ビリーバンバンはいいちこのCMや現在は?病気と年齢や結婚は?

徹子の部屋に兄の菅原孝さんと弟の菅原進さんの

兄弟デュオのビリー・バンバンが出演します。

2人とも大きな病気になっており、

その話も今日されるのではないでしょうか?

歌も歌うそうですよ。

ビリーバンバンのプロフィール、経歴、

いいちこのCMの曲、現在、病気、年齢、結婚を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


 ビリーバンバンのプロフィールと年齢

名前は、ビリー・バンバン(Billy BanBan)は、

兄の菅原孝さんと弟の菅原進さんの兄弟2人によるフォークデュオです。

事務所は、ハブ・マーシー所属です。

ゴダイゴや湯原昌幸さんが所属している事務所です。

兄は、菅原 孝(すがわら たかし)さんです。

生年月日は、1944年8月7日です。

年齢は、2017年7月28日現在、73歳です。

ボーカル・コントラバス担当です。

東京都国立市出身です。

慶應義塾大学卒業しています。

弟は、菅原 進(すがわら すすむ)です。

生年月日は、1947年9月21日です。

年齢は2017年7月28日現在は、70歳です。

ボーカル・ギター担当です。

兄弟なので一緒なんですが、東京都国立市出身です。

兄と違って青山学院大学卒業しています。

兄弟ですが性格が異なっており、

兄は、弁舌さわやかなですが、弟は、口下手なんですよ。

対照的ですが、それがうまく噛み合い2人のコンビとなっています。

どちらも同じ性格だと俺が俺がになりますからね。

ビリーバンバンの 経歴

1966年に当時、青山学院大学の学生であった

兄の菅原進さんが友人達四人組のバンドを結成しています。

翌年メンバーチェンジが行われ、弟の菅原孝とパーカッションの

中野光雄(せんだみつお)の三人組のバンドとなりました。

その頃から、注目を浴びており、

アマチュアバンドに物凄い腕前の持ち主がいるとの噂が

音楽業界関係者の間に広まり、

浜口庫之助さんの指導を受け、デビューします。

ビリーバンバンは兄の菅原孝さんと弟の菅原進による兄弟デュオとして、

「白いブランコ」でキングレコード(SEVEN SEAS)よりメジャーデビューし、

20万枚を超える売上をあげています。

このヒットによりフォークシンガーの代表的存在として人気が出ました。

しかし、「白いブランコ」は当初「星空のハプニング」の

B面曲として発表される予定であったが、

ニッポン放送のディレクター井村文彦さんのアドバイスにより、

発表直前にA面とB面が入れ替えられたそうです。

この判断は間違っていなかったということですね。

これが逆だったら全く違った人生になってたかもしれませんね。

1972年にテレビドラマ「3丁目4番地」(日本テレビ)の

主題歌である「さよならをするために」が約80万枚の大ヒットしました。

1972年の「第23回NHK紅白歌合戦」にも出場しました。

この頃から、お互いの考え方に違いが生じ始めました。

1976年にビリーバンバンを解散しました。

兄の菅原孝さんは司会者として、

弟の菅原進さんは歌手として、作曲家として個人での活動をしていきます。

弟の菅原進さんがソロで「琥珀色の日々」をヒットさせていました。

しかし、ビリーバンバンの復活を求めるファンの声は根強く、

1984年に再結成しています。

ファンの声が反映されるなんってすごいですよね。

兄弟だったから可能だったかもしれませんね。

今までの個人での活動と平行し、

ビリーバンバンとして活動していきました。

2014年7月に兄の菅原孝さんが脳出血で緊急入院し、

出演予定だった生放送「THE MUSIC DAY」には

弟の菅原進さんのソロで「白いブランコ」を披露しました。


Sponsored Links


ビリーバンバンの現在や病気は?

菅原孝さんは、左半身麻痺が残り、

声もうまく出せなかったが、

リハビリを続けた結果、2015年5月大沢悠里のゆうゆうワイドへの

ゲスト出演から仕事復帰を果たしています。

実は菅原進さんも2014年5月に、

大腸がんの手術をしています。

しかも入院した2日後に手術したそうです。

二人とも大きな病気になったのもかかわらず、

音楽を続けていくとはすごいですね。

2017年7月「THE MUSIC DAY」に生出演した。

2017年7月28日には徹子の部屋でビリーバンバンとして

出演し、兄の菅原孝さんがいつもは、

車椅子ですが、たったままで歌うそうです。

これは必見ですね。

ビリーバンバンのいいちこのCM!

十年以上にわたり手がけている麦焼酎いいちこのCM

の曲はビリーバンバンが提供しています。

有名なのはこの曲です。


よくCMを見ましたよね。

いいちこCM特集はこれ!

ビリーバンバンの二人の結婚は?

弟の菅原進さんは、年の差結婚で、

25歳も年下の奥さんが居ます。

再婚でした。

交際期間は10年と長かったそうです。

奥さんは、ピアノ教師の知子さんで、現在45歳です。

結婚した当時2009年なので62歳と37歳でした。

25歳年下とはすごいですよね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ