小山田祐輝のwikiプロフ!中学校と民謡の動画や大会成績を調査

ミライ☆モンスターに現在、中学校3年生で

民謡の小山田祐輝(こやまだゆうき)さんが出演します。

 

小山田祐輝さんについて調査しています。

・wikiプロフと経歴や年齢

・出身中学

・民謡の動画や大会成績

 

小山田祐輝さんは、

2016年のNHKのど自慢グランドチャンピオンなんですよ。

そこで一躍有名になりました。

 

中学生で丁度、変声期で声が変わっているようです。

実は、ポリープにも既に2回もなったようです。

声変わりで歌い方が大分変わるかもしれませんね。

 

中学日本一と声変わりについては、

その辺もミライモンスターで紹介されるそうですよ。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


小山田祐輝さんのwikiプロフと年齢

https://twitter.com/pktken1007/status/703709056561590272

名前は、小山田祐輝(こやまだ ゆうき)さんです。

苗字の小山田さんってあまりいないじゃあないですかね?

山田さんは一杯居そうなイメージですね。

今まで1人だけ小山田さんにあったことありますが・・・

 

小山田さんがどれぐらいいるのか調べてみました。

苗字が小山田さんの人は、およそ16,600人です。

苗字の全国順位は、1,089位です。

 

ちなみに山田さんは、 およそ820,000人です。

苗字の全国順位は、12位です。

やはり山田さんの方が多いですね♪

 

生年月日は、不明です。

年齢は、中学校3年生ということから

推測すると、14歳か15歳です。

 

出身は、北海道札幌市です。

 

民謡業界では有名人なんですが、

余り知らないですよね。

 

既に地元でも有名になっていて、

1日警察官や札幌ドームで歌ったりしているそうですよ。

小山田祐輝さんの経歴

小山田祐輝さんは、2歳から演歌が

好きだったそうですよ。

渋いところから攻めましたね。

 

氷川きよしさんの歌が大好きで興味をもったそうです。

おじいちゃんやおばあちゃんの影響ですかね。

 

2歳っていったら、お母さんといっしょとかの

歌とかが好きそうなイメージがありますよね。

うちの子もそうでしたね。

 

4歳の頃に演歌が歌いたくって、

親にせがんだそうですよ。

 

親が探して民謡教室に行き始めたのが

民謡との出会いです。

 

民謡教室で三味線をならっていたのですが、

小さく三味線をひくことができなかったのですが、

小学生になるとひけるようなったそうです。

 

小山田祐輝さんの1日の練習量は、

数時間などではなく、暇さえあれば

歌をうたってしまうほどなんですって。

 

練習熱心な余り、小学生なのにポリープを

2回も作ってしまいます。

それも小学校2年生と4年生のときに!

 

ポリープなんって作ったこと無いですね。

歌が大好きなのに、

歌えないのは相当なストレスがあったと思いますね。

 

そこまで歌うこともないですかね。

カラオケで声が枯れる位ですね。

それぐらいだとポリープにはならないですよね(笑)

小山田祐輝さんの大会成績は?

小山田祐輝さんの大会成績は、

すばらしいものがあります。

 

・道南口説節全国大会 優勝

・日本民謡協会全国大会 優勝

・江差追分全国大会 優勝

・NHKのど自慢チャンピオン大会2016 優勝

 

中学生でこれだけ優勝してるのですが、

今後は、プロの道に進んでいくんでしょうね♪

のちほど、大会動画は紹介しますね。

小山田祐輝さんの中学校は?

中学校

小山田祐輝さんの中学校は、

公立の学校に通っており、

札幌市立手稲中学校です。

 

住所は、北海道札幌市手稲区富丘3条5丁目です。

北海道札幌市手稲区富丘3条5丁目

 

場所が分かってもそっとしてあげてくださいね!


Sponsored Links


小山田祐輝さんの民謡の動画は?

小山田祐輝さんの民謡の動画はあるのか調べました。

NHKのど自慢チャンピオン大会2016の優勝での動画ありました。

やはり全国大会で優勝するレベルであって

素人の私が聞いてもうますぎですよね♪

 

次に江差追分全国大会の動画です。


江差追分は、大人でも歌うのが難しいといわれている

民謡を小学生の時の小山田祐輝さんが

歌って優勝しちゃんですから、凄い才能ですよね♪

まとめ

小山田祐輝さんを調査した結果

・小山田祐輝さんの中学校は、札幌市立手稲中学校

・NHKのど自慢チャンピオン大会2016 優勝

声変わりも終わってこれから、

高校生ともなるとテレビ出演等が増えていくんですかね。

これから将来が期待できますね。

注目な人ですよね♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ