西村友里(ワハハ本舗)の母親や彼氏は?性格や家族と経歴は?

ザ・ノンフィクション 不幸の履歴書2で

母親との関係に悩む劇団女優、年齢27歳が主人公です。

その主人公として、ワハハ本舗の

西村友里(犬吠埼にゃん)さんが出演します。

母親が毒母とのことです。

西村友里(ワハハ本舗)のプロフィールと経歴、

母親や家族、性格、彼氏を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


西村友里(ワハハ本舗)のプロフィール

名前は、西村友里(にしむら ゆり)さんです。

芸名は、犬吠埼にゃん(いぬぼうざきにゃん)さんです。

生年月日は、1987年4月16日です。

年齢は、2017年8月6日現在、27歳です。

ワハハ本舗が若手を集めて立ち上げた

新劇団「大江戸ワハハ本舗・娯楽座」所属しています。

出身地は、滋賀県草津市です。

現在住んでいる場所は、神奈川県です。

血液型は、A型です。

趣味は、神社巡り、ダーツ、ギター、語学です。

特技は、ダンス(JAZZ 、HIPHOP)です。

自慢できることとして、タイ語も話せるそうですよ。

西村友里さんは、4歳の時から日本舞踊を習っており、

その後も児童劇団、市民ミュージカル、社会人劇団に参加しています。

もともと演劇には興味を持っていたんでしょうね。

小学校と中学校を兵庫県神戸市にあるフリースクール

「ラーンネット・グローバルスクール」に通っていました。

高校は、情報がありませんが、

小学校と中学校はフリースクールに入っているっていうことは、

何らかしらの理由から公立の学校に行けないので、

入られたと思うので、高校に進学してないか、

行ってても退学をしているのかもしれませんね。

高等学校卒業程度認定試験(旧大検)を受けているので、

高卒レベルの学力はお持ちですね。

ワハハ本舗のDVDも出していますね。

西村友里(ワハハ本舗)の経歴

27歳の時に、「大江戸ワハハ本舗・娯楽座」の

旗揚げメンバーとしてワハハ本舗に入団しています。

「大江戸ワハハ本舗・娯楽座」では、

「ビートルズでNICHI」という芸を見せています。

子供の頃に習っていた日本舞踊を役に立ててますね。

コメディーミュージカルにも出演しています。

「大江戸ワハハ本舗・娯楽座」以外でも以下の出演をしています。

・2009年 ミュージカル

「ナミとチャル -黒船がやってきた-」主演:ナミ役

・2011年 舞台「河童」ヒロイン・小百合役

・2010年〜2014年 ラジオドラマ

「にゃにゅにょラジオドラマ倶楽部」脚本・演出・声の出演

・2015年 喰始のショービジネスの作り方


Sponsored Links


西村友里(ワハハ本舗)の母親と家族や彼氏は?

今回のザ・ノンフィクションでは母親との関係が

紹介されていきます。

放送内容以下の通りです。

母親の存在が「重い」「しんどい」、そう感じている女性は少なくない。

今回の主人公は、西村友里さん、27歳の時、ワハハ本舗のオーディションを受けた。

20代後半で、芸能界に飛び込んだ理由。

それは、母親との関係だった。観客席から見守る母親は、

ステージ後の娘に対し辺りかまわずべったり…かと思えば、

演技やパフォーマンスに厳しい注文を付けることも…。

娘の恋愛にも口を出さずにはいられない。

子供のことを大切に思わない親などいないはず。

ただ、親のために自分の人生を犠牲にしたくない。

友里さんは、劇団の中でも方向性が見出せず苦悩する。

母親との関係、そして自分を変えたい。母親と向き合おうと決心した友里さんは果たして…。

“毒母”という言葉が注目される中、「母と娘」ゆえに絡み合う複雑な感情をリアルに描く。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/index.html

西村友里さんの母親は、16歳の時に離婚しています。

そこからは、再婚せずに、西村友里さんを育てています。

そうなると家族は、西村友里さんと母親だけということになりますね。

27歳でワハハ本舗に入団した理由は、母親が原因だったんですね。

母親が溺愛していたり、演技等の細かいチェックは、

離婚したことが原因で、娘が心配だからの行動かもしれませんね。

恋愛まで口を出すぐらいなので、娘には、

結婚して離婚させたくないって思いが強いんでしょうね。

そのため、現在は、彼氏はいないようです。

なので、まだ結婚もされていません。

でも親が介入してくると彼氏がいたとしてもいやな感じが

しますよね。

結婚するときになったら仕方がないと思いますが・・・

毒親についての本が発売していますね。

すごく気になりますね!

西村友里(ワハハ本舗)の性格は?

西村友里さんの性格は、しっかりさんやおしゃべりだと

本人は認識しています。

お母さんの件も逃げずに適切に対応しているので

本人の認識通りにしっかりされていると思います。

しっかりしているということは、劇団でも

頼りにされているのではないでしょうか?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ