島田順子の若い頃の画像や身長は?娘と夫や家族が気になる!

徹子の部屋に島田順子さんが出演します。

島田順子さんは、36年間も続けてパリコレに出展して

いる凄い人なんです。

でも最近は、イオンとかのショッピングモールでも

買えるようになっているそうです。

島田順子のプロフィールや経歴、若い頃の画像と身長、

結婚、娘と夫や家族を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links


島田順子さんのプロフィールや身長は?

名前は、島田 順子(しまだ じゅんこ)さんです。

生年月日は、1941年7月7日です。

年齢は、2017年9月1日現在、76歳です。

76歳ですけど、まだまだ若い感じがしますね。

千葉県館山市出身です。

身長は、158センチです。

デザイナーさんなので、モデルさんみたいに

身長が仕事に直接関係するとかはないですよね。

杉野学園ドレスメーカー女学院を卒業しています。

島田順子さんの本も出版していますね。

着こなしのコツが書いてあってためになりますよ。

島田順子さんの経歴

1966年からパリに行っており、

パリのプランタン百貨店から企画宣伝会社マフィアに参加しています。

パリに行った理由は、

ヌーベルバーグのフランス映画が好きで、

映画の中に自分を立たせてたかったと話しています。

1975年にキャシャレルに入社しています。

キャシャレルでは婦人服・紳士服・子供服のチーフデザイナーを勤めていました。

1981年に、パリにJUNKO SHIMADA DESIGN STUDIOを設立しています。

1981年にパリと東京でコレクションを発表しています。

現在まで、36年間も続けてパリコレションに出典しているという

快挙をあげています。

まだまだ連続記録は続きそうですね。

1995年にFECデザイナー賞を受賞しています。

2012年にフランス共和国芸術文化勲章(シュバリエ)を受章しています。

2013年に東京オリンピック招致委員ユニフォーム監修をしています。

年齢が76歳ですが、精力的に仕事をこなしていますよね。

年齢もあるので、活躍しているところはみたいですが、

体を大事にしてほどほどに働いて貰いたいですよね。

2017年9月1日の徹子の部屋に出演します。

Sponsored Links


島田順子さんの若い頃の画像は?

島田順子,若い頃

引用元:http://candy17.club/

以下のページに写真がありますね。

https://plaza.rakuten.co.jp/mitamitamita501/diary/201009180000/

島田順子さんの娘と夫や家族は?

島田順子さんは、47歳の時に日本で船舶関係の仕事をする

2歳年下の山地三六郎さんと結婚しています。

結婚する前から実は子供が、居まして・・・

結婚は2度目かと思われますが、

20代後半にフランス人男性と同棲しているときに

娘さんの今日子さんが生まれました。

しかし、1年後にフランス人の男性は家を出て行ったそうです。

山地三六郎さんとの話に戻りますが、山地三六郎さんは日本で仕事をしていたため、

東京とパリに家があり、東京とパリで別居していたそうです。

まぁ二人の仕事柄仕方が無いと思いますよね。

そんな結婚生活も許せるほどの夫婦だったんですね。

娘さんの今日子さんがスタイリストを経て、

1999年から2007年までJunk by Junko Shimadaのデザイナーに就任しています。

2010年には自身のブランドの「ラヴァリエール」を立ち上げました。

娘さんもデザイナーとしての才能があったんですね。

遺伝だけではなく、相当の努力をしたんでしょうね。

娘さんと島田順子さんに一緒に作った服とかも販売しないのですかね。

そんなコラボレーションがあるかと楽しみですね。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ