福島伸享(のぶゆき)議員の嫁や子供と家族は?経歴と学歴や年収を調査

衆議院議員の福島伸享(ふくしまのぶゆき)氏が民進党を

2017年9月11日の週に離党することが

ニュースになっています。

日本ファーストの会との連携する様子です。

福島伸享のプロフィール、経歴と学歴や年収、

妻や子供と家族について調査しました。

過去には森友学園問題で、偽メール事件で大炎上してたり、

蓮舫の二重国籍でも野次を飛ばしていましたね。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


福島伸享(のぶゆき)議員のプロフィール

名前は、福島 伸享(ふくしま のぶゆき)さんです。

生年月日は、1970年 8月8日です。

出身は、茨城県日立市です。

現在は、水戸市千波町に住んでいます。

趣味はヨット、ラーメン食べ歩き、釣り、家庭菜園です。

ヨットが趣味何って優雅ですね。

ヨットも自分でお持ちなんでしょうね。

民進党所属の衆議院議員(2期)、学習院女子大学大学院非常勤講師、

筑波大学客員教授、株式会社NFオフィス代表取締役として活躍しております。

笠浩史さんも民進党を離党することになっています。

笠浩史(りゅうひろふみ)の妻と子供や家族は?経歴と学歴や年収を調査

福島伸享(のぶゆき)議員の学歴

中学校は、茨城大学教育学部附属中学校を卒業しています。

サッカー少年だったが、郷士クラブに所属していました。

高校は、茨城県立水戸第一高等学校に入学しています。

山岳部に所属していました。

水戸第一高等学校は、普通科全日制のみの男女共学校です。

2005年から単位制になったそうです。

茨城県知事の橋本昌さんが出身者ですね。

父親の転勤で、転校しており、

神奈川県立鎌倉高等学校を卒業にしています。

実は少しの間、茨城で一人暮らしをしていたそうです。

私立鎌倉学園高等学校をあって、間違いやすいので、

「県鎌」と略されるそうですよ。

2017年現在の偏差値が67です。

参議院議員の大石尚子さんが出身者としていますね。

大学は、東京大学に入学し、

1995年に東京大学農学部農業経済学科を卒業しています。

ヨット部に所属しており、

全日本学生ヨット選手権において個人戦準優勝している

持ち主だったんです。

なので趣味がヨットだったんですね。

東大を卒業しているので超エリートですね。


Sponsored Links


福島伸享(のぶゆき)議員の経歴

1995年に経済産業省(通商産業省)に入省しています。

2003年に退官しています。

2003年の第43回衆議院議員総選挙に茨城1区から

民主党公認で出馬し、落選しています。

2005年の第44回衆議院議員総選挙に茨城1区から

民主党公認で出馬するが、再び落選しています。

その後、東京財団研究部ディレクターに着任しています。

2009年に第45回衆議院議員総選挙に茨城1区から

民主党公認で出馬し、初当選しています。

茨城1区で非自民の候補が議席を獲得したのは、初だったとのこと。

そりゃ2回落選しているのも分かりますね。

自民党がずっと守ってきたところなんですね。

2011年3月に「日本のグランド・デザイン」

研究会(玄葉グループ)に参加しています。

2012年の第46回衆議院議員総選挙に民主党公認で

茨城1区から出馬したが、落選しています。

2014年の第47回衆議院議員総選挙に、民主党公認で茨城1区で

敗れましが、比例北関東ブロックで復活で再選しています。

2015年1月の民主党代表選挙で、細野豪志元幹事長の推薦人に

名を連ねています。

2016年2月19日の予算委員会における同人作家を守る主旨の発言が、

一部のSNSユーザーやまとめサイトなどにより逆の意味に取られ、

拡散したデマで中傷される被害となりました。


Sponsored Links


福島伸享(のぶゆき)議員の嫁や子供と家族

福島伸享氏は、結婚をされています。

妻は、気象予報士の藤井南美さんです。


生年月日は、1973年8月31日です、

年齢は、2017年9月9日現在、43歳です。

神奈川県立茅ヶ崎北陵高等学校、

慶應義塾大学総合政策学部を卒業しています。

株式会社ウェザーニューズに就職しています。

もともと天気に興味があったんでしょうね。

1998年3月に気象予報士資格を取得しています。

2000年4月より4年間、「NHKニュース7」に

気象キャスターとして出演していました。

その後、ウェザーニューズを退職し、フリーとなっています。

茨城県水戸市を活動拠点として活躍しています。

福島伸享さんと妻の藤井南美さんとの間には、

子供が1人おり、息子さんが居ます。


フェイスブックから息子さんは、

サッカーをしていることが分かります。

鈴木義弘さんも民進党を離党することになっています。

鈴木義弘(すずきよしひろ)の経歴と学歴や事務所は?妻と子供を調査!

福島伸享(のぶゆき)議員の年収は?

年収は、公表されていないので、正確な値は、

分かりませんが、推測で判断していきたいと思います。

2012年度の国会議員の年収ですが、

国会議員の最低所得が、708万円で、

最高所得が、33,263万円です。

平均所得は、1997万円です。

おそらく1000万円は超えていると思いますので、

1000万円から1500万円ぐらいではないでしょうか?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ