石川香織の経歴や大学とwikiプロフは?夫と子供や家族を調査!

次期衆院選の道11区(十勝管内)に元アナウンサーの

石川香織さんを擁立するそうです。

石川香織さんは、公民権停止中で次期衆院選に

出馬できない見通しの

石川知裕元衆院議員の奥さんです。

石川香織のwikiプロフィールと経歴や学歴、

夫と息子や家族を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


石川香織さんのwikiプロフィール

石川香織,画像

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254710

名前は、石川香織(いしかわ かおり)さんです。

結婚前の旧姓は、阪中香織(さかなか かおり)さんです。

石川さんって苗字って結構多い気がしますよね。

調べてみたところ、全国に430,000人程度

いるそうですよ。

苗字の全国順位は、26位です。

結構、上位にいる苗字でしたね。

ちなみに阪中さんは、

全国に1,000人程度いるそうです。

苗字の全国順位は、8,081位です。

結婚したことで石川になって一躍、

有名な苗字になっていますね。

生年月日は、1984年5月10日です。

年齢は、2017年9月20日現在、33歳です。

まだお若いのに女性議員になろうと思ったのは、

旦那さんが出馬できないのが一番のきっかけなんですかね。

出身は、東京都です。

現在は、北海道帯広市に住んでいます。

元日本BS放送のアナウンサーとして活躍していました。

BS11と言ったら私のイメージは競馬中継と千葉ロッテの

テレビ放送をやっているってことですね。

競馬中継は毎週お世話になっております。

石川香織さんの大学は?

石川香織さんの大学は、

聖心女子大学文学部哲学科を卒業しています。

大学生の時に、アナウンサーになるために、

テレビ朝日アスクに通っていました。

テレビ朝日アスクに通っていたということは、

就職でアナウンサーを目指していたことが分かりますね。

『みんなが出るテレビ』 (tvk)の女子大生リポーターや

『News Access』(BS朝日)のキャスターとして、

大学生の時からテレビに出演しています。


Sponsored Links


石川香織さんの経歴は?

2007年4月に日本BS放送(BS11)に入社しています。

アナウンサーってまずは、キー局のアナウンサーの試験を

受けてから、それで駄目だったら、

それから大都市の放送局のアナウンサー試験を受けて、

それでも駄目なら地方の放送局のアナウンサー試験を

受けたり、全国各地で入社試験を受けるそうですよ。

本当はキー局に入りたかったんではないでしょうか?

まぁ私らの就職試験でもまず、

最初は名前が超有名な会社に

履歴書やエントリーシートを送りますよね。

それで落とされて違う会社も受けていきますからね。

そのイメージと同じなんでしょうね。

脱線しましたが、最初は、アナウンサーとしてではなく、

総合職として勤務していました。

2007年12月のBS11の放送開始後は、

アナウンサーとして、報道、バラエティ、

ショッピング番組などで活躍しました。

2009年6月に父親の阪中彰夫さんが、偽計取引容疑で逮捕されてしまい、

その影響で、勤めているBS11にも情報は伝わり、

石川香織さんは2009年春ごろに担当していた番組をすべて降板をしたそうです。

一時期は、BS11の公式ホームページからプロフィールが

削除されていたそうです。

父親のおかげでアナウンサーの道がなくなってしまいがちですが、

2009年11月にアナウンサーに復帰しております。

『INsideOUT』などの報道番組に出演するようになりました。

当時、民主党の衆議院だった石川知裕さんと

結婚してから担当番組をすべて降板し、

2011年10月3日にBS11を退社しております。

ちなみに石川知裕さんは、

陸山会事件で、政治資金規正法違反で起訴されています。

石川香織さんの夫と子供や家族は?

上記でも書きましたが、

2011年10月3日に石川知裕議員と結婚しています。

2013年11月に第1子の長男を出産しています。

その後、長女を出産しています。

現在は、夫と長男、長女の4人家族です。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ