神津善行の今現在や息子は?自宅や神津牧場との関係が気になる!

夫婦

徹子の部屋に中村メイコさんと

神津善行さんが出演します。

 

神津善行さんについて調べてみました。

・wikiプロフィールと経歴や本名

・今現在や息子と孫

・自宅や神津牧場との関係

 

神津善行さんが死去したという噂がありましたが、

完全にデマですね。

こうやって出演しているのですからね!

 

今年、結婚60周年ことで

中村メイコさんと神津善行さんが

夫婦で出演し、新婚時代を映像でふりかえるそうです。

 

結婚60周年ってイメージできませんね。

60年生きることもイメージできてないのですから。

そうなると息を吐くように、

いつもいる夫婦になるんですかね(笑)

 

中村メイコさんは、自身の葬式の場所や演出も既に

考えており、神津善行さんとは、別々の墓に

入る理由もあり、その辺も今日話すそうです。

 

もうそんな年齢となっているんですね。

私も早めに考えておかないといけないですね。

いつ倒れるか分かりませんからね。

 

スペイン在住の孫の宇之介くんからも

スペシャルメッセージがあるそうですよ。

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


神津善行さんのwikiプロフ

名前は、神津 善行(こうづ よしゆき)さんです。

苗字の神津さんといえば、

軽井沢の近くにある群馬県の神津牧場を

イメージしますね。

 

神津さんってあまり居る苗字ではないですよね。

何か神津牧場と関係はあるのでしょうか?

そのことについては、この後、書きますね♪

 

神津さんって苗字は、

全国におよそ4,100人居ます。

苗字の全国順位は、3,208位です。

 

本名は、神津充吉さんです。

名前だけ変えているんですね。

普通は苗字だけを変えているパターンを

みますけどね。

 

明治時代の音楽教育家の神津専三郎さんは、

神津家の親族で先祖筋にあたるそうですよ。

インタビューで神津善行さんが話していました。

 

生年月日は、1932年1月2日です。

年齢は、2017年9月27日現在、85際です。

出身は東京都です。

神津善行さんの経歴や今現在は?

大学は、国立音楽大学器楽科卒業しています。

 

国立音楽大学といえば、NHK交響楽団の

第九コンサートで、合唱に声楽専攻の学生が出演する

ことが有名ですね。

 

私立では日本初の音楽の高等教育する学校なんですよ。

有名人が多数、輩出している学校ですよね。

 

作曲を信時潔さん、トランペットを中村冨士雄さんに

師事していました。

 

映画音楽を約300曲を作曲しており、

映画音楽だけではなく、歌謡曲や吹奏楽曲など

いろいろな曲を作曲しています。

 

作曲だけではなく、エッセイなども執筆しています。

 

1992年に民族音楽の復興のために、

琵琶など日中伝統楽器を使った

女性11名のグループ「六華仙」を結成しています。

 

「六華仙」と同じようなグループで2000年ぐらいに、

「女子十二楽坊」ってグループがいましたよ。

最近、みなくなりましたね。

 

「女子十二楽坊」はまだ活動していますね。

2016年9月に日本ツアーを行なっています。

現在は、中国での活動がメインなんですね。

 

植物と音楽による研究を早稲田大学で行っているそうですよ。

音楽を聞かせると植物が良く育つっていう話は

よく聞く話ですよね?

そんな研究をしているんでしょうね♪

 

その研究としての一環なのかもしれませんが、

植物の微弱な信号音で小交響詩「依代」を作曲しているそうですよ。

 

植物からの出ている音で曲を作るなんって、

気づきませんでした。

発想力がある方なんですね♪

 

現在は、作曲家として活動しており、

・早稲田大学理工学部特別研究員

・東京交響楽団理事

・日本民謡協会理事を

勤めています。


Sponsored Links


神津善行さんの息子は?

神津善行さんと中村メイコさんの間には

子供が3人誕生しています。

息子さんが1人で娘さんが2人という構成です。

 

3人とも芸能活動をしており、

 

長女は作家の神津カンナさんです。

生年月日は、1958年10月23日です。

作家、エッセイスト、コメンテーターとして

活躍しています。

以下の本も出版していますね。

 

次女は女優の神津はづきさんです。

生年月日は、1962年8月31日です。

女優さんと活躍しています。

キャストして出演していますね。

神津はづきさんさんの旦那さんは、

俳優の杉本哲太さんなんですよ。

 

長男は画家の神津善之介さんです。

生年月日は、1972年です。

スペインで活動している画家さんです。

1991年に武蔵工業大学に入学し、

1992年に J・トレンツ・リャドに師事します。

1997年には東京でガレリア・プロバにて初個展を開きます。

その後、数々の個展で活躍しています。

最近は、日本での個展を開くことが

多いので、拠点を日本で活動しているのかもしれませんね。

 

孫の宇之介さんは、

神津善之介さんの子供ではないでしょうか?


Sponsored Links


神津善行の自宅は?

2014年に30年間暮らした一軒家を手放しています。

現在は、広さ3分の1ぐらいになった

マンションに引越しをしています。

 

中村メイコさんが、元気なうちに

自分のものを片付けようと思って、

処分していくうちに、自宅まで、

処分しようとなったそうですよ!

 

その量も凄くって、

神津善行さんと中村メイコさんも合わせて、

トラック7台分の物を捨てたようですよ。

 

うちにも捨てるものが一杯あるんで、

処分すれば大量なものを捨てることに

なるんでしょうね・・・

 

詳しくは、この本に書かれていますよ。

本を買ってみたらいかがでしょうか?

神津善行の神津牧場との関係は?

神津善行さんの神津牧場との関係を調べてみました。

神津善行さんの実家との噂をネットで

ありましたが、

無関係や関係などが乱雑していますね。

 

祖父が創始者であり、神津善行さんの

ゆかりの場所っていっている人もいますね。

 

神津さんは、4,100人居ますので、

その中の誰かなんでしょうね。

 

推測になりますが、無関係なような気がします。

まとめ

神津善行さんを調査した結果

 

・植物と音楽による研究して植物の曲を作曲している

・息子さんは、神津善之介さん

・自宅は、マンションに引越ししている

・神津牧場との関係は無関係?

 

徹子の部屋での、

中村メイコさんと神津善行さんと黒柳徹子さんとの

トークが楽しみですね♪

 

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ