渋谷盆踊り大会の交通規制や屋台は?イベントと日程や場所とトイレは?

渋谷で盆簿踊りがされるんですって!

渋谷盆踊り(しぶぼん)2017です。

あの渋谷でですよね。

どうやっても渋谷で盆踊りってイメージはないですが・・・

渋谷盆踊り大会の交通規制や屋台は?

イベントと日程や場所とトイレは?を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

渋谷盆踊り大会とは?

渋谷盆踊り2017

引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/23/news008.html

渋谷盆踊り大会が初開催されます。

以下のコンセプトで開催されます。

渋谷の街は、区の政策や近年の再開発などにより、

今よりもっと人々が楽しく生き生きと暮らす・過ごすことの

できる街へと大きく変貌しつつあります。

街の姿が変わっても、街の中心にあるのはいつの時代も「人」です。

“渋谷に暮らす人”と“渋谷に訪れる人”同士が触れ合うことのできる場として、

また、日本らしい、渋谷らしい文化を楽しめる場として、

「渋谷盆踊り大会」を開催する運びとなりました。

渋谷109前という渋谷らしい場所から、渋谷区のみならず、

広く東京・日本・世界へとこのイベントを発信し、

多くの人々に親しまれるお祭りを目指します。

あの渋谷で盆踊りとは思いませんでしたね。

渋谷道玄坂商店街振興組合と渋谷道玄坂青年会の方は

相当頑張ったんではないでしょうか?

実は開催した後のほうが大変かもしれませんね。

渋谷盆踊り大会の日程は?

開催日程は、平成29年8月5日(土)です。

盆踊り大会の時間は、18時から21時30分(3時間30分)です。

時間が渋谷ってこともあって長いですかね。

地元とかだと21時までのようなイメージがあります。

花火や危険行為の禁止、ゴミの処理等のマナーを守るよう

協力を求めています。

荒天時や迷惑行為等により、開催時間内でも中止する

可能性があります。

Sponsored Links

渋谷盆踊り大会の場所は?

渋谷109イベントスペース(スクランブル交差点西側道路)と

道玄坂と文化村通りで行なわれます。

渋谷盆踊り大会,場所

引用元:http://shibuyadogenzaka.com/news/archives/964

盆踊りは、渋谷109イベントスペースでやるんですね。

当時は凄い人の数になるでしょうね。

年末年始やハロウィンとかをみると、大混乱しそうな雰囲気ですね。

渋谷盆踊り大会のイベントは?

イベントの詳細は、公表されていませんが、

3時間30分に渡ってイベントが開催される予定です。

発表され次第、更新します。

渋谷盆踊り大会の交通規制は?

交通規制は16時30分から22時30分に行なわれます。

地図を見ていただくとわかりますが、

スクランブル交差点西側道路、道玄坂と文化村通りが対象となります。

時間内はバイクや自転車、車両の走行および移動が禁止されています。

交通規制中は、歩行者専用道路になります。

渋谷盆踊り大会,交通規制

渋谷盆踊り大会の屋台はあるの?

盆踊りって言ったらやはり屋台は重要ですよね。

私は、どちらかというと盆踊りは、踊らずに屋台周りで

終わっていますね。

渋谷盆踊り大会の屋台はあるのでしょうか?

残念ですが、屋台はないようです。

さすがに交通規制が16時30分から22時30分の間に

設置から撤収までを行なうのは、厳しいですよね。

渋谷盆踊り大会のトイレは?

近辺のお店のトイレはもしかしたら使用禁止になるかもしれませんね。

念のため、渋谷のトイレの場所が調べられるサイトのアドレスを書いておきます。

http://wc.flcountmein.com/?q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7

渋谷の公衆トイレの一覧が書いてあるサイトのアドレスを書いておきます。

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kosyu_ben.html

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ