広部俊明はチェッカーズ?再婚と初婚の妻や画像が気になる!

クレイジージャーニーの恐怖とロマン 類未踏の水中洞窟探検!

で、水中探検家の広部俊明さんが出演します。

実は、日本最大の海底鍾乳洞「広部ガマ」を見つけたのは、

広部俊明さんなんですよ♪

広部俊明は、夢工場で活躍していました。

所で広部俊明さんって元チェッカーズなの?

広部俊明さんのプロフィールとwikiや経歴は?

結婚は、2回していて初婚と再婚した嫁は誰?

で調査しています。

早速ですが、それでいってみましょう!

Sponsored Links

広部俊明さんのプロフィールとwiki

名前は、広部俊明(ひろべ としあき)さんです。

苗字の広部(ひろべ)さんってめずらしいですよ。

私は今まで生きてきてあったことがない

苗字ですね。

広部さんの苗字について調べてみました。

広部さんは、日本全国に3,400人いるそうですよ。

苗字の日本全国順位は、3,659位です。

滋賀県に一番、広部さんが多くって、

広部さんの出身の東京都は、310人ぐらいいるそうですよ。

生年月日は、1965年4月29日です。

年齢は、2017年9月13日現在、52歳です。

父親は東京大学名誉教授の廣部雅昭さんです。

お父さんが東大の名誉教授何ってすごいですね。

出身は、東京都世田谷区です。

1年の4月から10月までは、

沖縄県恩納村に住んでいるそうですよ。

仕事とはいえ、沖縄に住める何って

いいですよね。

台風だけには気をつけないといけませんね。

水中探検家、水中カメラマン、音楽家と活動しています。

広部俊明さんのクマノミがかわいく

取られている写真集は必見です。

クマノミファンやニモファンには見てもらいたいです。

広部俊明さんの学歴

小学校は、世田谷区立山野小学校を卒業しています。

中学校は、渋谷区立代々木中学校を卒業しています。

小学校と中学校は、私立ではなく、公立の

学校に通っていたんですね。

中学時代は代々木とは・・・都会人ですよね。

高校は、日本大学鶴ヶ丘高等学校を卒業しています。

日本大学鶴ヶ丘高等学校といえば、

夏の甲子園に3回出場している強豪高ですね。

空手部、スキー部、スケート部は、全国レベルの

強豪なんですって。

雪も降らないし、寒くもないのに

スキー部やスケート部が強豪といわれても

ぴーんとこないですよね。

イメージ的には、雪や寒い地域の学校が

強いと思うんですがね。

有名人も多数卒業しており、

最近では、女優の内田理央さんが居ますね。

過去には、岩城滉一さんやあおい輝彦さんが

卒業しています。

大学は、日本大学文理学部応用物理学科を卒業しています。

日本大学文理学部の卒業生は、

タレントで元スピードスケートの清水宏保さんや

元シンクロの小谷実可子さん、

水泳の岩崎恭子さんが卒業しています。

Sponsored Links

広部俊明さんの経歴

1981年に同級生とバンド「HOTCAKE」を結成しています。

1983年に出場したYOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVALの

決勝まで勝ち上がり、人気バンドとして注目されるようになります。

1986年に大きな仕事にオファーがあり、「コミュニケーションカーニバル 夢工場’87」

のテーマソングを歌うこととなりました。

そのため、バンド名を「HOTCAKE」から「夢工場」と改名しています。

小学生の頃に夢工場って聞いたとことありますね。

ファミコンのゲームであったような気がします。

調べてみたところ、フジサンケイグループが行なっていた

イベントを「夢工場」というらしいです。

その派生で夢工場というバンドを作ったそうですよ。

私の記憶があっていて夢工場ドキドキパニックという

ゲームもちゃんと出ていました。

1986年8月5日にポニーキャニオンより

シングル「フォトジェニック・エンジェル」で

ボーカルとして、広部俊明さんは、メジャーデビューしています。

1988年に「夢工場’87」のイベントが終わったことで、

バンド名を「The Blimp Club」と改名しています。

その後、音楽活動を続けていましたが、

スキューバダイビングに興味があり、ライセンスを獲得しました。

ライセンスを取るだけでは、満足できす、

インストラクタートレーナーまでライセンスを獲得しています。

1995年に沖縄に移住し、ダイビングショップを開業しました。

2011年にバンド結成30周年、及び、

デビュー25周年を迎えたのがきっかけで、

バンド活動を再開しています。

バンド活躍再開後は、「夢工場2011」と言うツアー名をつけて、

「Live Bar X.Y.Z→A 」、「赤坂ブリッツ」などでライブを開催していました。

現在は水中探検家、水中カメラマンとして活躍しているかたわら、

ダイビングショップのマリンドリーム夢塾オーナー兼ガイド

としても活躍しています。

水中探検家としては、

日本最大の海底鍾乳洞「広部ガマ」を発見しています。

なので苗字の「広部」が名前についています。

クレイジージャーニーに数回出演しております。

マリンドリーム夢塾の場所は、以下です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2495

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2495

 

マリンドリーム夢塾に行けば、広部俊明さんに会えたり、

ガイドとしてダイビングすることができるかも知れませんね。

Sponsored Links

広部俊明さんはチェッカーズ出身なの?

検索キーワードでチェッカーズと

でてくるので、気になったので調べてみました。

広部俊明さんの経歴を見てもらえれば、

分かると思いますが、今までチェッカーズには

所属したことはありませんね。

なぜチェッカーズと検索キーワードが出てきたのでしょうか?

広部俊明さんが所属している夢工場(現The Blimp Club)が

第2のチェッカーズとして注目を浴びていたことから

キーワードとして注目を浴びているんですね。

チェッカーズに隠れメンバーがいたのかと実は

思っていましたよ。

広部俊明さんは、ダイビングの本について書いていますね。

私もライセンスを持っていますが、10年ぐらい

もぐってないですね。

これを機会にもぐってみようかな?

広部俊明さんの再婚と初婚の妻は?

先ほどと同じく検索キーワードで再婚と

でてくるので、気になったので調べてみました。

広部俊明さんは、2011年5月5日に約2年の交際を経て、

女優の羽田美智子さんと結婚しています。

羽田美智子さんと結婚できるとはうらやましいですね。

これかが初婚なんですが、なぜ再婚とでてきたんでしょうね。

それについては、分からないんですよね。

どっからでてきたんでしょうか。

話を元に戻すと、広部俊明さんと出会う前には、

羽田美智子さんは、一生独身で仕事だけの人生で

終わってしまうのかなと思っていたらしいですよ。

こんなすばらしい女性をほっとく芸能人は

どうなんでしょうか!

なかなかほっとけるような女の人ではないですよね。

広部俊明さんと広部俊明さんの馴れ初めは、

一緒に仕事を昔にしており、その後は友達として交流していましたが、

結婚の2年前に付き合うことになり、結婚したそうですよ。

現在は、沖縄と東京で別居して暮らしていているそうです。

理由は、広部俊明さんは沖縄で仕事、

羽田美智子さんは、東京で仕事なので、

結婚しているのに年に数回しか会えないことも

あり、ケンカをする暇もないぐらいなんですって!

遠距離恋愛中の恋人と同じ感じですかね。

でも夫婦関係は、仲良くしているそうですよ。

Sponsored Links


おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ