梶山弘志(かじやまひろし)の経歴と派閥は?娘や家族は?

2017年8月3日に行なわれた内閣改造で、

内閣府特命担当大臣(地方創生規制改革)と

まち・ひと・しごと創生担当行政改革担当、国家公務員制度担当

の大臣を梶山 弘志(かじやま ひろし)氏が任命されています。

梶山弘志(かじやまひろし)のプロフィール、学歴や経歴と派閥、

理念や政策、娘や家族を調査しています。

早速ですが、それでいってみましょう!

Sponsored Links

梶山 弘志(かじやま ひろし)氏のプロフィール

名前は、梶山 弘志(かじやま ひろし)さんです。

生年月日は、1955年10月18日です。

年齢は、2017年8月4日現在、61歳です。

父親は、自民党幹事長や内閣官房長官、法務大臣等を務めた梶山静六さんです。

茨城県常陸太田市生まれです。

趣味は、スポーツ観戦、野球、サッカー、スキー、読書です。

梶山 弘志氏は、スポーツマンなんですね。

国会議員に読ませたい本とは気になりますね!

梶山 弘志(かじやま ひろし)氏の学歴は?

小学校は、大田小学校を卒業しています。

中学は、大田中学校を卒業しています。

高校は、茨城県立太田第一高等学校を卒業しています。

大学は、日本大学法学部法律学科を卒業しています。

江崎鉄磨氏も内閣府特命担当大臣

(沖縄及び北方対策消費者及び食品安全海洋政策)と

して初入閣しています。

江崎鉄磨(えさきてつま)の経歴や学歴は?息子や父と家族は?

梶山 弘志(かじやま ひろし)氏の経歴は?

大学卒業後は、動力炉核燃料開発事業団(現動力炉・核燃料開発事業団)に入社しています。

1985年まで勤務しましたが、父親の梶山静六さんの秘書になりました。

1988年に非金属鉱物専門商社を設立し、代表取締役社長に就任しています。

2000年に父親の梶山静六さんが他界したことで、

2000年6月25日の第42回衆議院議員総選挙に茨城4区から出馬し、初当選しました。

2003年11月9日の第43回衆議院議員総選挙は、再選しました。

2004年に衆議院議事進行係に就任しています。

2005年9月11日の第44回衆議院議員総選挙で3選しました。

2006年9月発足の安倍内閣で、国土交通大臣政務官に就任しました。

2009年8月30日の第45回衆議院議員総選挙で4選しました。

自民党党副幹事長に就任しています。

2010年に自民党党広報戦略局長に就任しています。

2011年に自民党党政調副会長に就任しています。

2012年に自民党経理局長に就任しています。

2012年12月16日の第46回衆議院議員総選挙で5選しています。

第2次安倍内閣で国土交通副大臣に就任しています。

2014年9月29日に衆議院災害対策特別委員長に就任しています。

2014年12月14日の第47回衆議院議員総選挙で6選しています。

2017年8月3日の第3次安倍第3次改造内閣において、

内閣府特命担当大臣(地方創生・規制改革)として初入閣しています。

まち・ひと・しごと創生、行政改革、国家公務員制度を担当する

大臣も任命されています。

Sponsored Links

梶山弘志(かじやまひろし)氏の派閥は?

梶山弘志(かじやまひろし)氏は、派閥には所属しておらず、

無所属として活動しています。

派閥とは、以下の記載されています。

組織内において利害で結びついた人々によって形成する集団

引用元:wikipedia

梶山弘志氏は、理解関係が無く、

派閥に左右されずに、自分の思いで行動しているということですね。

梶山弘志氏は、以下の理念や政策を持っています。

梶山弘志(かじやまひろし)氏の理念や政策は?

今、戦後わが国の発展を支えてきた様々な社会システムが、

それらが寄って立つ基盤から大きく変化しています。

その変化を率直に受け止め、これまでの常識にとらわれることなく、

すべての仕組みを、その根本に立ち返って点検することによって、

残すべきものは残し、改めるべきものは勇気を持って変えてゆく。

そこから新しい日本が築き上げられるものと考えます。

「私たちの子供や孫、そして将来の子供達に、私たちは何を残すことができるのか?」

そう自問しながら、目の前の課題に取り組んでまいります。

引用元:https://kajiyama-office.com/

未来に対して残すものを考えながら

政策を考えられているんですね。

会社での仕事もそうですが、古くて良いものは取り込んで、

新しいものを取り込みつつ、良い関係を作って

いくのが良いと思っています。

内閣府特命担当大臣として同じく初入閣しています。

苗字が難しいですよね。

小此木八郎(おこのぎはちろう)の経歴や派閥は?家族や父が気になる!

梶山弘志(かじやまひろし)氏の娘や家族は?

梶山弘志氏には妻の由可子さんが居ます。

妻の由可子さんと梶山弘志さんの間には子供が3人も居ます。

3人とも女の子です。

5人家族で4人女とは、男としては、居づらいでしょうね。

父親は、自民党幹事長や内閣官房長官、法務大臣等を務めた

梶山静六さんです。

父親は2000年に他界しています。

その妻の春江さんは健在のようです。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ