角田夏実(柔道)がかわいいと評判!彼氏や高校は?腕十字は得意技!

柔道の世界選手権の女子52キロ級で、

角田夏実選手と志々目愛選手が決勝で

日本人同士での対決になりました。

角田夏実選手は、ルックスでも可愛いとの評判です。

角田夏実(柔道)のプロフィールと経歴、大会成績や彼氏、

高校と大学、腕十字は得意技で調査しています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links


角田夏実選手のプロフィール

名前は、角田 夏実(つのだ なつみ)さんです。

生年月日は、1992年8月6日です。

年齢は、2017年8月30日現在で、25歳です。

出身地は、千葉県八千代市です。

柔道選手で、階級は52kg級です。

身長は、161センチです。

組み手は左組みで、得意技は内股、寝技です。

ルックスでもかわいいと現在、評判です。

柔道の基本が分かる本の紹介です。

角田夏実選手の経歴や高校と大学は?

小学校2年の時に接骨院を経営する父親の影響により、

八千代警察署で柔道を始めました。

やはりスポーツを始めるときは父親の影響が強いんですね。

近くにやっている人が居れば、

教えてもらうことも可能ですからね。

柔道を本格的にやるために河野道場で稽古を行なっていきます。

八千代松蔭中学に入学し、

中学2年の時に全国中学校柔道大会の44kg級に出場したが初戦敗退でした。

上記の敗戦がきっかけで柔道強豪高の八千代高校でも稽古することになります。

全国大会常連の八千代高校へ進学したいと思い、

中学3年の時には勝田台中学へ転向しました。

転向したこともあり、八千代高校に入学できました。

高校3年生の時に、これ以上柔道を続けたくなくなり、

ケーキ屋になるための専門学校に進むことも考えたそうです。

しかし、高校の顧問に叱責され、東京学芸大学へ入学しました。

ケーキ屋さんとは、やはり女の子ぽいですね。

やはり柔道はやめられなかったんですね。

高校の顧問も止めるぐらいなので、素質があったんでしょうね!

大学では、柔道だけではなく、サンボや柔術の試合にも

出ていた卒業生の影響で、関節技を始めとした

寝技が得意になることになります。

大学3年の時には学生体重別の決勝で

東京学芸大学出身者としては初めての優勝しました。

2015年から了徳寺学園の職員になっております。

Sponsored Links


角田夏実選手の柔道の大会成績は?

角田夏実選手の柔道の大会成績は、以下となっています。

2017年の4月の体重別では、

同じ会社に所属している志々目愛選手に負けて、

2位となっていますが、2017年の世界選手権の代表に選出されています。

2017年の世界選手権では、決勝で志々目愛選手との

対決となります。

前回負けているので、今回は勝ちたいですよね。

IJF世界ランキングは2017年8月7日現在、

500ポイントで34位です。

2009年のインターハイ 3位

2010年 の高校選手権 5位

2010年のインターハイ 5位

2013年の学生体重別 優勝

2013年の国体 成年女子の部 優勝

2013年 の講道館杯 5位

2014年 の国体 成年女子の部 優勝

2016年 の実業個人選手権 2位

2016年 の講道館杯 優勝

2016年 のグランドスラム・東京 優勝

2017年 のグランドスラム・パリ 2位

2017年 の体重別 2位

2017年の世界選手権 優勝か2位

柔道世界選手権2017繋がりで、女子57キロに出場する

芳田司さんです。

芳田司(よしだつかさ)の彼氏や父親と妹は?画像や成績と動画を調査

角田夏実選手の彼氏は?

柔道も強くルックスもかわいいと評判の角田夏実選手ですが、

彼氏はいるのでしょうか?

2015年6月に右膝の手術した際に、インタビューに答えた時に、

以下のコメントを残しています。

「今は、柔道だけを頑張りたいです」

ってことは、柔道以外は、現在は考えられないということが

分かりますね。

一度は、柔道がいやになり、ケーキ屋さんを目指そうとしてたが、

柔道に戻ってきましたからね。

まずは、東京オリンピックまでは、柔道一本で行くのでは、

無いのでしょうか?

推測になりますが、角田夏実選手の彼氏はいないと思われます。

角田夏実選手の得意技は腕十字!

経歴ところでも書きましたが、

寝技が得意になったのは、大学時代に、

サンボや柔術の試合にでてたOBの人が

毎日寝技を教えてくれたのがきっかけだそうです。

国際大会初出場となった2016年度のグランドスラム・東京では、

決勝を含む4試合のうち、3試合が腕ひしぎ十字固めによる一本勝ちでした。

それぐらい寝技が得意な形だということを現していますね。

本当は、一本背負いとかで綺麗に投げで勝ってみたいとのことですよ。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ