よもぎうどんだるま家(元ヤクザのお店)の場所とメニューは?ノーナレ

NHKのノーナレで「元ヤクザ うどん店はじめます」が

放送されます。

北九州の元暴力団員のナカモトさんが、元受刑者たちと、

うどん作りから接客までを学び、うどん店をオープンしようとする

ドキュメンタリー番組です。

元祖よもぎうどんだるま家(元ヤクザのうどん屋)の

お店の名前と場所やメニューと値段、

営業時間や定休日と連絡先、評価

で調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


ノーナレ「元ヤクザ うどん店はじめます」の放送内容は?

「ノーナレ」は、ナレーションを一切入れず、現場の生の映像と

インタビューで構成されたドキュメンタリー番組シリーズ。

今回のテーマは「脱暴力団社会の今」。

福岡県北九州市の元暴力団員・ナカモトさんが元受刑者たちと

うどん作りから接客までを一から学び、

うどん店オープンに向けて奮闘する姿を、

ノーナレーションドキュメンタリーで描く。

福岡県では、全国に先駆けて暴力団排除条例を制定。

元暴力団員のうち、県警が就職を確認したのは2%足らずだという。

組を抜けてから数年間は新規に銀行口座が作れず、

融資も受けられない場合がほとんど。

そのためナカモトさんは、廃棄予定の調理器具を譲り受け、

磨いて使う。

引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2931315

ノーナレって名前通り、ナレーションが入っていない番組なんですね。

ナレーションがないと分かりずらいかなって思ってしまいますよね。

しかし、本当の声だけなので、視聴者がどんな風に感じるかが

分かる番組ですよね。

人によって意見が代わってきそうな気がしますね。

よもぎうどんって有名なんですね。

さぬきうどんでもありましたよ。

評価が高いですよ。

ノーナレ元ヤクザのうどん屋のお店の名前と場所は?

お店の名前は、「元祖よもぎうどん だるま家 」です。

2017年6月7日にオープンしたまだ新しいお店です。

住所は、福岡県北九州市小倉北区京町1-2-10 勝山会館 1F 奥です。

北九州市小倉北区京町1-2-10 勝山会館 1F 奥

 

北九州モノレールの平和通駅から364mのところにあります。

車だと駐車場が無いので、

近隣のコインパーキングにとめることになります。

近隣のコンンパーキングは、高いらしいです。

ビルの間の通路みたいな所の奥の方に在って分かりづらいです。

写真は以下のページに載っていますよ。

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40046091/dtlrvwlst/B275673227/?lid=unpickup_review


Sponsored Links


元祖よもぎうどんだるま家の営業時間や定休日と連絡先は?

営業時間は、10:00~16:00です。

夜の営業はやっておらず、ランチのみ営業なので、注意してください。

定休日は火曜日となります。

席は10席程度の広さです。

お店の電話番号は、070-7618-0078です。

ノーナレで次の日で紹介されます。

町工場とテクノの動画や曲名と購入方法は?会社やDJが気になる!

元祖よもぎうどんだるま家の評価は?

食べログの2017年8月21日の評価は、3.05ですね。

まだオープンしたばっかりなので、評価した人自体が

少ないので、点数が低いのは仕方がないですね。

ユーチュウブでお店を評価していますよ。

元祖よもぎうどんだるま家のメニューや値段は?

メニューは、うどんとトッピングとごはん系のみになります。

肉うどん(よもぎ) 650円

肉うどん(白) 600円

肉汁うどん(よもぎ) 450円

肉汁うどん(白) 400円

麺大盛 各プラス 100円

肉肉大盛り 各プラス 300円

天ぷら(ごぼう・玉ねぎ・ちくわ) 各130円

ご飯 大180円

並150円

おにぎり 150円

お手ごろな値段でお店をやっている感じがしますね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ