笹原雄一の経歴やwikiは?家族と年収や生年月日が気になる!

笹原雄一さんと上西小百合衆院議員が

2017年8月25日に放送されるビビットで

生放送で対決するそうです。

笹原雄一の経歴やプロフィールとwikiや生年月日、

家族と結婚や年収、上西小百合議員の秘書でビビットで激突で

調査しています。

早速ですが、それでいってみましょう!

Sponsored Links


笹原雄一さんのプロフィールとwiki

名前は、笹原 雄一(ささはら ゆういち)さんです。

一時期、笹原 然の名前で活動したこともあります。

生年月日は、1964年4月19日です。

演劇プロデューサー、イベントプロモーター、国会議員秘書をしていました。

東京都杉並区阿佐ヶ谷で、消防士のせがれとして生まれ、育ちました。

高校は、明治大学附属中野高等学校卒業しています。

大学は、中央大学文学部(仏文学科)在学中に下北沢の本多劇場に就職しました。

大学は中退でことでしょうね。

笹原雄一さんの経歴

本多劇場から独立し、

フリーの演劇プロデューサーとなりました。

1999年に株式会社キャッシュボックスを設立しました。

2008年にプロレスラーの金村キンタローの代理人を務めており、XWFの代表に就任しまた。

2009年に株式会社イーミュージック代表取締役に就任しました。

2015年2月に解任となっています。

理由は、JYJの所属事務所に無断でJYJの情報や動画を配信する課金制の動画チャンネルを開設して訴訟に発展したことが原因らしいです。

事実は分からない状態です。

2016年2月から上西小百合衆院議員の公設第二秘書となりました。

ちなみに第一秘書は家城大心さんです。

会社の社長をやっていた人が秘書をやるなんって考えられませんが、よほど気があうか何かしらの戦略があったんでしょうね。

上西小百合議員との出会いは2015年の春です。

『浪速のエリカ様』で人気だった頃、

大問題トークライブ大阪大炎上vol.10「浪花のエリカ様こと上西小百合衆議院議員緊急激白」

で、ゲリラトークライブを行った際の仕掛け人が、笹原雄一さんでした。

Sponsored Links


笹原雄一さんは上西小百合議員の元秘書でビビットで激突!

上西小百合衆院議員(34)の公設秘書・笹原雄一氏が解雇されたと

23日にツイッターで発信し、同議員が解雇ではないと

否定するなどトラブルが発生している件で、

両者が25日、TBS系「ビビット」(平日午前8時)に

生出演することが決まった。

24日夜、同局が発表した。

笹原氏は23日にツイッターで「上西と家城秘書から正式に解雇されました。

特にもめた訳でもありませんから、8月31日までは普通に仕事します」と

明かした。さらに「結論。上西にはもう政治家はやらせない。

当然、本人が出るのは勝手だけど、

知ってるスキャンダルぶちまけて出馬させない」とした。

一方、上西議員は「ウチの事務所をやめるっていうから、

どうぞって言ったら解雇されたとか勝手に騒ぐし。

本当にお酒やめて欲しい。笹原さんがやめようがやめまいが、

私の人生には全く関係ありません。

私は一生政治家ですから、次の総選挙にも当然出ますよ」と反論していた。

放送当日は、笹原氏がスタジオに生出演する一方、

上西議員は大阪から生中継で出演するという。

テリー伊藤氏らコメンテーターを交えた、バトルの予感が漂う。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-01877184-nksports-ent

炎上しそうな感じがしますね。

楽しみに放送を待っていましょう!

笹原雄一さんの家族は?

笹原雄一さんは、結婚もしておらず、独身のようです。

笹原雄一さんの年収は?

公設秘書の月収が30~40万円なので、

500~600万円ぐらいではないでしょうか?

ちなみに公設秘書とは、

公設秘書とは、個人給与を国費で負担する国会議員の秘書(国家公務員特別職)で、

政策担当秘書、公設第一秘書、公設第二秘書の3人を置くことが国会法で認められています。

政策担当秘書になるともう少し年収はあがるようです。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ