青木エリナはてるちゃんの店主!お店の場所と彼氏やハーフなの?

ザ・ノンフィクション エリナの夜明け~屋台女将の700日~

での主人公は博多屋台てるちゃんの若女将青木エリナさんです。

年齢は、27歳です。

青木エリナのプロフィール、経歴、博多屋台てるちゃんの場所、

年齢、ハーフ、彼氏、結婚を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

青木エリナさんのプロフィールと経歴やハーフ?

青木エリナ

引用元:http://www.sagatv.co.jp/document_q/

名前は、青木エリナさんです。

年齢は、27歳です。

青木エリナさんさんが4歳の時に、

日本人の父とフィリピン人の母が離婚しています。

親権は、日本人の父が持ち、育てられました。

母親は日本に住んでいるそうですよ。

たまには会っているみたいです。

4歳の時から男親に育てるなんって何って大変なんでしょう。

家族で行っても大変なのに。。。

幼いころはあちこちの親戚に預けられていたそうです。

まあ男親だからどうしても仕事がメインになって

しまうからでしょうね。

忙しいとかまってあげられなく、

さびしい思いもしていたんでしょうね。

学生時代は、万引きや不登校を経験しています。

親が離婚していたのがきっかけですかね。

男親だから話も分からないってこともあるんでしょうね。

その時に父親に連れられた屋台「てるちゃん」が居場所となっていきました。

まずは、屋台でアルバイトで働き始め、

6代目の「てるちゃん」店主となります。

青木エリナさんは、毎年お盆と正月に福岡の大刀洗町の親戚を訪れています。

家族を感じられる大切な場所と話しています。

福岡の屋台の味はこれ!

青木エリナさんは彼氏と結婚も?

2016年1月時点で、結婚を考えている男性が居るそうです。

2017年7月の放送では、もしかしたら結婚しているかもしれませんね。

彼氏に助けてほしい時に甘えたいとのことです。

幼い頃に両親が離婚しているので、

そのようなことをしたことないから特にそう思っているんでしょうね。

離婚した母と会うこともあり、結婚について相談していましたが、

「親と同じ思いをしたくない」と離婚した母にいってしまい、

母親を逆上させてしまったそうです。

母親は、気持ちはおさまらず、ひとりなじみの店で飲み直したそうです。

そんなエリナさんも親子げんかのあと、

朝まで飲み歩いていたそうです。

その時に、母親が真剣に怒る姿を初めて見たそうです。

そこまで起こるって事はなかなか無いですかね。

それに毎日会っているわけでもないですからね。

調べてみたところ、既に結婚しており、村田洋一さんと結婚しています。

名前も村田エリナさんとなっています。

Sponsored Links

青木エリナはてるちゃんの店主!屋台の場所は?

屋台てるちゃん

引用元:https://m.facebook.com/

福岡の「てるちゃん」は中州の屋台の一つです。

屋台条例によって、営業期限は、残る3年となってしまうそうです。

同じ場所で営業をするためには、公募で合格する必要があります。

さらに営業を続けてきた地区が公募の対象から外れることなってしまいます。

行政ってなんで後出しなんでしょうね。

今後、「てるちゃん」の営業を30年続けた場所を離れるのか廃業するのか

どちらになんでしょうね。

福岡の屋台は本で分かります!

調べてみたところ、屋台てるちゃんの場所を離れ、店舗で既に再オープンしています。

店舗「赤坂屋台てるちゃん」として4月27日再スタートしています。

場所は、福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂ビルB1階-8号です。

福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂ビルB1階-8号

 

大正通り赤坂サニーの地下にあります。

アクセスは、西鉄バスだと赤坂門から徒歩3分、または、法務局前から徒歩1分です。

地下鉄だと地下鉄赤坂駅より徒歩3分です。

営業時間は、16:00〜1:00となっています。

メニューは、以下の感じです。

【食べ物】

おでん、焼き鳥、フィリピン料理、季節物等

【飲み物】

焼酎各種(水割り・ロック)、日本酒、瓶ビール(中)、ワイン、シャンパン等

ホームページもあるので、詳細は以下のアドレスから確認してください。

https://teru-chan.wixsite.com/yatai

今回、ザ・ノンフィクションで放送されますので、

行く人も多くなるのではないでしょうか?

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ