大島敦の経歴や事務所と秘書は?妻と子供や年収が気になる!

民進党の前原誠司代表は、幹事長に

内定していた山尾志桜里議員(前政務調査会長)を

党内からの批判があり、大島敦議員(元総務副大臣)に

差し替える検討を始めたそうです。

大島敦氏について調査をしてみました。

大島敦のプロフィールと経歴、事務所と秘書、

嫁と子供や年収を調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links


大島敦議員のプロフィール

名前は、大島 敦(おおしま あつし)さんです。

生年月日は、1956年12月21日です。

年齢は、2017年9月5日現在、60歳です。

埼玉県北本市生まれです。

民進党所属の衆議院議員です。

高校は、京華高等学校を卒業しています。

大学は、早稲田大学法学部卒業しています。

大学卒業後は、日本鋼管(JFEスチール)に入社しています。

日本鋼管に14年間勤務しました。

その間に、3年半のドイツ駐在を経験しています。

その後、38歳の時に、ソニー生命保険に転職し、

5年間営業職で勤務していました。

大島敦議員の経歴

地元の北本から新宿までの通勤電車中で、新聞を読んでたところ

「民主党が候補者を公募している」ということから応募したそうです。

公募の際に提出した小論文は「雇用対策」だったそうです。

2000年6月に、民主党公認候補として第42回衆議院総選挙の埼玉6区に

立候補し、初当選しています。

2003年の第43回衆議院議員総選挙で2選しています。

2005年の第44回衆議院議員総選で3選しています。

2009年の第45回衆議院議員総選挙で4選しています。

2009年9月に鳩山由紀夫内閣で内閣府副大臣に任命されています。

沖縄県の米軍基地問題や北方領土問題を担当していました。

2009年12月に児童ポルノ排除対策ワーキングチーム議長、

国家公務員制度改革推進本部事務局長に就任しています。

2010年6月に発足した菅内閣でも再任しています。

2012年4月に野田第1次改造内閣で総務副大臣に任命されています。

その後の、野田第2次改造内閣、野田第3次改造内閣でも留任しています。

継続していることから相当の信頼がある方だと分かりますね。

2012年12月の第46回衆議院議員総選挙では埼玉6区では

初の落選となりますが、比例北関東ブロックで当選し、5選となります。

2014年12月の第47回衆議院議員総選挙で6選しています。

2015年には、細野豪志氏の下で政調会長代理に就任しました。

2016年9月26日に衆議院懲罰委員会委員長に就任しています。

Sponsored Links


大島敦議員の事務所の場所は?

大島敦議員の事務所は、以下の場所に設けております。

【国会事務所】

住所:東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第1議員会館420号室

東京都千代田区永田町<span lang="EN">2-2-1 </span>衆議院第<span lang="EN">1</span>議員会館<span lang="EN">420</span>号室

 

連絡先:TEL 03-3508-7093

FAX 03-3508-3380

【 埼玉事務所】

住所:埼玉県桶川市泉2-11-32 天沼ビル

埼玉県桶川市泉2-11-32 天沼ビル

 

連絡先:TEL 048-789-2110

FAX 048-789-2117

大島敦議員の秘書は?

今、他の議員たちの間で秘書がいろいろと

話題になっていますが、大島敦議員の秘書は、

誰なのか調べてみました。

第二秘書として、奥さんでもある大島直子さんが

連なっていますね。

そのほかの、秘書については、調査中です。

Sponsored Links


大島敦議員の妻と子供は?

大島敦議員は結婚をしています。

先ほども、秘書のところで出てきましたが、

奥さんは、大島直子(おおしま なおこ)さんといいます。

子供については情報がありませんが、

推測になりますが、居るのではないでしょうか?

大島敦議員の年収は?

年収

大島敦議員の年収をどれぐらい貰っているか気になりますよね。

調査していみました。

2012年度の公開所得は、1,862万円でした。

内訳は、議員での給与で給与の1,862万円です。

不動産やその他の所得はないようですね。

やはりお父さんが国会議員や会社社長とかではないから

不動産やその他の所得がなかったんでしょうね。

国会議員の最低所得が、708万円で、

最高所得が、33,263万円です。

平均所得は、1997万円です。

平均所得より少し下ですね。

でも給与以外で所得が大きい人がいるので、

議員だけの報酬を考えると以外と貰っていると思われますよ。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ