清水雅治(千葉ロッテ)の経歴と成績や盗塁は?妻と子供が気になる!

アジアプロ野球チャンピオンシップのコーチとして

千葉ロッテマリーンズ外野守備走塁コーチの

清水雅治さんが、日本代表(侍ジャパン)の

外野守備走塁コーチとして選出されています。

現役時代は盗塁での印象がありますね。

清水雅治(千葉ロッテ)のプロフィールとwiki、

経歴と成績や盗塁、嫁や息子を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

清水雅治さんのプロフィール

名前は、清水 雅治(しみず まさじ)さんです。

ニックネームはマサです。

生年月日は、1964年7月7日 です。

年齢は、2017年9月11日現在、53歳です。

出身は、島根県浜田市です。

身長は、 173センチです。

体重は、73キロです。

血液型は、B型です。

趣味は、ゴルフです。

外野手で元プロ野球選手として、活躍していました。

現在は千葉ロッテマリーンズ外野守備走塁コーチです。

Sponsored Links

清水雅治さんの経歴と成績や盗塁は?

高校は島根県立浜田高校を卒業しています。

高校卒業後は、社会人の三菱自動車川崎に入社しています。

1988年のプロ野球ドラフト会議で中日ドラゴンズから

6位指名を受け入団しています。

一年目から三年目までは、一軍の試合に出場するも

一軍定着はできず、二軍生活でした。

四年目の1992年に一軍定着しました。

レギュラーとして「一番・センター」で起用され、チームトップの14盗塁を記録。

1995年のシーズンオフに、村田勝喜選手、山野和明選手との交換トレードで

前原博之選手とともに西武ライオンズへ移籍しています。

晩年は代走の専門として活躍しました。

2002年に選手兼守備走塁コーチとなりました。

2002年で選手は、引退しております

2003年からは守備走塁コーチ選任となり、

試合では三塁ベースコーチを務めました。

2004年のリーグ優勝と日本一に貢献しています。

2007年に、西武ライオンズから解任となります。

2008年からは、北海道日本ハムファイターズの一軍外野守備走塁コーチに就任しています。

就任後は、阪神タイガースに所属の糸井嘉男選手、巨人の陽岱鋼選手、

日本ハムファイターズの中田翔選手の守備を鍛え上げています。

日本ハムファイターズの2回のリーグ優勝に貢献し、2012年に退団しています。

2013年からは、千葉ロッテマリーンズの一軍外野守備走塁コーチに就任しています。

現在は、千葉ロッテマリーンズの一軍外野守備走塁コーチして活躍しており、

2017年11月に行なわれるWBCの外野守備走塁コーチとして選ばれています。

清水雅治さんの妻や子供は?

清水雅治さんは、離婚を経験し、現在は、再婚しているようです。

1回目は、元中部日本放送アナウンサーの金高麻里さんと結婚しています。

しかし、2005年に離婚しています。

2回目は、2007年に一般女性と再婚しています。

2008年末に男児が生まれています。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ