岡本知高の身長と体重や年収が気になる!オネエ疑惑やジブリ好き?

朝だ!生です旅サラダにソプラノ歌手の岡本知高さんが

夏の北海道へ行きます。

美声の歌も披露するそうですよ。

岡本知高のプロフィール、敬礼、身長、体重、

年収、マツコに似ている?、オネエ疑惑、

ジブリ好きなのかを調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

岡本知高さんのプロフィール

名前は、岡本 知高(おかもと ともたか)さんです。

生年月日は、1976年12月3日です。

年齢は、2017年7月29日現在。40歳です。

高知県宿毛市出身です。

クラシック音楽歌手であり、ソプラニスタ(男性ソプラノ)です。

事務所は、ホリプロ所属です。

難病のペルテス病を患って、6歳から10歳まで家族と離れ養護学校で過ごました。

ペルテス病とは、以下の病気と書いてありました。

主に5~8歳頃の男の子の股関節に起こる病気。

熱はないのに、運動の後で足を引きずったり、

股の付け根や太ももを痛がる。

痛みや引きずりは少し休むと取れるが、

よく見ると太ももの筋肉がやせていたり、

あぐらがかけなかったりする。

股関節の血流不足によって、大たい骨(太ももの骨)の

頭(だいたい骨頭という)が崩れてくるためにおこる。

原因は不明。

この病気は大たい骨骨頭がどんどん崩れていくが、

2~3年以内に必ず素のように回復するので心配ないが、

進行する間に股関節に体重をかけていると、

大たい骨骨頭に変形を残したまま治るので、

できるだけ崩れが少なくすむように、

一定期間体重を股関節にかけないでいることが必要となる。

変形を残すと、手術をして、治す必要もあるので、

早期発見・早期治療開始が望ましい。

引用元:http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/byouki/perutesu.htm

凄く寂しい少年時代だったんではないでしょうか?

しかし、早期発見のおかげで、全快しました。

11歳からピアノを習い始めました。

高校は、高知県立宿毛高等学校を卒業しています。

高校時代は、吹奏楽部所属していました。

サックス奏者志望であったが、レッスンで聞かせた歌声に師から

世界的にも珍しいソプラニスタの素質を見出され、

師の勧めで国立音楽大学声楽科に入学しました。

在学中より音楽コンクールの入賞・優勝を重ました。

1998年に「第九」日本初演80周年記念再現リサイタル”蘇る第九!”に

ソプラノ・ソリストとして抜擢されています。

1999年に国立音楽大学声楽科卒業しています。

その後、パリ市立プーランク音楽院に入学し、

2002年首席で修了して、日本へ帰国します。

2003年11月に「ソプラニスタ」でCDデビューします。

そのCDの曲が、テレビCMなどで楽曲が使用されるようになりブレークします。

ソプラニスタである高音とそのギャップのある

巨漢のキャラクターも注目を集め、

「たけしの誰でもピカソ」や「うたばん」等のバラエティ番組にも出演しています。

ライフワークとして取り組んでいる学校訪問コンサートや、

各地の学生とのステージ共演に力を注いでいます。

もともと音楽教師を目指していていたので、

子供達とのふれあい活動も全国展開しています。

レパートリーは、バロック時代のカストラート作品から宗教曲、

オペラ、日本歌曲、クラシカル・クロスオーバー、ミュージカル、

ポップスとざまざなジャンルにわたり、

井上陽水さんにオリジナル楽曲を提供している。

国内主要オーケストラや様々なアーティストとの共演の他、

モスクワ・フィルハーモニー交響楽団、イギリス室内管弦楽団、

ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団、プラハ室内管弦楽団と

いった海外オーケストラとも共演しています。

ゲームソフトドラゴンクエストシリーズを手がける鳥山明の

衣装デザインが好きで、それらを参考にしたというオリジナルの衣装を身に纏っている。

あーそうなんですね。

だからあんな変わった服を着てたんですね。

初めて分かりましたよ。

これまでに神﨑克彦さん、瀬川武さん、宇田川貞夫さん、A.パパジャクさんを

師匠として働いてきました。

Sponsored Links

岡本知高さんの身長や体重は?

岡本知高さんは、見た目から大きいですよね。

マツコ・デラックスささんぐらいの大きさはあるのかと思いましたよ。

体重はちょっとマツコ・デラックスささんより、少ないかなって感じます。

岡本知高さんは身長は、175センチです。

ちなみにマツコ・デラックスささんの身長が178センチなので、

まだ誤差の範囲でしょう!

体重が123キロです。

マツコさんの体重は140キロですね。

やはり予想どおりマツコさんの方が大きいですね。

岡本知高さんが中島啓江さんに似ている?

それよりも岡本知高さんが中島啓江に似ていると思いませんか?

そっくり率を数値で測ってくれるサイトのsoKKuri?そっくり?で

調べたところ、2017年7月28日現在、75.16%似ていると

結果がでました。

7割が似ているってことは似ているって言っても過言ではないでしょうか?

岡本知高さんの年収は?

オペラ歌手の平均月収が、74.1万円です。

年に換算すると889.2万円です。

さすがにサラリーマンと違って高いですね。

なれる人も限られているので、高いのは分かりますね。

オペラ歌手の年収は、1000万円から1億円になります。

日本の有名なオペラ歌手のワンステージのギャラが2000万円です。

岡本知高さんの年収は、公表されていないので、

推測になりますが、1000万円から2000万円になるのでは、ないでしょうか?

Sponsored Links

岡本知高さんのオネエ疑惑

オネエ疑惑があがる原因を推測するに、

オネエであるマツコ・デラックスさんや

歌手の米良美一さんと雰囲気が似ているからかもしれませんね。

ソプラニスタという職業にオネエ割合が高いそうですよ。

ソプラニスタ・ガラシャとして活動中の武田昴三さんが

「有吉反省会」でオネエ告白しましたね。

有吉反省会のスペシャルでオネエが暴露するのがはやりになっていますね。

武田昴三(こうぞう)が口説かれた芸能人は?オネエを暴露!

ツイッターにこんな写真がアップしていました。

あれメイクがばっちりですね。

後こんな写真も・・・

あれってこれはもしかして・・・

稽古中塗るってことは普通無いですよね。

オネエかもしれませんね。

どっかの番組で暴露することもあるかもしれませんね。

岡本知高さんはジブリ好き?

岡本知高さんはジブリ好きかを調査してみると、

岡本知高さんがジブリが好きだって情報は、ありませんでしたが、

ジブリ映画の曲をカバーしていることがわかりました。

2005年に発売したアルバムCD「旅立ちの日に」の中に

ジブリ映画の天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」や

紅の豚の「時には昔の話を」の曲をカバーしています。

このCDに入っていますので、必見です。

【メール便送料無料】旅立ちの日に 岡本知高(ソプラニスタ)[CD]

そこから出てきた話ではないでしょうか?

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ