あべ静江の大根事件や若い頃の画像と身長は?病気や体重は?

徹子の部屋にあべ静江さんが出演します。

デビューから44年経った今だからこそ話せる

名曲秘話を語ります。

2017年2月には快傑えみちゃんねるに出演していますね。

あべ静江のプロフィール、経歴、大根事件、

若い頃の画像、身長、病気、体重、今現在を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

あべ静江さんのプロフィールと経歴

名前は、あべ 静江(あべ しずえ)さんです。

本名は、阿部 静江(あべ しずえ)さんです。

芸名と本名の呼び方は一緒で、苗字の漢字だけが

異なりますね。

ニックネームは「しーちゃん」です。

「しーちゃん」って呼びやすくっていいですよね。

生年月日は、1951年11月28日です。

年齢は、2017年7月27日現在、65歳です。

母方の高祖父は伊勢新聞創業者の松本宗一さんです。

曽祖父は衆議院議員の松本恒之助さんです。

母方は、有名な方が多いんですね。

歌手や女優として活躍しています。

現在は、社団法人日本歌手協会理事をしています。

事務所はバルシカです。

出身は、三重県松阪市中町です。

血液型はA型です。

高校は、三重高田高校を卒業し、

大学は、東海学園女子短期大学(現在の東海学園大学短期大学部)を卒業しています。

実家は中町商店街(現:よいほモール)の阿部小間物店です。

大正元年創業で羽織紐、帯揚げ、帯締めなどの和装小物、化粧品などを扱っていました。

阿部家の菩提寺は松阪市中町の曹洞宗龍松山養泉寺です。

格式高いお家だったんですね。

父親はラジオ三重の専属ミュージシャンで、

バイオリン、ピアノ、ギター、アコーディオンなどを演奏出来ました。

母親は東海ラジオの専属歌手です。

NHKのど自慢大会で優勝してデビューする筈だったが、

あべ静江さんを身篭ったので断念しています。

両親は結婚を反対されて駆け落ちしています。

小学生時代から子役として名古屋のテレビ局でドラマに出演していたが、

中学時代にいったん芸能界から退きます。

「社会勉強になる」という祖父の薦めで三重県立松阪工業高等学校の

定時制に進学しました。

学校は楽しかったが生活パターン等の事情から8ヶ月で高田高校に編入学しています。

高田高校では校内弁論大会で生徒の覇気のなさを訴えたのをきっかけに弁論部に誘われ、

活動に熱中しました。

他校に出向いた弁論大会では、ヤジに応酬して制限時間を過ぎても

話し続けたために、力づくで演壇からおろされたこともあったエピソードもあります。

東海学園女子短期大学在学中にエフエム愛知の人気DJとなっています。

1973年5月25日に「フリージアの香り」のキャッチフレーズで、

キャニオンレコードから「コーヒーショップで」で歌手デビューしました。

この時期の人はキャッチフレーズなにかとついていますよね。

事務所も売るためにキャッチフレーズをつけたんでしょうね。

デビュー曲はオリコンでベスト10内にランクされ、

自身最大のヒット曲となっています。

1973年9月25日の「みずいろの手紙」もヒットします。

1973年12月31日放映の第15回日本レコード大賞で「コーヒーショップで」で

新人賞を受賞しました。

1974年12月31日に、「みずいろの手紙」で「第25回NHK紅白歌合戦」に初出場します。

今までにシングル16枚、アルバム8枚を発表しています。

映画「トラック野郎・爆走一番星」、テレビドラマ「真夜中のあいさつ」や

「青春ド真中!」でのヒロイン役を務めています。

「冒険者カミカゼ -ADVENTURER KAMIKAZE-」では千葉真一さんの恋人役を

演じるなど女優としても活躍しています。

実は、ギャグ漫画「がきデカ」の主要キャスト「あべ先生」こと「あべ美智子」の

役名・キャラクター設定はあべ静枝さんがモデルです。

がきデカはこちら!

2007年8月にNHK総合テレビ放映の「思い出のメロディー」で、

2007年8月1日に死去した作詞家の阿久悠を追悼し「みずいろの手紙」』を歌っています。

2010年4月20日にNHKテレビの「NHK歌謡コンサート」でデビュー曲の

「コーヒーショップで」を披露しています。

懐メロの歌番組にも度々出演しています。

Sponsored Links

あべ静枝さんの今現在は?

現在では映画、舞台、テレビ、CM等で活躍しています。

あべの出身地である三重県松阪市での地域イベントにも積極的に参加しています。

2017年2月17日に快傑えみちゃんねるに出演しています。

2017年7月27日には徹子の部屋に出演します。

前の日に徹子の部屋に出演していた紙ふうせんです。

平山泰代と後藤悦治郎(紙ふうせん)の子供や若い頃の画像と年齢は?

あべ静枝さんの大根事件とは?

「夜のヒットスタジオ」でスターお宅訪問で、

当時の司会者である井上順さんが、スターの部屋を

訪問する企画がありました。

ちなみに生放送なので編集等はありませんでした。

この時のゲストがあべ静江さんです。

部屋を紹介するですが。。。

井上順さん:「へェー良い部屋だネ・・・こっちは寝室?』」

あべ静枝さん:「そっちは入っちゃダメ!」

構わずドアを開け寝室へ入って行く井上順さん

井上順さん:「良い布団だネ?」と、ガバッと布団をめくると・・・

そこにはダイコンがあった!

なぜ寝室に大根が!!!

あべ静枝さんは、「知らない! 知らない!」と言い泣き崩れてしまいました。

スタジオに切り替わり、

芳村真理さん:「えー・・・・・」と、慌ててました。

芳村真理さん:「CMですネ? CMどうぞ!」

そんな事件がありました。

これを大根事件と呼んでいます。

スタッフが事前に仕込んでおいたのでしょうか?

今となっては謎となっていますね。

あべ静枝さんの病気とは?

あべ静江さんは、病気との噂があります。

病気は・・・「スマホ依存症」なんです。

2013年時点でスマホを4台も持っていたそうです。

両手で3台のスマホを同時に操作し、朝から晩まで

スマホを使い続けて「スマホ依存症」になったそうです。

今は、子供もスマホ依存症になりますからね。

そのための公正施設とかテレビで紹介されていますよね。

身近なものなので怖いですよね。

スマホを複数台もってた理由が、各社のスマホの特徴を

使い分けたいためだったそうです。

微妙に変わることはあるかもしれませんが、

そこまで神経質になることはないですよね。

それが病気なのかもしれませんね。

Sponsored Links

あべ静枝さんの身長や体重は?

若い頃より、太ってしまい、49歳の時に

ダイエットをしてその時53キロあった体重を

42キロまで落としています。

年齢も年齢で9キロ落とすなんって大変だったのでは

ないでしょうか?

その時に経験をダイエット本として

「あら、やせちゃった」を出版しています。

ダイエットのコツが書いてありますので必見!

42キロの体重は7年間キープしていたそうですが、

気の緩みもあって56歳から61歳までの間で、

体重が増えてしまっているそうです。

現在の体重は、推測になりますが、50キロぐらいでは

ないでしょうか?

身長は158センチです。

あべ静枝さんの若い頃の画像は?

あべ静枝さんの若い頃の画像を探しました。

今もそうですが、若い頃はすごく美人さんですね。

それでも結婚せずに独身ってのがなぞですね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ