武部聡志の嫁と息子や家族は?サンサーラと経歴が気になる!

ボクらの時代に高見沢俊彦さんと西川貴教さんと

武部聡志さんが出演します。

その中で武部聡志さんについて調査しました。

武部聡志さんは、「MUSIC FAIR」「FNS歌謡祭」の音楽監督や

スタジオジブリ作品「コクリコ坂から」の音楽担当をしているそうです。

武部聡志のプロフィールと経歴、結婚や妻(奥さん)と子供、

家族、サンサーラを調査しました。

早速ですが、それでいってみましょう!


Sponsored Links


武部聡志さんのプロフィール

https://twitter.com/NSTtv/status/901410184052051968

名前は、武部 聡志(たけべ さとし)さんです。

生年月日は、1957年2月12日です。

年齢は、2017年8月27日現在、60歳です。

出身は、東京都です。

血液型はA型。

高校は、麻布高校を卒業しています。

麻布高校とはエリートが行く学校で有名ですよね。

国会議員や経済界や芸能界にもたくさん出身者がいますよね。

東京大学合格者数で上位10傑から漏れたことがない

全国で唯一の学校なんです。

麻布高校は制服ないや校則がまったくないのが特徴的ですよね。

そんな高校にいってみたいモンですね!

そこまでの頭はありませんが。。。

校則がないのに規律が守られているってことは、

生徒がずっと信頼されているんですね。

作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、音楽監督で活躍しています。

株式会社ハーフトーンミュージック代表取締役会長です。

会社は、代々木上原にあります。

住所:東京都渋谷区大山町2-17 アルターナ代々木大山#301

東京都渋谷区大山町2-17 アルターナ代々木大山#301

 

鳥山 雄司さん等が所属していますね。

音楽ユニット「kōkua」のメンバーで、

キーボード奏者としても活動しています。


Sponsored Links


武部聡志さんの経歴

1975年に国立音楽大学に進学しています。

大学在学中よりキーボーディスト・アレンジャーとして

数多くのアーティストを手掛けていました。

1977年にかまやつひろしのバックバンドに参加しています。

かまやつの紹介により清水健太郎さん、久保田早紀さん、寺尾聰さんの

バックバンドに参加するようになりました。

1980年にムッシュかまやつさんや寺尾聰さんのバックバンドの

メンバーたちとマネジメントを行う会社として、

「ハーフトーンミュージック」を設立しています。

1983年に松任谷由実さんのコンサートツアーの音楽監督を担当しています。

1985年に斉藤由貴のデビューシングル「卒業」を編曲しています。

大ヒットした作品ですよね。

ヒット後もアレンジャー・プロデューサーとして、活動しています。

1988年に初のオリジナルアルバム「Clara」をCBS・ソニーから発表しました。

1990年にKATSUMIさんをプロデュースし、デビューさせました。

この時から音楽プロデューサーとして本格的に活動を始めています。

以降、大黒摩季さん、今井美樹さんなどを担当することになります。

1992年に高嶋政宏さんのデビューアルバムのプロデュースを担当します。

親交ある楽曲提供シンガーの楠瀬誠志郎さん、崎谷健次郎さんと

KATSUMIさんを仲介し、コーラスグループ「adam」を誕生させます。

1996年にフジテレビ系音楽バラエティ番組「LOVE LOVE あいしてる」に出演しています。

ハウスバンドLOVE LOVE ALL STARSで吉田建さんや鳥山雄司さんと

共に中心的な役割を果たしています。

番組がきっかけに、高中正義さんや吉田拓郎さんのツアーに参加しています。

1997年にフジテレビ系テレビドラマ「ビーチボーイズ」の音楽を担当しています。

2002年に一青窈さんをプロデュースし、デビューさせ、

専属プロデューサーとなっています。

2004年からフジテレビ系音楽番組「僕らの音楽」と「FNS歌謡祭」の

音楽監督を務めています。

FNS歌謡祭取り仕切っていたのは、武部聡志さんだったんですね。

まったく知りませんでした。

2006年にNHK総合テレビのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の

主題歌のために、スガシカオさんらと音楽ユニットkōkua(コクア)を結成しています。

kōkua(コクア)の由来は、「協力する、協調する」という意味のハワイ語なんですって。

シングル「Progress」をリリースしています。

テレビドラマ「西遊記」の音楽を担当しています。

2009年に日本工学院専門学校において、

ミュージックカレッジ・エグゼクティブアドバイザーを務めています。


Sponsored Links


武部聡志さんの嫁と息子や家族は?

武部聡志さんの嫁と息子や家族って多くの人から

調べられているようです。

しかし、探してもまったくといっても情報がありません。

メディアの方も情報を持っていないということでしょうね。

そもそも結婚してはいないと思われます。

以前に「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんと抱きつき

ツーショットされた写真が2015年6月29日のブログに

乗っているそうです。

さすがに結婚してたら何もないとしても抱きつきツーショットは

無いと思うので、そこから推測して、

武部聡志さんは、結婚もしておらず、独身だと推測します。

結婚もしていないので、息子もいないのが普通だと

思われますので、息子さんは誰かの情報と

混乱して間違った認識だったのではないでしょうか?

武部聡志さんのベストアルバムです!

これを聞けば武部聡志さんが分かります。

武部聡志さんのサンサーラとは?

サンサーラって何って感じですが、

調べてみました。

サンサーラとは以下のことです。

輪廻(りんね、サンスクリット:संसार saṃsāra)は、

ヴェーダ、仏典などに見られる用語で、

人が何度も転生し、また動物なども含めた生類に生まれ変わること、

また、そう考える思想のこと。

漢字の輪廻は生命が無限に転生を繰り返すさまを、

輪を描いて元に戻る車輪の軌跡に喩えたことから来ている。

なお、リンエではなく、リンネと読むのは国語学上の

連声(れんじょう)という現象である(リン+エ=リンネ)。

引用元:wikipedia

でも武部聡志さんと何の関係って感じですよね。

サンサーラという曲を演奏しているそうなんです。

日曜日の14時からフジテレビで放送されている

ザ・ノンフィクションのオープニングでながれている

曲がサンサーラです。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ