三原綱木の今現在や嫁と家族は?息子と娘や若い頃の画像が気になる!

徹子の部屋に、ロザンナさんと家族ぐるみで

仲が良い三原綱木さんが出演します。

三原綱木さんは、三鷹で人形の館という

喫茶店を経営していたり、

NHKの紅白歌合戦の指揮や編曲を担当していたそうです。

過去には、田代みどりさんとの離婚も経験しています。

三原綱木のプロフィールとwiki、学歴と経歴、

今現在や妻と家族、子供や若い頃の画像を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

三原綱木さんのプロフィールとwiki

名前は、三原 綱木(みはら つなき)さんです。

名前の由来は、新潟県東蒲原郡綱木村出身との

ことでつけたそうです。

苗字の「三原」について調べて見ました。

三原さんは、全国に31,600任ぐらいいるそうです。

苗字の全国順位としては、629位です。

島根県に多い苗字とのことです。

生年月日は、1945年11月3日です。

年齢は、2017年9月12日現在、71歳です。

出身は、新潟県阿賀町(新潟県東蒲原郡綱木村)出身です。

ギタリスト、バンドマスター、ジャッキー吉川と

ブルー・コメッツのメンバー(ギター担当)

として活躍しています。

現在の所属事務所は、二つ所属しており、

ジャッキー吉川とブルー・コメッツは、オフィス・アタック

ニューブリードはタバタ音楽事務所に所属しています。

所属するグループによって事務所も変わっちゃうんですね。

なかなか難しいですね。

三原綱木さんの学歴は?

高校は、私立高千穂高校に入学し、中退しています。

出身高校の私立高千穂高校は1973年に休校し、

1990年に廃校となっています。

学歴としては高校を中退という学歴になります。

Sponsored Links

三原綱木さんの経歴

小学校3年の時、レコード店で米兵がギターを弾いているのを

見たのをきっかけでギターを買っています。

それがギターを始めるきっかけとなっています。

アメリカ人がギターを弾いているをみて

かっこいいなぁと思ったんでしょうね。

それまで日本では、ギターははやってなかったんですかね。

小学校4年生の時から三鷹のギター教室で

クラシック・ギターを習いはじめました。

高校1年生の時からは、ジャズギターを勉強し、

クラブのジャズバンドに参加します。

その後、大橋プロダクション所属の

「ファイヤーボール」で約2年間の活動をします。

1964年に田村亘さんの後任としてブルー・コメッツに入っています。

ブルー・コメッツの中期から後期に掛けての作品で作曲を担当しており、

ブルー・コメッツの全盛期を築いていました。

・「銀色の波」(「北国の二人」のB面)

・「マイ・サマー・ガール」(草原の輝きのB面)

・「雨の赤坂」

・「津軽の海」

・「希望にみちた二人のために」

ちなみに、「北国の二人」ではメインボーカルを担当していました。

ブルー・コメッツ脱退後は「パイナップル・プリンセス」等の

洋楽のカバーで知られる歌手の田代みどりさんと1970年に結婚しています。

1972年に「愛の挽歌」で「つなき&みどり」として再デビューしています。

しかし、田代みどりさんと1979年に離婚したことで、解散しています。

1976年から8年間は、郷ひろみバンドのリーダーを勤めています。

1985年よりフジテレビ系の「夜のヒットスタジオ」では、

ダン池田さんの後任として同番組限定という形で

ニューブリードのバンドマスターを務めていました。

1986年から小田啓義さんの後を継いで、

バンド「ニューブリード」のバンドマスターに就任しています。

「小田啓義とニューブリード」は、「三原綱木とザ・ニューブリード」に

名前を変更しています。

以下の番組の指揮や編曲を担当し、曲調をクラシック風にしたりして

アレンジしているそうです。

・「NHK歌謡コンサート」

・「NHK紅白歌合戦」

ブルー・コメッツを再結成させています。

ジャッキー吉川さんが徹子の部屋に

出演しています。

ジャッキー吉川の現在や病気は?ドラムソロの動画や本名と年齢は?

2015年11月15日にHIT STUDIO TOKYOにて

70歳古希を祝うスペシャルライブ「三原綱木Happy 70th Birthday LIVE」を

ザ・ニューブリードのバックバンドと行ないました。

Sponsored Links

三原綱木さんの嫁と息子と娘と家族は?

三原綱木さんは、離婚して再婚しています。

一回目の結婚が、田代みどりさんと1970年に結婚し、

1979年に離婚しています。

二回目の結婚は、1979年にケイ・アンナさんと結婚しています。

1977年からケイ・アンナさんとは、不倫してたと、

マスコミにスクープされています。

しかし、実際は、不倫ではなく、離婚が成立してから

ちゃんと付き合ったようです。

マスコミの丁稚上げだったんですね。

今だと相当叩かれると思いますね。

昔はちょっと異なっていたようですね。

三原綱木さんとケイ・アンナさんの間には、

長男の宏之さん、次男の伸之さん、長女の綾さんの

3人の子供を育てています。

三原綱木さんの家族と今現在は?

上記で書いている通り、

三原綱木さんとケイ・アンナさんの子供は、

長男の宏之さん、次男の伸之さん、長女の綾さんの

3人です。

三原綱木さんには兄がおり、

ザ・ベストテンの美術を担当した三原康博さんです。

今現在は、長女の綾さんと長女夫婦にできた

初孫の優心(ゆら)くんと一緒に暮らしています。

2017年9月13日に徹子の部屋に出演します。

2017年11月3日に三原綱木 55th Anniversary&BirthdayLiveが

銀座TACTで開催されます。

三原綱木さんの若い頃の画像は?

三原綱木さんの若い頃の画像を調査しました。

ジャッキー吉川とブルー・コメッツの

写真になってしまいましたね。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ