栄和人の耳が潰れているや投げられる理由は?経歴や年収が気になる!

プロフェッショナル 仕事の流儀で、

背負った先に栄光がある~至学館大学女子レスリング部監督

の栄和人さんと吉田沙保里さん,登坂絵莉さんが出演されます。

栄和人のプロフィール、耳が潰れている、投げられる理由、

経歴や年収が調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


栄和人さんのプロフィール

名前は、栄 和人(さかえ かずひと)さんです。

生年月日は、1960年6月19日です。

年齢は、2017年7月31日現在、57歳です。

元レスリング選手で、現在は至学館大学(旧・中京女子大学)

レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを

兼任しています。

2008年11月より至学館大学健康科学部健康スポーツ学科教授も兼任しています。

鹿児島県奄美市(旧・大島郡笠利町)出身です。

高校は、鹿児島商工高等学校(現樟南高等学校)卒業しています。

大学は、日本体育大学体育学部体育学科を卒業しています。

マネジメントはエイベックス・スポーツ株式会社です。

身長166センチです。

血液型A型です。

至学館大学レスリング部の教え子に、以下の人が居ます。

・48kg級の伊調千春さん、小原日登美さん、登坂絵莉さん

・55kg級の吉田沙保里さん、

・63kg級の伊調馨さん、川井梨紗子さん、

・69kg級の土性沙羅さん

上記を見て分かりますが、多くのオリンピックメダリストを送り出しています。

娘の栄希和(さかえ きわ)も至学館大学出身の

レスリング選手です。

2014年度全日本選手権60kg級で優勝しています。

コーチの真髄が書いてありますよ。

栄和人さんの経歴

1976年に鹿児島商工高等学校(現・樟南高等学校)で

レスリングを始めました。

中学校までは柔道選手でした。

1979年に日本体育大学体育学部体育学科に入学しています。

1980年に全日本大学選手権優勝しています。

1983年に全日本選手権で初優勝しています。

ロサンゼルスオリンピック国内予選では敗退し、

残念ながら、日本代表できませんでした。

1987年に世界選手権フリースタイル62kg級で銅メダル獲得しました。

1988年にソウルオリンピック出場しました。

フリースタイル62kg級で4回戦敗退しています。

1990年に京樽に選手兼女子レスリング部コーチとして入社しています。

1993年に坂本涼子さんと結婚し、娘の希和さんが生まれますが、

その後離婚します。

1996年に京樽を退社後、

中京女子大学附属高等学校(現:至学館高等学校)教諭に赴任しています。

2003年に中京女子大学レスリング部の監督(大学職員扱い)に就任しています。

2004年に全日本女子レスリングヘッドコーチに就任しています。

大府市スポーツ功労者として表彰される。

2004年に「中京女子大学女子レスリング王国その強さの秘密」出版しています。

2007年に2007年度ミズノスポーツメントール賞でゴールドを受賞しています。

2008年5月14日に元教え子で現・愛知県教員の岩間怜那さんと再婚しています。

2008年11月1日に中京女子大学健康科学部健康スポーツ学科教授に就任しています。

2008年11月12日に日本レスリング協会女子強化委員長に就任しています。


Sponsored Links


栄和人さんの耳が潰れている?

耳を見るとかなりつぶれているように見えますね。

たとえると餃子ですね。

柔道選手やレスリング選手は、

こんな耳になってしまうようです。

「耳介血腫」というものです。

寝技とかで耳がすれたり、相手の頭が

当たったりして内出血が起こって、

腫れるそうです。

病院にいって内出血を抜いてもらえば、

治りますが、さすがに

練習していても頭が当たったりするので、

さすがにいけないですよね。

それが慣れてしまい、あんな耳になってしまうんですね。

聞こえるので、どうにかなっちゃうんですよね。

ちなみに女子レスリングの選手は、耳がつぶれている

人が少ないですが、これは病院にいって内出血を抜いて

もらっているそうです。

さすがに女性だからということもあるのかもしれませんね。

しかし、吉田沙保里さんはつぶれていますね。

あれだけ強い人は、やはり練習の方が大事に

なってしまうんですかね?


Sponsored Links


栄和人さんの投げられる理由は?

川井梨沙子さんがリオオリンピックで

金メダルを獲得した際、栄和人さんを

二回も投げられていますね。

普通、投げないですよね。

さすがに元レスリング選手なので、

すぐに起き上がってもすぐ投げられるって

反射的にしちゃったんですかね。

もう恒例の行事なんですかね?

実は、以前、吉田沙保里選手が栄和人さんを

投げていましたね。

2回投げた理由は、吉田沙保里さんの分も

含めて投げた分だといわれています。

栄和人さんの年収は?

レスリング選手の年収が

320万円~480万円ですので、

さすがにコーチなので、

これよりは高くは無いのではないでしょうか?

それでも実績がありますからね。

推測になりますが、300万~400万円ぐらいでは

ないでしょうか?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ