町工場とテクノの動画や曲名と購入方法は?会社やDJが気になる!ノーナレ

NHKのノーナレ「町工場×テクノ」で

町工場の機械の音とテクノを組み合わせた

プロジェクト「INDUSTRIAL JP」が紹介されます。

町工場とテクノの動画や曲名と購入方法は?会社やDJが気になる!で

調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links


ノーナレ「町工場×テクノ」の番組内容

ねじやバネなど、日本のモノ作りには欠かせない部品を作ってきた町工場。

工作機械の音を収集し、テクノミュージックを生み出すプロジェクトが話題を呼んでいる。

工作機械の映像とオリジナル音楽を一体化させた作品は今年、

広告業界の最も権威のある賞でグランプリを受賞した。

グローバル化による国内生産の縮小や人材不足に悩まされている町工場。

プロジェクトの新たな作品作りを通して、苦境の中でも“どっこい生きる”姿を描く。

引用元:https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92907/2907067/index.html

機械の音をテクノミュージックとするとは凄いですね。

まったく発想が無いところから作り出すとはすごいですよね。

最近、工場の夜景を見たたりするツアーなどありますが、

会社としてではなく、違う見方をすることで、

また新しいことができるのではないかと思っちゃいますよね。

自分の仕事でも視点を代えれば、

それを仕事にできるかもしれませんね。

何かきっかけをくれる番組ですよね。

町工場とテクノの動画や曲名と購入方法は?会社やDJが気になる!

会社は、以下の6つの会社が参加しています。

・小松ばね工業

・浅井製作所

・新栄工業

・坂本製作所

・五光発條

・岩佐歯車製作所

DJは以下の6人参加しています。

・DJ TASAKAさん

・Dorianさん

・DJ Gonnoさん、

・Cherryboy Functionさん

・Sountriveさん

・Inner Scienceさん

Sponsored Links


会社とDJがコラボした動画以下となります。

No1.小松ばね工業×DJ TASAKA

No2.浅井製作所×Dorian

No3:新栄工業×DJ Gonno

No4:坂本製作所×Cherryboy Function

No5:五光発條×Sountrive

NO6:岩佐歯車製作所×Inner Science

6つの曲をダウンロードして聞けるようにするには、

以下のサイトで音源が販売されています。

http://idstr.jp/jp/

1曲249円でダウンロード購入できます。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ