笠浩史(りゅうひろふみ)の妻と子供や家族は?経歴と学歴や年収を調査

笠浩史(りゅうひろふみ)議員と後藤祐一議員が

2017年9月11日週にも民進党を離党するニュースが

WBSでニュースとなっています。

笠浩史氏は民進党でも保守派の人です。

以前、「聖徳太子」か「厩戸王」で国会で激論していますね。

笠浩史(りゅうひろふみ)の妻と子供や家族、

経歴と学歴や年収を調査しています。

離党した細野元環境大臣と行動をし、

東京都の小池知事らとの連携をする動きとのことです。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


笠浩史(りゅうひろふみ)のプロフィール

名前は、笠 浩史(りゅう ひろふみ)さんです。

笠で「りゅう」さんと読むんですね。

「かさ」さんだと思っていました。

漢字は、書くのも難しいけど、

読むのも難しいですね。

笠さんって苗字であまり見たことないので、

調べてみましたが、

全国には、4300人ぐらい笠さんがいます。

この笠さんは「りゅう」さんと「かさ」さんを

あわした人数です。

順位としては、3054位です。

笠国造、笠臣、笠朝臣、笠宿禰、

清原氏(天武天皇の皇子舎人親王の子孫)(菅原氏)の

苗字なんですって。

「りゅう」は北九州地方が発祥です。

渡来して伝わっているとのことですが、詳しいことは分からないようです。

中華人民共和国の山岳地帯に少数存在する苗字なんですよ。

生年月日は、1965年1月3日です。

年齢は、2017年9月9日現在、52歳です。

出身は、福岡県福岡市です。

趣味は、読書、乗馬、ゴルフ、映画鑑賞、スポーツ観戦です。

多趣味ですね。

乗馬なんって優雅な趣味ですよね。

私は、競馬場で馬をみるぐらいですので、

さすがに違いますよね(笑)

「男はつらいよ」は全部見ていて、

会社員時代の愛称も「寅さん」だったそうですよ。

それぐらい寅さんが好きだったんですね。

民進党所属の衆議院議員であり、民進党国会対策委員長代理です。


Sponsored Links


笠浩史(りゅうひろふみ)の学歴

実は、笠浩史さんは、

中学時代に父を亡くし、奨学金で

高校、大学に通っているんです。

相当努力して勉強をされていたのが、

高校や大学の名前をみて分かりますよね。

奨学金って結構頭が良くないと使えない制度だった

気がしています。

高校は、福岡県立修猷館高等学校を卒業しています。

2017年現在の偏差値を調べたところ、71です。

超進学校なんですね。

校訓や校則が無い学校なんです。

東京で言えば麻布高校も校訓や校則無かった気がします。

進学校は、自主性を大切にすることが多いんですかね。

さすがに私服までは、駄目で制服はありますよ。

出身者は、政治家やマスコミ、財界から多数有名人を

排出していますよ。

政治家は、第32代内閣総理大臣の廣田弘毅さん、

マスコミは、週刊新潮編集長 新潮社常務取締役の山田彦彌さん

財界は、安川財閥創始者の安川敬一郎さんが居ます。

一杯居すぎて書ききれないぐらい有名の出身校なんです。

大学は、慶應義塾大学文学部を卒業しています。

出身者は、俳優の小出恵介さんや中退していますが、

黒柳徹子さんが居ますね。

笠浩史さんは、本も出版しています。

笠浩史(りゅうひろふみ)の経歴

大学卒業後、テレビ朝日(全国朝日放送)に入社しています。

2003年の第43回衆議院議員総選挙に神奈川9区から

民主党公認で出馬し、初当選しています。

2005年の第44回衆議院議員総選挙に神奈川9区で敗れます。

しかし、比例南関東ブロックで復活当選し、再選しています。

菅第1次改造内閣から菅第2次改造内閣で

文部科学大臣政務官に任命されています。

2005年10月に青山会(樽床グループ)事務局長に就任しています。

2012年4月に民主党総括副幹事長に就任しています。

2012年10月に野田第3次改造内閣で文部科学副大臣に任命されています。

2012年12月の第46回衆議院議員総選挙に神奈川9区で4選。

2014年5月に自誓会に参加しています。

2014年12月の第47回衆議院議員総選挙で神奈川9区で、5選。

2015年1月に民主党の議院運営委員会筆頭理事、

党国会対策委員会筆頭副委員長に就任しています。

2016年3月に民進党の議院運営委員会筆頭理事、

党国会対策委員会筆頭副委員長に就任しています。

2016年9月に国家基本政策委員会筆頭理事、

党国会対策委員会委員長代理に就任しています。

民進党を後藤祐一議員ともに

離党するのではないかと話題になっています。

出元がワールドビジネスサテライトということので、

信憑性は高いのではないのでしょうか?


Sponsored Links


笠浩史(りゅうひろふみ)の妻と子供や家族

妻、子供、家族

笠浩史さんは結婚しております。

妻と二人で暮らしているそうです。

子供はいませんです。

子供はいないですが、過去の自分の経験から

「親の経済力で子どもの学ぶ機会に差がついてはならない」と、

子育てや教育政策に力を入れています。

このような本も出版していますね。

教育の未来を語ろう /メディアパル/笠浩史 / 笠浩史 / 【中古】afb

教育は熱心なんですね。

民進党を離脱することになっている福島伸享さんの記事です。

福島伸享(のぶゆき)議員の嫁や子供と家族は?経歴と学歴や年収を調査

笠浩史(りゅうひろふみ)の年収

年収

2012年の公開年収は、2044万円です。

国会議員ランキングで439人中86位です。

内訳は、給与が1977万円、その他の収入が67万円の

合計が2044万円です。

国会議員の最低所得が、708万円で、

最高所得が、33,263万円です。

平均所得は、1997万円です。

平均所得より少し上ですね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ