三枝成彰の家族や病気と今現在は?嫁や娘と息子が気になる!

徹子の部屋に30年代の友達の作曲家の三枝成彰さんと、

作家の林真理子さんが出演します。

三枝成彰さんは、アニメ「機動戦士ガンダムZ、ZZシリーズ」

の音楽担当していました。

三枝成彰のプロフィールと経歴、

家族や病気と今現在、妻や子供を調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


三枝成彰さんのプロフィール

名前は、三枝 成彰(さえぐさ しげあき)です。

本名は、三枝 成章(さえぐさ しげあき)です。

芸名は、読み方が同じで感じが異なる感じですね。

三枝さんってあまりあったこと無い

苗字なので調べてみました。

全国に24,400人ぐらいしかいないようです。

全国順位が796位とのことです。

山梨県や東京都など関東に多い苗字とのことです。

生年月日は、1942年7月8日です。

年齢は、2017年9月12日現在で、75歳です。

生まれは、兵庫県西宮市です。

生まれてすぐに東京都に移っています。

作曲家、株式会社メイ・コーポレーション代表取締役、

東京音楽大学教授、サイバー大学客員教授として活躍しています。

鳩山由紀夫さんとと親交を持っているため、

野党支持者という理由で仕事を多く失ってきたそうです。

政治のことで仕事を失うとは・・・

この業界は、大変ですね。


Sponsored Links


三枝成彰さんの経歴

1946年頃からピアノを習い始めました。

1951年に桐朋学園の子供のための音楽教室に入り、

入野義朗さんに作曲を師事していました。

小学校は和光学園小学校を卒業しています。

中学校は、和光中学校を卒業しています。

高校は、和光高校を卒業しています。

和光学園は、土屋太鳳さんや小沢健二さんが

卒業生といますね。

芸能人の人も行く学校なんですね。

1962年に一浪して東京藝術大学音楽学部作曲科入学しています。

同じ大学の1年後輩に作曲家の池辺晋一郎さんがいます。

1965年に大学在学中に安宅賞を受賞しています。

在学中に賞を取るぐらいなので、

凄く作曲が優れていたんでしょうね。

1966年に東京藝術大学音楽学部作曲科を首席で卒業しています。

トップで卒業とは恐れ入ります。

1971年に東京藝術大学大学院修了します。

1987年から東京音楽大学客員教授として働きます。

1989年に「三枝成章」から「三枝成彰」二改名しています。

解明の理由は、出世しない画数だと姓名判断でいわれたことからです。

1980年代半ばから、「1PM」「CNNデイウォッチ」で、

テレビ司会者、キャスター、コメンテーターとして活躍しています。

1991年には国際モーツァルテウム財団の委嘱で、

モーツァルトの未完の曲「ヴァイオリン、ヴイオラ、チェロのための協奏交響曲イ長調」

を補筆・完成させています。

アニメ「機動戦士ガンダムシリーズ」(Ζ、ΖΖ、逆襲のシャア、Ζ映画版)の音楽

も担当しています。

2007年に紫綬褒章を受章しています。

三枝成彰さんの今現在は?

三枝成彰さんの今現在は、オペラがメインだそうです。

自身の新作オペラを上演するために、60億も使っているそうです。

しかし、借金はしていないようですよ。

借金は自宅を買うときの7億だけ借りたそうです。

どんな資金力なんですよね。

その辺の話も徹子の部屋で聞けると思いますので、

楽しみにしてくださいね。


Sponsored Links


三枝成彰さんの嫁や娘と息子は?

三枝成彰さんには、過去に離婚歴があり、

前の奥さんは、中国人であり、

娘さんが誕生しています。

息子のさんが検索キーワードとして

あがっているので、息子さんも

いるのかなぁって調べましたが、

情報がないってことは、いないのでは

と推測します。

現在は再婚されており、祥子(しょうこ)さんと

いう奥さんが居ます。

それが22歳差という年の差カップルです。

親からのお見合いで結婚したそうです。

奥様の祥子さんは、3.11塾事務局で震災孤児の支援を

しているそうです。

三枝成彰さんの家族は?

父は「NHKのど自慢」を発案したNHKの音楽番組のディレクターで

音楽評論家の三枝健剛(三枝嘉雄)さんです。

父は音楽家となりたかったようで、

子供の三枝成彰さんになってもらいたくって

音楽をやっていたんでしょうね。

その夢がかなっていますね。

7歳の時に三枝成彰さんが「NHKのど自慢』に出演しているそうです。

弟は、3歳下で、NHKのドラマ演出家・映画監督の三枝健起さんです。

三枝成彰さんの病気は?

2012年に「脊椎間狭窄症(せきついかんきょうさくしょう)」に

なっています。

腰が痛く、歩けないほどだったそうです。

手術をしたことで、現在は、回復しています。

それ以外は健康で病気にもなっていないようです。

その秘訣は、30年以上「1日1食」生活をしているからだそうです。

「1日1食」は、ビートたけしさんやタモリさんも

チャレンジしており、ドクター中松さんは、

40年以上「1日1食」生活を続けているそうです。

健康のためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

1日1食だと疲れ知らずで頭がさえてくるそうですよ。

疲れ気味の方はやってみてはいかがでしょうか?

本まで出版しているぐらいなので、

本当に健康なことがわかりますね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ