杉山明美の結婚やバレーボール選手時代の画像は?今現在は病気なの?

爆報!THE フライデー【実録ミステリー&あの美女は今大追跡SP!】で

ソウル五輪・女子バレーボール代表の美人Sは今…

現役引退後 誰もがなる可能性のある病???を患っていた!?で

美人Sとして、杉山明美さんが出演します。

杉山明美のプロフィールと経歴、

結婚やバレーボール選手時代の画像は?今現在は病気?で調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links


杉山明美のプロフィールと経歴

杉山明美

引用元:http://www.crys-athlete.com

名前は、杉山 明美(すぎやま あけみ)さんです。

生年月日は、1965年3月1日です。

年齢は、2017年8月18日現在、52歳です。

元女子バレーボール選手、スポーツコメンテーター、

ヘルスコーディネーターとして活躍しています。

出身は、神奈川県平塚市です。

中学時代にバレーボールを始めました。

高校は、神奈川県立五領ヶ台高等学校を卒業しております。

高校時代にバレーボール選手として注目されていました。

大学は、東海大学を卒業しています。

1985年に神戸ユニバーシアード優勝、関東大学1部春季リーグ優勝をしています。

杉山明美のバレーボール選手時代の経歴と画像

杉山明美,画像

引用元:http://www.kmcanet.com

大学卒業後の1987年にNECに入社しています。

NECのレッドロケッツでは、1年目からレギュラー獲得し、活躍していました。

ポジションはMB(ミドルブロッカー)です。

MB(ミドルブロッカー)で代表的な選手は、

荒木絵里香さんですね。

第21回日本リーグではスパイク賞を獲得したています。

1988年の全日本に初選出されています。

1988年に行われたソウル五輪に出場しています。

1997年に第3回Vリーグ優勝を最後に現役引退しています。

杉山明美,画像

引用元:http://www.vleague.or.jp

1998年まではバレーボールの指導などに当たりましたが、

NEC社員として働いていましたが、2001年に退社しています。

Sponsored Links


杉山明美の結婚は?

杉山明美さんは、結婚している情報がありませんし、

子供の情報もありませんので、

結婚はされておらず、独身だと思われます。

バレーボール選手といえば、大林素子さんも

そういえば結婚もされていませんよね。

杉山明美の今現在は?

杉山明美さんの今現在は、

バレーボール関係は、プレミアリーグ中継解説者を行っていますが、

株式会社クリスタル・SUGIYAMA AKEMI

という会社を作られており、社長として働いています。

主な事業内容は、

栄養コンサルタントや

ダイエタリーサプリメントの販売、

講演会の企画や

栄養コンサルタントの育成など

の事業を行っています。

分子整合栄養医学管理士として、

栄養療法のヘルスコーディネーターや

2006年からは法政大学の非常勤講師をしています。

アスリートのための分子栄養学を

勉強したいならばこれですね!

杉山明美の病気

杉山明美さんはバレーボール選手時代から病気を持っており、

今現在も病気を抱えながら仕事をしています。

病気とは鉄欠乏性貧血です。

鉄欠乏性貧血とは鉄分が不足していることで貧血を引き起こしてしまい

ダルさや目まい、動悸や息切、爪の変形、肌環境の悪化などが現れる病気なんです。

そんな状態でもバレーボール選手としてやってきたのですが、

ストレスや骨折などのケガ等をしてしまい、

治療を続けてきましたが、バレーボール選手としての引退まで治らず

今まで引きずっています。

病気のこともあり、その経験を元に

分子整合栄養医学管理士として、

栄養療法のヘルスコーディネーターとして活躍されています。

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ