中嶋聡彦(声優)のwikiや経歴は?妻と子供や家族が気になる!

声優の中嶋聡彦(なかじまとしひこ)さんが

2017年9月8日に他界したというニュースが飛び込んできました。

年齢が55歳と若いのに早くたたれてしまいましたね。

声優の平野文さんのツイッターの投稿から分かったようです。

以前から闘病していたそうです。

中嶋聡彦(声優)のプロフィールとwikiや経歴、

声優での出演作品、音響監督としての作品、

妻と子供や家族で調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links


中嶋聡彦(声優)のプロフィールとwiki

名前は、中嶋 聡彦(なかじま としひこ)さんです。

生年月日は、1962年8月12日です。

2017年9月8日に55歳で他界しています。

このツィートから分かったようですよ。

闘病されていたそうなので、何かの病気に

犯されていたのではないでしょうか?

出身は、愛知県です。

血液型は、A型です。

男性俳優、声優、音響監督として活躍していました。

事務所は、劇団21世紀FOX所属です。

昔は、賢プロダクションに所属していました。

中嶋聡彦(声優)の経歴

中嶋聡彦さんは、声優の脇役としての

役が多かったイメージですね。

三間雅文さんが率いる音響制作会社の

テクノサウンド所属の音響監督です。

2006年に「ケモノヅメ」で音響監督デビューしています。

 声優としての主な出演作

・犬夜叉 八衛門狸役

・SDガンダムフォース カオ・リン主任役

・カウボーイビバップ カルロス役

・機動戦士ガンダムSEED コジロー・マードック、タッド・エルスマン役

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY コジロー・マードック役

・絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク グランパ役

・星方天使エンジェルリンクス ドック役

・探偵学園Q 海堂役

・天空のエスカフローネ テオ役

・トランスフォーマー ギャラクシーフォース ランドバレット役

・はじめの一歩 八木マネージャー役

・名探偵コナン トメさん役

音響監督としての主な作品

・うちの3姉妹

・CHAOS;HEAD

・かのこん

・ケモノヅメ

・GR -GIANT ROBO-

・Devil May Cry

・舞-乙HiME 0~S.ifr~

・魔人探偵脳噛ネウロ

・ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~

中嶋聡彦(声優)の妻と子供や家族は?

中嶋聡彦さんの妻と子供については、

探しましたが、まったく情報がないです。

無いということは、結婚もされておらず、

妻も子供が居ないと推測されます。

詳細については、現在調査中です。

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ