下川めぐみの夫や結婚と旧姓は?サインの画像や高校や飛距離は?

ゴルフ5レディースで2日目を終わった時点で、

下川めぐみ選手が通算5アンダーで単独首位となっています。

3日目も1位ですと、ツアー初優勝となります。

下川めぐみのプロフィールと経歴(大会成績)、

旦那や結婚と旧姓や子供、サインの画像や高校や飛距離

を調査しています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


下川めぐみさんのプロフィール

名前は、下川 めぐみ(しもかわ めぐみ)さんです。

生年月日は、1983年5月31日です。

年齢は、2017年9月2日時点は、34歳です。

出身は、神奈川県です。

身長は、156センチです。

体重は、56キロです。

血液型は、A型です。

趣味は、音楽鑑賞です。

やはり試合前にはお気に入りの音楽を聞きながら、

ウォーミングアップとかするんですかね。

よく、スポーツ選手で、試合前にこの曲を

聴くと勝てるって言う話を聞きますよね。

縁起を担ぐのも大切ですからね。

環境ステーション所属の女子プロゴルファーです。

スポンサーは、ボールがダンロップで、

ウェアは、M・U SPORTSです。

2017年9月2日現在、2017年シーズンは、14,778,650円の

賞金を稼いでいます。

賞金ランキング48位です。


Sponsored Links


下川めぐみさんの夫や結婚と旧姓や子供は?

下川めぐみ,下川正

引用元:http://teamrex.blog105.fc2.com/blog-entry-1208.html

2011年に、8年交際したキャディーの

下川正(しもかわ ただし)さんと結婚しています。

2008年ごろから下川めぐみさんのキャディーとして働いています。

生年月日は、1976年9月20日です。

年齢は、2017年9月2日時点で40歳です。

下川めぐみさんとは7歳での結婚ですね。

子供は、まだ居ないようですね。

下川めぐみさんがプロを引退してからですかね。

おそらく、二人でツアーに巡っていてそんな暇も無いんでしょうね。

旧姓については、情報がありませんでしたので、

現在、調査中です。

すみませんが少々お待ちください。

 下川めぐみさんの経歴や大会成績は?

ゴルフは、家族がきっかけで、

10歳の時から始めております。

14歳の時にアマチュアで優勝したのをきっかけに

プロを目指すようになったそうです。

優勝できれば、やはり夢ができますよね。

個人競技なので、団体競技と違って、

個人注目が集中しますからね。

高校は、神奈川県立厚木北高等学校を卒業しています。

高校では、ゴルフで所属しており、強豪高として名が通っています。

ゴルフ部はインターハイの出場経験があります。

サッカー部、水泳部、弓道部も強豪でインターハイの出場経験もあります。

卒業した有名人は、元おニャン子クラブの五味岡たまきさんや

TUBEの角野秀行さんや松本玲二さんが卒業しています。

ゴルフ部では、後輩ですが、吉田 弓美子さんが卒業しています。

大学は、日本体育大学を入学していますが、

大学2年の時にQTファイナルまで進み、

2004年にプロ宣言をして大学を中退しています。

2007年に3度目の挑戦でプロテストに合格しています。

プロテストって素質があってもなかなか合格しないんですね。

一発でプロテストに受かる人もいるし、

何回も受けてプロになる人もいますよね。

下川めぐみさんは、3回ってことは、プロになることを

3年待ったってことですね。

それまで大会にでてもアマチュアなので、

賞金はもらわないですからね。

貰うとアマチュアの資格を失うからだそうです。

プロだともらえるのに・・・って思っちゃいますよね。

ようやくプロになりましたが、飛距離が弱点でした。

飛距離を伸ばそうと多くの指導者に習いましたが、成果がでていませんでした。

飛距離もそうですが、周りでは若手が勝ち始めてきたので、

下川めぐみさんは、引退まで考えていたそうです。

2014年に北野正之プロに出会い、指導貰い、飛距離を30ヤードも

伸びたそうです。

30ヤードっていったら相当違いますよね。

2014年、賞金ランキング47位となりました。

プロ11年目で初のシード権を獲得しました。

ホールインワン女王と呼ばれ、

ツアーでは2013年、2014年にそれぞれ2度(通算4回)

ホールインワンを達成しています。

ホールインワンの確立は、1/12,000なんです。

2013年 アクサレディス宮崎(2番ホール) 賞金10万円

2013年 フジサンケイレディスクラシック(17番ホール) 賞金800万円

2014年 アクサレディス宮崎(2番ホール) 賞金30万円

2014年 伊藤園レディース(17番ホール)  賞金500万円

トータル1,340万円の賞金を

ホールインワンだけで稼いでいます。

大会で勝てなくともホールインワンだけで賞金が稼げる

し、4回もホールインワンができるなんってすごいですよね。

それも2年連続2回もしているんですからね。

ホールインワンなんてやったことないプロの選手も

いるのではないでしょうかね。


Sponsored Links


下川めぐみさんの大会成績は?

2016年 日本女子オープンゴルフ選手権競技 4位

2011  日本女子オープンゴルフ選手権競技 22位

2008  日本女子オープンゴルフ選手権競技 CUT 82位

2003 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 CUT 65位

2002 日本女子学生ゴルフ選手権競技 11位

2002 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 CUT 34位

2000 日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳~17歳の部 17位

下川めぐみさんのサインの画像は?

下川めぐみさんの直筆サインは以下となっています。

ヤフオクにオークションとしてでているようですね。

興味がある人は早めに購入したほうがよいですよ。

下川めぐみ,サイン,画像

引用元:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w108549149

下川めぐみ,サイン,画像

引用元:https://ameblo.jp/bakkaireef/entry-11125673613.html

下川めぐみさんの飛距離は?

下川めぐみさんの飛距離は、体重を使った北野正之コーチの

スイングの指導、飛距離が伸びました。

現在は、ドライバーで270ヤードぐらいの飛距離でます。

それまでは、220ヤードぐらいだったそうですよ。

ヘッドスピード上昇だけでは飛距離をでなく、

体の重さ使い、引く・押すの動作をすることで、

飛距離がでたそうです。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ