上田正恵(うえだまさえ)アナの経歴と年齢は?出身大学と性格は?

朝だ!生です旅サラダで熊本朝日放送(KAB)の

2017年1月に入社したアナウンサーの上田正恵さんが出演します。

熊本県菊池市の用水路を巡る全国初の

自然アトラクション「イデベンチャー」に挑むそうです。

上田正恵(うえだまさえ)アナの経歴と年齢は?出身大学と性格は?で

調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


上田正恵(うえだまさえ)アナウンサーのプロフィールと経歴や年齢は?

名前は、上田正恵(うえだまさえ)さんです。

あだ名は、まさえさん、まさぶぅです。

生年月日は、1月7日です。

年齢は、推測になりますが、

25歳ではないでしょうか?

出身地は、大阪府富田林市です。

趣味は、特にないようです。

特技は、手話ができることです。

簡単な日常会話ぐらいなら手話で話すことができるようです。

手話ができる方は、上田正恵アナウンサーに会った時に、

手話で話しかけてあげてみてくださいね。

温泉に行くのが好きなようですね。

熊本県の有名な温泉地の黒川温泉、玉名温泉、人吉温泉などに

行ってみたいそうです。

杖立温泉の箱むし湯にも興味があるそうです。

取材等で行くこともあると思うので、入浴シーンとかも

あるかもしれませんね。

また、アクティブな遊びも好きなようで、

熱気球に乗ったり、自転車に乗ったりしたりもしたいそうです。

アクティブな面がありながら、しかしながら休日の過ごし方としては、

家でごろごろしているのが好きなようです。

目覚ましをかけずに、たっぷりと寝ているそうですよ。

2017年は、女子っぽい休日を過ごしたいと思っているそうです。


Sponsored Links


上田正恵(うえだまさえ)アナウンサーの経歴は?

熊本朝日放送(KAB)に2017年1月に入社する前は、

2013年から2016年までNHK鳥取放送局の契約キャスターとして

働いていました。

NHK契約キャスターって、局アナと何が違うのか調べました。

契約キャスターは、事務所には所属しておらず、

NHKとの契約関係だけようです。

契約は1年ごとの更新で年俸制です。

給与は400万円も行かないようです。

ひるまえ直送便を担当していました。

アナウンサーになるためには、話し方からですね。

上田正恵(うえだまさえ)アナウンサーの出身大学は?

出身大学は、関西学院大学の総合政策学部です。

関西学院大学の出身アナウンサーは、

NHKの佐藤誠さん、佐伯真規さん、角谷直也さん、

最近だとフジテレビの永島優美さんが出身としています。

関西学院大学時のサークルは、 バトントワリングです。

高校時代は、チアリーディング部に入っていたそうです。

princcess kansai 2010という関西のミスコンテストにも

参加していましたが、ファイナルには選考されなかったようです。

上田正恵(うえだまさえ)アナウンサーの性格は?

ドラえもんのキャラクターに例えるとドラミちゃんとのことです。

真面目なところと極度の心配性なところがあるそうです。

その辺がドラミちゃんに似ていると思っているそうです。

目の前に面白そうなことがあれば、何でも挑戦するタイプなんだそうです。

面白いことにはまるものがあまりないのかもしれませんね。

それがツボにはまるとずっとやっているんでしょうね。。。

性格が心配性なところから口ぐせが大丈夫かな?なんです。

アナウンサーが大丈夫かなって言われると、

テレビを見ている人が大丈夫かなって思っちゃいますよね。

さすがにテレビ放送中は言わないんでしょうね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ