坂見誠二の弟と病気は?結婚やレッスンと大会の実績が気になる!

関ジャム 完全燃SHOWのトップパフォーマーが

解説もっと教えて!ダンスの世界で、

日本ダンス界のレジェンド坂見誠二さんが

出演します。

三浦大知さん、RADIO FISHダンサーメンバーと坂見誠二さんが

ダンスの世界について紹介していきます。

坂見誠二のプロフィールと経歴、弟と病気、

結婚やレッスンを調査しています。

早速ですが、それでいってみましょう!


Sponsored Links


坂見誠二さんのプロフィール

名前は、坂見 誠二(さかみ せいじ)さんです。

ダンサーネームは「SEIJI」です。

生年月日は、1958年2月6日です。

年齢は201年7月30日現在、59歳です。

ストリートダンサーのパイオニアであり、振付師です。

福岡県久留米市生まれです。

「ストリートダンス界のカリスマ」また、「ダンスの神様」と言われます。

実力と経験共に、国内外におけるダンサーコネクションは日本屈指です。

日本に於けるダンス市場の仕組と土台を築いた人物です。

凄い人だったんですね。

門下生には芸能界で活躍する有名アーティスト錦織一清さんなどが

多く信奉を集めています。

日本テレビ系ストリート番組「スーパーチャンプル」では

審査員としてレギュラー出演していました。

その後、さらに自身の新しいスタイルを学ぶ為、

ニューヨークに渡り本場のトップダンサーやオリジネーターと交流し、

リアルタイムのアンダーグランドや最新のダンスを学びました。

有名なのにかかわらず貪欲ですよね。

ニューヨークのダンサーで重要人物である「Brian “Footwork” Green」

との運命の出会いがありました。

それをきっかけに、自身のダンススタイルのルーツ全てを

融合させた独自の「フュージョンダンス」を確立しました。

逆にニューヨークトップダンサーたちに多大な影響をあたえ、

アメリカのシーンにムーブメントを起こしています。

類いまれな才能とダンスに対する探求心は、

国内外の若手トップダンサー達の目標であり、

若手の育成につながっています。

日本国内での活動は芸能界では「ジャニーズ」の振付師として、

舞台「少年隊」のプレイゾーンや

少年隊 PLAYZONE FINAL 1986〜2008 SHOW TIME Hit Series Change [ 少年隊 ]

滝沢 秀明「滝沢革命」をプロデュースしています。

アーティストでは「KAT-TUN」、「赤西仁」、

「Kis-My-Ft2」をプロデュースしています。

アンダーグランドでは全国のコンテスト、

バトルなどの審査員やゲストショーをしており、

全国のダンススタジオにてWORKSHOPを精力的に行なっています。

海外では2010年にドイツで行われた世界大会「FUNKIN’ STYLEZ」で

日本人初の審査員をしています。

世界のトップダンサー達とアメリカを拠点とする

ユニット「E.O.F」を結成しています。

世界に新しいSTYLEを発信しています。

アンダーグラウンドとメジャーグランドの媒介者として、

テレビというメディアの中で、アンダーグランドのコアな全ての

ダンサーからも大きな支持を得ています。


Sponsored Links


坂見誠二さんの経歴

1983年 – 1986年にチーム「Be-Bop Crew」を主宰しています。

チーム「JAP」、チーム「Original Lockers」、

チーム「Something Special」チーム「Wild Crew」

1992年 – 1995年に再結成した「Be-Bop-Crew」に参加しています。

2003年に新宿コマ劇場「サタデー・ナイト・フィーバー_(ミュージカル)」

振付・プロデュースします。

2004年 に「Funky Diamond」結成します。

メンバーはTeddy Dan/Yoshibo/山国節男/Wild Cherry/パパイヤ鈴木です。

中京テレビ「少年チャンプル」出演開始します。

2005年 にDVD ダンスバイブル「MUGEN∞」をリリースします。

2006年に日本の60〜80年代ブラックシーンを書いた「黒く踊れ!」を制作協力します。

中京テレビ「スーパーチャンプル」制作出演します。

2007年に パパイヤ鈴木プロデュース

DANCE & COMEDY SPECIAL ENTERTAINMENT

「SEVEN SAMURAIS 2007 男自慢 夢の世界へ

いりゃあ~せ! これぞ!真の男ぢから!」

制作出演します。

2008年 にジャニーズの舞台公演振付します。

2009年にニューヨークへ自身の可能性を広げるため行きます。

2010年にドイツで行われた、世界大会「FUNKI’N STYLE」で

日本人初の審査員となります。

2011年に世界に発信する為に「E.O.F」(Elements Of Freedomの略)を結成し、

活動します。

2012年に国内のアンダーグラウンドシーンに向けて働きかける為に「STYLE OF FUSION」を結成します。

2013年 に「HOUSE OF NINJA JAPAN TOUR」に参加します。

このDVDでダンスの真髄を感じれます。

必見です。

坂見誠二さんの弟は?

検索キーワードで弟とでてますが、弟さんがいるか調査しました。

調査の結果、弟さんは居ないようです。

推測になりますが、ロック兄弟との共演している際に、

弟だけが切り出されてたのではないでしょうか?


Sponsored Links


坂見誠二さんの病気は?

検索キーワードで病気とでてますが、病気になっているか調査しました。

調査の結果、病気にはなっていないようです。

坂見誠二さんのワークショップの「WAACK」を受けた時に、

振りの長さと速さがネックだったけど、

腕は思っていた以上に上がったし、

何となくコツもつかめた気がするといっています。

WAACKの動きは肩こり解消にも良いそうですよ。

WAACKとは?

70年代半ばの音楽に合わせ、主に腕を鞭のように振り回したり、

胸の前後のしなりやツイスト、腕を巻きつけるような動きが特徴的

。多くのゲイダンサー達はクラシックバレエやジャズダンスをやっていたため、

ターンもよく繰り出される。タイロン・プロクター(Tyrone Proctor)という

ダンサーにより「WAACKING」という呼び名がつけられました。

引用元:http://dews365.com/history-of-streetdance/waack

WACCKの動画がありました。

結構疲れそうなうごきですね。

坂見誠二の結婚は?

検索キーワードで結婚とでてますが、結婚しているか調査しました。

調査の結果、結婚の情報がないので、

推測としては結婚していないと思われます。

ダンス一筋でやってきたんんでしょうね。

年齢的にはいてもまったくおかしくは無いので。

これから出会うかもしれませんね。


Sponsored Links


坂見誠二さんのレッスンを受けるには?

2017年8/25(金)~8/27(日)に伊豆稲取で

ダンス合宿JDFCAMPを行ないます。

ゲスト講師として坂見誠二さんが居ます。

他のダンサーは、Kirkさん、HAJIMEさん、

masaさん、みりさん、Neiさん、ChiseNinjaさんです。

【日程】2017/8/25(金)~2017/8/27(日)

【合宿先】伊豆稲取

【宿泊施設】味の宿 喜久田

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1568

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1568

 

【レッスン会場】稲取小学校体育館

【定員】50名

【最少催行人数】35名

【対象年齢】ダンスをやりたいという気持ちがあれば特に年齢制限は設けておりません。

【参加費】¥39,000

申し込み方法は、以下のページに詳細が書いてあります。

http://www.jdf.co.jp/information

坂見誠二さんの大会実績は?

1978年日本テレビ「全日本ディスコ大賞」九州優勝しています。

東芝EMIのディスコダンスコンテスト優勝しています。

1985年 日本代表としてニューヨーク・アポロシアターで

行われた「アマチュアナイト」準優勝しています。

その際に、てニューヨーク・タイムズに記事となりました。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ