芳田司(よしだつかさ)の彼氏や父親と妹は?画像や成績と動画を調査

柔道世界選手権2017の女子57キロ級で、

コマツ所属の芳田司(よしだつかさ)選手が出場します。

東京オリンピックに向けて、良い結果を期待できそうですよ。

芳田司(よしだつかさ)のプロフィールや経歴、

彼氏や父親と妹、画像や成績と動画を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


芳田司選手のプロフィール

名前は、芳田 司(よしだ つかさ)さんです。

生年月日は、1995年10月5日です。

年齢は、2017年8月30日現在、21歳です。

京都府京都市上京区出身です。

身長は、156センチです。

血液型はA型です。

女子柔道選手でコマツに所属しています。

監督は、徳野和彦さんです。

所属している選手は、リオデジャネイロオリンピック63級5位

の田代未来選手等が所属しています。

階級は57kg級です。

段位は二段です。

組み手は左組みです。

得意技は足技、寝技です。

女子柔道といえば、これですよね。

名作です。

芳田司選手の経歴は?

小学校は、京都市立新町小学校を卒業しています。

小学校2年の時に、両親に勧めで、円心道場で柔道を始めています。

円心道場は、京都にある柔道の道場です。

中学校は、相模原市立相原中学校を卒業しています。

もともと京都に住んでいましたが、田代未来さんにあこがれて、

神奈川県相模原市の相武館吉田道場に入門して、

寮生活をしていました。

中学生の時から寮暮らしとは凄いですね。

よく高校とかだと、実家から離れ、

高校の寮とかに泊まって部活をしていくって

話は聞きますけどね。

高校は、福岡県の敬愛高等学校を卒業しています。

敬愛高校は小学校時代から誘われていたそうです。

もう素質を見抜かれていたんですね。

福岡県の敬愛高等学校は、女子の高校柔道の強豪高ですね。

過去には、今井優子選手等が所属していました。

高校を卒業後、2014年にコマツに入社しています。


Sponsored Links


芳田司選手の大会の成績は?

https://twitter.com/tvtokyo_judo/status/881779907185057792

IJF世界ランキングは、2017年8月28日現在、

3030ポイント獲得で、2位です。

芳田司選手の大会の成績は以下の通りです。

やはり勝ちまくっていますね。

2006年に全国小学生学年別柔道大会 3位(40kg級)

2007年に全国小学生学年別柔道大会 3位(45kg級)

2009年に近代柔道杯 優勝

2009年に全国中学校柔道大会 団体戦 優勝

2009年にマルちゃん杯 優勝

2010年に近代柔道杯 優勝

2010年に全国中学校柔道大会 個人戦 優勝 団体戦 5位

2010年にマルちゃん杯 3位

2011年に全日本カデ 優勝

2011年にドイツカデ国際大会 優勝

2011年に金鷲旗 2位

2011年に世界カデ 3位

2012年に全国高校選手権 個人戦 2位 団体戦 5位

2012年に金鷲旗 優勝

2012年に全日本ジュニア 優勝

2012年にアジアジュニア 優勝

2012年にワールドカップ・チェジュ 2位

2013年にベルギー国際 ジュニアの部 2位 シニアの部 2位

2013年に全国高校選手権 個人戦 3位 団体戦 優勝

2013年にロシアジュニア国際 優勝

2013年に金鷲旗 優勝

2013年にインターハイ 個人戦 優勝 団体戦 5位

2013年に全日本ジュニア 2位

2013年にエクサンプロヴァンスジュニア国際 優勝

2014年にポーランドジュニア国際 2位

2014年に全日本ジュニア 3位

2014年に講道館杯 優勝

2014年にグランドスラム・東京 3位

2015年にヨーロッパオープン・オーバーヴァルト 7位

2015年に実業団体 2位

2015年にグランドスラム・チュメニ 優勝

2015年にグランドスラム・パリ 5位

2015年 にグランドスラム・東京 優勝

2016年に選抜体重別 優勝

2016年にグランドスラム・バクー 優勝

2016年にグランドスラム・チュメニ 優勝

2016年に講道館杯 3位

2016年 にグランドスラム・東京 優勝

2017年にグランドスラム・パリ 3位

2017年に体重別 3位

2017年にアジア選手権 個人戦 優勝 団体戦 優勝

2017年に実業団体 優勝


Sponsored Links


芳田司選手の彼氏は?

芳田司選手の彼氏ですが、

探しましたが、まったくありませんでした。

世界選手権に出場するため、日本を旅経つ時の取材では、

マッシュルームカットでイメチェンしていますよ。

今までは、肩にかかるぐらいのボブカットでしたが、

10センチ程ばっさり切ったそうです。

彼氏と別れたかなと思いがちですが、

「スッキリしたくて切りました。」と話しています。

彼氏と何かあったのかなぁと気になりますよね。

今は、柔道一筋で東京オリンピックまで頑張っていると

思われますので、推測になりますが、

彼氏は居ないと思われます。

柔道世界選手権2017繋がりで、同じ日の男子73キロ級に出場する

橋本壮士さんです。

橋本壮市の彼女や結婚は?柔道の成績と動画や大学と高校が気になる!

芳田司選手の妹は?

芳田司選手は、3人姉妹(芳田優、芳田司、芳田真)の次女で、

姉に芳田優さん、妹に芳田真さんが居ます。

5歳年下の妹の芳田真(よしださな)さんも

柔道をやっており、48kg級で活躍しています。

現在、芳田真さんは、滋賀県の私立比叡山高校の2年生です。

インターハイで入賞したり、全国大会で3位になっています。

芳田司選手と同じく柔道の才能があるようですね。

階級が違うので、姉妹対決は無いですが、

同じ大会に出ることも近いのでは、ないのでしょうか?

芳田司選手の父親は?

父親は柔道の経験を持っていないようです。

しかし、芳田司さんに円心道場に行くように

行ったのもお父さんだと思われます。

芳田司さんのの試合となれば国内、海外お構いなく、

必ず応援に駆けつけてくれるお父さんなんです。

中学時代から地元を離れて暮らしている時も、

試合には必ず見に来てたんですね。

結構、大変でしょうね。

今は、妹さんの試合も欠かさず見に行っているのでは

ないでしょうか?

芳田司選手の動画は?

平成28年全日本選抜柔道体重別選手権大会の57キロ女子決勝の動画です。


柔道グランドスラム東京2015の57キロ女子決勝の動画です。


インタビュー動画もありました。

今回の柔道世界選手権2017でも

優勝して、東京オリンピックに向けて、

勢いをつけていきたいですよね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ