上條恒彦はジブリの声優?今現在は病気?子供や若い頃の画像は?

徹子の部屋に、16歳年下の妻を持つ上條恒彦さん(年齢77歳)と

その嫁の悦子さん(年齢61歳)が出演します。

子育ての為に「田舎暮らし」を始め、八ヶ岳へ移住して

30年立っているそうです。

スタジオに遊びに来た末っ子(駿さん)が

上條恒彦さんと悦子さんについて話すそうですよ。

上條恒彦のプロフィールと経歴、ジブリの声優?

今現在は病気?子供や若い頃の画像で調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

上條恒彦のプロフィール

上條恒彦

引用元:http://www.tkma.co.jp/jpop_profile/kamijo.html

名前は、上條 恒彦(かみじょう つねひこ)さんです。

本名は、條 恒彦(かみじょう つねひこ)さんです。

芸名と本名が同じ人なんですね。

生年月日は、1940年3月7日です。

年齢は、2017年8月7日時点で77歳です。

歌手、俳優・声優と幅広く活躍しています。

出身は、長野県東筑摩郡朝日村です。

事務所は、アトリエ・ダンカンとの契約満了にともない、

2013年5月1日からケイセブン中村屋所属です。

同じ事務所には、森公美子さん、七瀬なつみさん、

中島陽典さん、き乃はちさんが所属しています。

身長は、176センチで、体重が75キロです。

中学校は、朝日中学校(現在は、松本市山形村朝日村中学校組合立鉢盛中学校)を卒業しています。

現在の中学校の長いですね。

高校は、長野県松本県ヶ丘高等学校を卒業しています。

著名人が結構卒業していて、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「永遠の0」の

監督の山崎貴さんやアサヒグループホールディングス社長の小路明善さんなどの

政治家や経済界、学者、医師、芸能界関係のざまざまな人が卒業しています。

Sponsored Links

上條恒彦の経歴は?

1958年4月に上京し、大森の雑貨品問屋の住み込み店員や新聞配達、

サンドイッチマン、うたごえ喫茶の歌手など約15種類の職業を経験しました。

1964年3月に労音で働くことになり、

歌手としてデビューするきっかけとなっています

1968年に16歳年下の悦子さんと結婚します。

1969年に長男の恒さん、1970年に次男の契さんが生まれます。

1969年にNHKのステージ101の初期メンバーとしてレギュラーとなりました。

1971年にグループ「六文銭」と共演した「出発の歌(たびだちのうた)」で、

三重県合歓の郷で開催された「ポピュラーソング・フェステバル’71」の

グランプリを受賞しました。

出発の歌(たびだちのうた)も入っているベストアルバムです。

1971年11月に第2回世界歌謡祭でグランプリ・歌唱賞を受賞しています。

1972年は、第23回NHK紅白歌合戦にヤング101と共に初出場しています。

フジテレビ系列の時代劇「木枯し紋次郎」の

主題歌「だれかが風の中で」を歌い、ヒットしました。

1972年9月は「日本歌謡祭」で「橋」が入賞しています。

1973年2月は、沖縄海洋博の歌「珊瑚礁に何を見た」を制作しています。

1973年、「さよならの世界」で第4回世界歌謡祭の歌唱グランプリを受賞しています。

1985年に鳥取県で開催された「わかとり国体」で、

大会テーマ曲の「スピリッツ」を秋季大会開会式で歌っています。

俳優としても、「3年B組金八先生」の社会教師・服部肇役などで出演しました。

丸大食品のウインナー、フランクフルト商品のCMソングを1980年代に担当していました。

上條恒彦はジブリの声優?

上條恒彦さんは声優としても活躍しており、

その作品の中にジブリ作品にも声優として出演しています。

・紅の豚(1992年)のマンマユート・ボス役

・もののけ姫(1997年)のゴンザ役

・千と千尋の神隠し(2001年)の父役

ジブリ作品以外でも以下の作品で声優として出演しています。

ケンタウロスの伝説(1985年)ボス役

ドラえもん のび太の南海大冒険(1998年) Mr.キャッシュ 役

Sponsored Links

上條恒彦の今現在は病気や子供は?

検索していると病気という言葉が検索されています。

今現在が病気なんではないかと思い、調べてみました。

調べてた結果、上條恒彦さんが病気になっているわけではなく、

1992年公開の映画「病は気から 病院へ行こう2」

に出演されていることが検索されている原因みたいです。

内容は、がん患者の女性と担当医の恋愛模様を中心にした物語で、

ホスピス患者とそこに携わる病院関係者のふれあいを描いた作品です。

共演者として小泉今日子さん、三上博史さん、

真田広之さんが出演していました。

現在は、長野県諏訪郡富士見町に住んでいます。

30年前に子育てのために移住しています。

上條恒彦さんと悦子さんとの間には、

4人の子供がいます。

4人の子供は、芸能活動はしていないようです。

きょうの徹子の部屋には駿さんが出演されるんでしょうね。

しかし、前の奥様の間に産まれたお子さんが2人います。

上條恒彦さんの子供は6人ですね。

6人とも男の子なんですよ。

6人とも男の子ってすごいですね!

上條恒彦さんが、野菜を作り、

奥さんがお料理しているそうです。

「八ヶ岳山麓 上條さんちのこどもごはん」

という本を奥様が出版しています。

以下の本です。

その本が、宮﨑駿監督の目に止まり、

ジブリ美術館カフェのメニューになったそうですよ!

上條恒彦さんの若い頃の画像が気になる!

上條恒彦さんは、若い頃からひげもじゃだったんですね。

ひげがポイントなんですかね。

画像と同じジャケットのCDはこちらになりますね。

ひげもじゃ以外の写真が見つからなかったので、

昔からひげもじゃだったんでしょうね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ