土屋嘉男の妻や家族や子供は?経歴やwikiが気になる!

俳優の土屋 嘉男(つちや よしお)さんが

2017年9月6日、現在、2017年2月8日に

肺がんで他界したことが報じられています。

名脇役として活躍しており、

「七人の侍」や黒沢明監督の作品や

特撮映画の「地球防衛軍」「ゴジラVSキングギドラ」に出演しています。

土屋嘉男のプロフィールとwikiや経歴、

嫁や家族や子供を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links


土屋嘉男さんのプロフィール

名前は、土屋 嘉男(つちや よしお)さんです。

本名は、土屋 嘉男(つちや よしお)さんです。

芸名と本名が同じなんですね。

生年月日は、1927年5月18日です。

年齢は89歳で、

2017年2月8日に他界しています。

お別れの会は開催予定ですが、

まだ未定となっています。

山梨県出身です。

身長は、173センチです。

体重は、72キロです。

俳優として活躍していました。

土屋嘉男さんの経歴

小学校は、塩山小学校卒業しています。

中学校は、日川中学を卒業しています。

旧制山梨県立医学専門学校卒業しています。

しかし、医学を学びましたが医者にはなりませんでした。

なんと太宰治さんに俳優になることを勧められて、

俳優座に入団しています。

黒澤明監督に見出され、「七人の侍」で映画デビューしています。

デビュー作の「七人の侍」はこちら!

黒澤映画の常連として「椿三十郎」「赤ひげ」など

9本の黒澤作品に出演しています。

「椿三十郎」はこちら!

「赤ひげ」はこちら!

東宝文芸作品、SF作品など多くの映画にも出演しています。

「ゴジラの逆襲」「ガス人間第一号」等の特撮にも出演しています。

テレビ、舞台の出演しており、「徹子の部屋」には、

18回出演しているそうですよ。

ちなみに 徹子の部屋の最多出演のゲストは、

2017年6月現在、加山雄三さんで44回出演です。

まだまだ記録は伸びそうですね。

本も出版されており、上記の思い出株式会社という本も

書いております。

Sponsored Links


土屋嘉男さんの妻と子供や家族は?

妻は、みどりさんです。

土屋嘉男さんは、離婚を経験しており、

近衛真理さんと結婚もしていました。

子供については、喪主が奥さんと言うことは、

お子さんはいなかったんではないでしょうか?

流石に奥さんも良い年齢ですので、

子供にお願いするのが普通かなと思いますので。

ツイッターでのツィートまとめ

https://twitter.com/yukiofnarupy/status/905134223228469248

人気がある俳優さんですね。

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ