渚まゆみの娘と今現在は?若い頃の画像や夫が気になる!

徹子の部屋に女優・歌手である

渚まゆみさんが出演します。

年齢は72歳です。

徹子の部屋に出る人は年齢より若く見える人が多いですね。

顔立からハーフという噂もありますね。

夫(浜口庫之助さん)の話をするそうですよ。

渚まゆみのプロフィール、経歴、娘、今現在、

若い頃の写真、旦那を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

渚まゆみさんのプロフィール

名前は、渚 まゆみ(なぎさ まゆみ)さんです。

本名は、浜口真弓(はまぐちまゆみ)さんです。

芸名とは苗字が異なると名前がひらがなに

なっていますね。

芸名の「渚まゆみ」は、作曲家の山田耕作さんが命名しました。

童謡の赤とんぼ、歌曲のこの道、からたちの花が代表的な作品としてあります。

生年月日は、1944年10月10日 です。

年齢は、2017年7月25日現在、72歳です。

東京都出身です。

身長154センチで、体重は46キロです。

小柄な方ですね。

趣味は、ゴルフ、映画鑑賞、読書、料理です。

女優であり、歌手でもあります。

高校は、頌栄女子学院高校に入学しましたが、

大映の14期ニューフェースとなり、高校を中退します。

高校生の時点で芸能界で働くってことを決めたんですね。

凄い決断だと思います。

1961年に映画「夕やけ小やけの赤とんぼ」(島耕二監督)で主役でデビューしました。

大映の新人スターとして売り出されました。

青春映画、ヤクザ映画、時代劇など実に幅広いジャンルの映画に数多く出演しました。

なかでも1986年にTBSで放送された流氷の女があります。

1972年には、歌手としてもデビューしています。

タクシーのラジオから流れて来た「愛のさざなみ(島倉千代子)」の

メロディーに心を打たれてました。

渚まゆみさんが心を打たれた曲はこれ!

いつかこの作曲家に曲を書いてもらいたいと

思っていましたが、1972年に日本航空のCMソングを歌うことになります。

Sponsored Links

渚まゆみさんの夫は?

「愛のさざなみ(島倉千代子)」作曲家というのが1973年に結婚する

浜口庫之助(はまぐち くらのすけ)さんです。

ヒット作として、「黄色いさくらんぼ」、「バラが咲いた」、

「人生いろいろ」、「夜霧よ今夜も有難う」などを作曲しています。

浜口庫之助さんが作曲したコレクションが入っていますので、

ぜひ、これを聞かないとだめでしょう!

人生いろいろは、小学校のころ、友達が良く歌っていたので、

印象に残っていますね。

当時、渚まゆみさんが29歳、浜口庫之助さんが56歳という

年齢差27歳の結婚をしています。

この時に芸能界からも事実上引退しています。

この時代にこの年の差で結婚している人って

余り居ないのではないでしょうか?

今でもそこまで多くないに、昔だと親とかが絶対に

反対している気がして許してもらえないような気が

しちゃいますね。

1990年に浜口庫之助さんが73歳で他界しています。

浜口庫之助さんが他界後は、サスペンスやドラマを中心に

火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場等に出演していました。

渚まゆみさんの娘は?

渚まゆみさんは、1974年に長女のあんずさんを出産しています。

年齢は、2017年に42歳か43歳ですね。

渚まゆみさんの娘のあんずさんは、ロンドン大学に留学して大学院に進んでいます。

抗がん剤と遺伝子の研究で博士号を取得しています。

その後もイギリスのケンブリッジ大学の研究所で働いていました。

旦那さんは、40代のイギリス人のグラフィックデザイナーと結婚しており、

2008年に長女のアナベルさんを出産しています。

渚まゆみさんの孫娘ということですね。

年を取ってからの孫はとても嬉しいと聞きますよね。

Sponsored Links

渚まゆみさんの今現在は?

孫も生まれたこともあって、1年間の半分は、娘夫婦と孫がいるロンドンに行っています。

ロンドンでのエピソードで、朝5時半くらい早起きし、犬を公園に散歩させてから

朝食をつくるってことをしてたら、娘さんが朝早くからでおちつかないと起こられたそうです。

そのためロンドンから早めに帰ってきたそうですよ。

でもまた行くのですから仲が良いことが分かりますよね。

日本の自宅は、六本木にあるそうです。

2015年4月にネットショップのSony Music Shop限定で

アルバム「GOLDEN☆BEST limited 渚まゆみ 浜口庫之助を歌う」をリリースしています。

以下のサイトで発売しています。

https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=DQCL-557

2017年7月25日に徹子の部屋に出演します。

徹子の部屋出演時にcを熱唱する

石原裕次郎さんの貴重映像も放送されます。

「夜霧よ今夜も有難う」はこれです。

渚まゆみさんの若い頃の画像は?

渚まゆみさんの若い頃は、

パッチリした大きな目とハスキーな声が色っぽかったという話です。

 

渚まゆみ,画像,若い頃
引用元:http://www.showapops.com/

今でも大人気になりそうな写真ですね。

噂どおりパッチリした大きな目ですね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ