大学を中退しています。

おそらく、振られたこともあって大学で彼女に会うこともいやになってしまったんですね。

それがきっかけでホームシックになって日本へ戻ってきてます。

日本に帰国後は、エキストラやモデルとして活動しました。

その後にテレビ番組などへ出演し、タレントとして活動していくことになります。

小さい頃から日本に居たので、アニメなど日本のテレビ番組にも詳しいです。

「クイズダービー」の復刻版に出演した際に、司会の大橋巨泉さんから

「ひっどい(凄く)日本語うまいね。山形弁じゃないね(ダニエル・カールのこと)。

ケント・ギルバートとかよりまだ上手いね」と褒められています。

この頃はダニエル・カールさんやケント・ギルバートさんが人気だったんですね。

「森田一義アワー 笑っていいとも!」のクイズコーナーに一外国人として出演した際に、

アニメなどに関するマニアックな知識を披露したことで注目されたことで、

同コーナーのレギュラーとなりました。

「さんまのSUPERからくりTV」のセインのからくりイングリッシュジャーニー

が個人的には一緒にのこってますね。

やはりセインカミュさんは英会話ってイメージがありますね。

実は、事務所R&Aプロモーションとは、出演料が問題で対立していました。

損害賠償請求訴訟を起こしたが、2009年5月に和解しています。

事務所のR&Aプロモーションをやめてからは、

2005年3月までに「もしもツアーズ」や「さんまのSUPERからくりTV」を

降板し、メディアへの露出が減少していますが、

講演や営業などで地道に活動を続けています。

2015年からMr coconut という名でyoutuberとしても活動しています。

2016年10月以降動画を作成していません。

2017年7月20日のアウト×デラックスに出演します。


Sponsored Links


セインカミュさんの息子と嫁や家族は?

2002年に日本人女性と結婚しています。

2003年2月に長男が誕生しています。

2005年12月に次男が誕生しています。

2008年12月に長女が誕生しています。

しかし、奥さんとは子育てについては意見が違ったようです。

以下のようなインタビューがありました。

「始まりは妊娠中から。出産は当然、病院でするものと思っていたので、

助産院で産むという妻に驚きました。

最も議論になったのは子ども部屋。

僕は、自立心、独立心を育てるためにも子どもは小さい時から

一人で寝かせるのが当たり前と思っていましたが、

妻は親子が同じ布団で『川の字』で寝るものだと主張しました」

「最近は米国でも子どもと寝室を一緒にする家庭が増えているそうです。

確かに、一緒に寝ていると子どもの体調の変化にも気づきやすいし、

心配していたように、寝返りを打って子どもをつぶしてしまうこともありませんでした。

こんな文化の違いを知るのも子育ての楽しみです。

ただ、男として、どうしても譲れなかったのは男児の性器の皮を切る『割礼』。

『子どもがかわいそう』と言う妻を、

米国では衛生上の理由から一般的に行われていると説得しました」

引用元:http://www.47news.jp/feature/mamapapa/kids/201101post_68.html

育児の本も出版していますね。

現在は、3児の父親として、

厚生労働省のイクメンプロジェクトにも参加しています。


Sponsored Links


セインカミュさんのギザ十集めとは?

セインカミュさんの趣味は、ギザ十集めです。

昔、ギザ十集めましたよね。

10円の横がぎざぎざになっているやつです。

これです↓

ギザ十

引用元:wikipedia

セインカミュさんは、小学校は、神奈川県藤沢市立明治小学校を

卒業していますので、その時に集めまくったんでしょうね。

年代によって、価値が異なります。

昭和26年・・・50円

昭和32年・・・80円

昭和33年・・・100円

昭和34年・・・50円

昭和61年・・・50円

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2136577483819746101

セインカミュさんのウクレレとは?

セインカミュさんは、ヤマハミュージックレッスンオンラインで

ウクレレを受講していたそうです。

テレビ番組内で麻布十番を子供と一緒に歩いているときに

ウクレレを持っていましたね。

ウクレレもギザ十に告ぐ趣味ですかね?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ