諸國沙代子(しょこくさよこ)の実家は病院!父親や出身中学校は?

女性,画像

今夜くらべてみましたに

読売テレビ諸國沙代子(しょこくさよこ)

アナウンサーが出演します。

 

諸國沙代子さんを調査しています。

・wikiプロフィールと経歴

・学歴(中学校、高校、大学)

・実家は病院

・父親

 

諸國沙代子アナウンサーは、

大学時代は、ミス東大グランプリでもあり、

「関西の水卜ちゃん」と言われている

人なんですよ♪

 

水卜ちゃんといえば、目立つのが

あの食べっぷりと体系ですよね。

 

諸國沙代子アナウンサーは、

水卜ちゃんに体系が似ているので、

「関西の水卜ちゃん」と言われている

所以ですね。

 

なんと2017年7月25日『ヒルナンデス!』で、

自ら「関西の水卜ちゃん」と名乗っていたんですね!

そりゃあ呼ばれて当然ですね!

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


諸國沙代子さんのwikiプロフ

名前は、諸國 沙代子(しょこく さよこ)さんです。

苗字の諸國さんは珍しい苗字ですよね。

今まであったこともなし、

見たこともない苗字でした。

 

苗字の諸國さんを調べたところ

全国におよそ10人にしかいないそうです。

10人だとほぼ家族と親戚だけではないでしょうか?

 

10人とも知っているとか凄いレベルですね。

諸國さんの血を後世に残すために、

1人1人が頑張らないといけないですよね。

それはそれでプレシャーですよね。

 

諸國さんの苗字の全国順位は、79,593位 です。

岡山県に居る苗字とのことです。

 

愛称は、しょこたん、もんちっちと呼ばれています。

しょこくのしょこたんですね。

しょこたんというと名前から取っているのかなって

思いつつ、苗字からだったんですね。

 

もんちっちは、人形のもんちっちに

似ているからつけられたんでしょうね♪

 

年齢は2017年9月27日時点は、25歳です。

生年月日は、1992年3月20日 です。

 

出身地は、岡山県です。

やはり諸國さんが住んでいる岡山県出身だったんですね。

 

血液型は、A型です。

身長は、152センチです。

「関西の水卜ちゃん」と自身いっているので、

体重は、発表していないですね。

 

2017年5月22日の『人生が変わる1分間の深イイ話』で

体重が8kg+6kg=14kg以上増量していることを

話していますよ。

50キロ以上は確かかもしれませんね。

 

熱烈な阪神タイガースのファンで、

甲子園球場もとより、高知や沖縄のキャンプを

見に行くほど好きなんですよ♪

 

一緒にスポーツ番組の取材も行った方が

よいのではって思っちゃいますね。

 

現在は、読売テレビ所属のアナウンサー

として活躍しています。


Sponsored Links


諸國沙代子さんの学歴は?

学歴

中学校は、岡山白陵中学校を卒業しています。

岡山白陵中学校は、公立の学校ではなく、

私立の中学校で、中高一貫教育を提供する

学校なんですよ。

偏差値は、65と高いですね。

 

有名な出身者を輩出しています。

・はるやま商事社長の治山正史 さん

・楽天創業者の三木谷浩史さん

・ テレビ朝日アナウンサーの山本雪乃さん

 

高校は、岡山県立岡山朝日高等学校を卒業しています。

中学校は、中高一貫教育の岡山白陵中学校に

わざわざ入学しているんですね。

エスカレーター式であがれると思っちゃうんですけどね。

なにかしたいことでもあったんでしょうね♪

 

偏差値は、2017年現在、66ですね。

かなりの偏差値ですね。

進学校ですね。

 

有名な出身者を輩出しています。

・フジテレビアナウンサーの山本麻祐子さん

・東京電力会長の田村滋美さん

・全日本空輸取締役会長の大橋洋治さん

 

財界の人や政治等の人が多いって感じですね。

 

実は、高校時代に1年間カナダに留学を

しているんですよ。

大学受験で留年しているわけではないんですよ。

 

大学は、東京大学理科Ⅱ類を卒業しています。

2011年にはミス東大グランプリを受賞しています。

それだけ美人だったという証明ですね。

 

さらに東大ということで頭もよく美人で

三色兼備ってこのことですね♪

でも諸國沙代子さんの座右の名は

「努力にまさる天才なし」だそうです。

 

才能だけに溺れずに

努力を惜しまないってことですね!

 

食品メーカーの研究開発職、ジャーナリスト、

国連職員などに興味があると大学時代にいってたそうですが、

 

アナウンサーに興味があり、

大学在籍時にテレビ朝日アスクに在籍してました。

 

BS朝日の『News Access』に学生キャスターと

して出演していました。

 

アナウンサーを目指すならば、

この本は必見です!

諸國沙代子さんの経歴は?

2015年に読売テレビに入社しています。

同期は平松翔馬さんです。

 

現在、出演している番組は

・朝生ワイド す・またん! – キャスター

現在は、水・金曜日担当です。

・大阪ほんわかテレビ

・ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑

・キューン!

・NNN各種ローカルニュースパート


Sponsored Links


諸國沙代子さんの実家は病院!父親は?

病院

諸國沙代子さんの父親は医者です。

開業医として病院を持っているそうです。

 

しかし、どこの病院かは判明していないのですが、

諸國眞太郎クリニックという病院が

岡山県にあります。

 

下肢静脈瘤日帰りセンターとなっていますので、

下肢静脈瘤専門でやっている病院ですね♪

 

苗字の諸國さんは、10名しかいないことを

考えると諸國眞太郎クリニックが父親が

やっている病院ではないでしょうか?

 

住所は、 岡山県岡山市北区錦町6−17 OWLSTYLE錦町Ⅱ 4Fです。

 岡山県岡山市北区錦町6−17 OWLSTYLE錦町Ⅱ 4F

 

諸國眞太郎クリニックのページに、経歴が書かれており、

開成高校卒業し、岡山大学医学部を卒業しています。

平成8年1月から医療法人社団操仁会 岡山第一病院で

副院長と働き、院長、理事長となっています。

平成19年4月に諸國眞太郎クリニックを開設しています。

 

父親も高学歴ですね。

ちなみにお兄さんも居て、医者とのことです。

まとめ

諸國沙代子さんを調査したことは、

 

・苗字の諸國さんは全国で10名程度しかいない

・中学校は、岡山白陵中学校

・諸國沙代子の実家は、諸國眞太郎クリニック?

・父親の名前は諸國眞太郎?

 

今夜くらべてみましたで、

諸國沙代子さんは、どんなことを話すんでしょうね。

楽しみですね♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ