朝比奈綾香の事故や身長は?出身大学と高校や自転車メーカーは?

ミライ☆モンスターで、BMXライダーの

朝比奈綾香さんが紹介されます。

現在の年齢は21歳で、リオ代表入り直前での大事故に会います。

一時は両足切断とも言われていた彼女が絶望を乗り越え

奇跡の復活!が放送されます。

朝比奈綾香のプロフィールとBMXの経歴、事故や身長、

出身大学と高校や自転車メーカーを調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

朝比奈綾香のプロフィールや身長は?

名前は朝比奈 綾香(あさひな あやか)さんです。

ニックネームは、あーちゃんです。

生年月日は1996年2月21日です。

年齢は、2017年8月6日現在は、21歳です。

身長は165センチです。

血液型は、A型です。

出身地は、大阪府堺市です。

現在も大阪府に住んでいます。

朝比奈綾香のサインが入っている

カードが売られていますね。

今後、オリンピックで優勝なんってしたら

凄い値段に高騰するんでしょうね。

朝比奈綾香の出身大学と高校は?

高校は、大阪府立高石高校を卒業しています。

大学は、阪南大学国際コミュニケーション学部に通っています。

生まれてからずっと大阪で生活をしているんですね。

朝比奈綾香のBMXの経歴は?

地元の「大泉緑地のサイクルどろんこ広場」で

レースの迫力に一目ぼれをして

10歳からBMXを初めています。

11歳から日本全国の大会に遠征し、

実力をつけていきました。

14歳の時に全日本BMX選手権大会で準優勝しています。

2011年からは、海外のレースにも

挑戦をしています。

2013年には、公益財団法人日本自転車競技連盟により、

アジア選手権への代表(ジュニア)の強化指定選手に選ばれています。

以下の成績を上げています。

2011年:世界BMX選手権大会(デンマーク)に出場

2012年:世界BMX選手権大会(イギリス)ベスト16

2012年:全日本BMX選手権大会 第2位

2012年:伊豆BMX国際 第1位

2013年:アジアBMX選手権大会 第2位

18歳でジュニアの日本ランキング1位になります。

しかし、全日本選手権の前日の2015年7月2日に交通事故に遭ってしまいます。

Sponsored Links

朝比奈綾香の事故とは?

「全日本BMX選手権大会」に出場するため茨城県ひたちなか市の会場での

練習を終えて自転車で帰り際に起こりました。

1台の車が車線を大きく外れて正面衝突になりました。

「海沿いを自転車で走ってるときに、右折してきた車にそのまま轢かれてしまって、

足をみた時に、足が違う方向に曲がってたというか、向いてて、

そこからは自分はパニックになってしまって、最初はもう絶望でしたね」

引用元:https://www.ktv.jp/wonder/18pm/2016_10_19.html

怪我は、右脚は脛の骨が2本が骨折し、皮膚を突き破っていました。

左脚も膝の骨が飛び出す開放骨折で、大腿部骨折、顔面挫傷でした。

手術は4日間もかかり、一時期は、出血多量で生死の境をさまよっていたそうです。

骨折した両脚は最悪の場合「切断」ということもありましたが、

手術が成功して、切断は防ぐことができました。

入院は半年間という長い間になりました。

選手としてまたやっていけるかとそもそも通常生活ができない

不安がありました。

しかし、過酷なリハビリに耐えて、

事故から1年もたたない、

2016年5月からBMXの練習をすることになります。

2017年7月に行われた全日本BMX女子エリートクラスで

第3位になっています。

東京オリンピック出場を目指して、これからも活躍していきそうですね!

 朝比奈綾香の使っている自転車は?

朝比奈綾香さんの使っているBMXを調べてみました。

メーカーは、「supercross」でした。

BMXの有名メーカーですね。

BMXって高いと思ってたら安いのも売っているんですね。

自転車の用品って、メーカーとかをこだわると結構高いので、

試合で使うやつなんってすごい値段ですね。

BMXは激しい動きをするので、

よく壊れるのではないでしょうか?

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ