カニ坂ロックフェスの開催場所と日程や出演者は?料金を調査!

ロック

ドキュメント72時間で、

「基地の町 大人のロックフェス」で

横田基地がある福生が取り上げられます。

 

東京の福生市で毎年夏に開催され

地域密着型で行われる

野外フェス「福生カニ坂ロックフェス」

を知っていますか?

 

私も始めて聞いたので、

カニ坂ロックフェスを調査しました。

 

・開催場所と日程

・出演者や料金

 

出演者は、地元で働く40代から60代と年齢は

高めのようです。

 

普通フェスとかだと若い人が多いイメージですよ。

何か違うんでしょうか?

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


カニ坂ロックフェスの開催場所は?

青梅線というローカル列車の駅なので

知る人ぞ知るフェスでもあり今年で34回目、

毎年多くの人が訪れ夏の暑さに負けないぐらい

賑わいます。

 

多摩川沿いにあるカニ坂公園で行われています。

住所は、東京都福生市福生1185−15です。

東京都福生市福生1185−15

 

JR青梅線福生駅より徒歩15分ほど移動した場所です。

バスだと駅より5分程度の移動になります。

2017年は8月29日(土)と8月30日(日)

の2日間行われました。

カニ坂ロックフェスの日程は?

2017年の福生カニ坂ロックフェスは

設営から撤収までの5日間ずっと雨が降るという、

悪天候の中行われましたが大勢の人が訪れました。

【開催日程】

2017年8月26日(土)と27日(日)

カニ坂ロックフェスの料金は?

福生カニ坂ロックフェスは入場料が無料

ということもあり、

運営のすべてをカンパにてまかない、

出演アーティストのボランティアになります。


Sponsored Links


カニ坂ロックフェスの出演者は?

【2017年に出演したアーティスト】

・殿様Kinks

・ルシール

・SMOKERS

・ひのこバンド

・LAYD☆BACK☆YARD

・Electric Chari Band

・アナコンダ

・HIGESOUL

・狂育委員会

・Real

・レクター

・煩悩頭

・LED

・美星ウィンチェスター

・BADGE

・みんなーズ

・Morliy BAND

・CHATO BAND

・衝動戦車

・Q-PUTIN

・ザ・北澤コイチーズ

・中原宙バンド

など

 

他にもアーティストが訪れ

福生カニ坂ロックフェスを盛り上げました。

余り聞いたことは無いですね。

 

地元のためのフェスって感じですね♪

 

ファミリー層からの人気も高く

芝生のキレイさもあり

カニ坂公園内でキャンプをしながら

楽しむこともできます。

 

自然豊かな環境にも恵まれ

レジャーシートなどをひいて

幅広い年代の人たちが参加して

思い思いに楽しむフェスでもあります。

 

地元のお店による屋台などの出店もあり、

ビール片手にフェスを楽しむこともできます。

 

福生カニ坂ロックフェスは

もともと福生に住んでいたアーティストや、

現在福生に住んでいるアーティストのみの出演です。

 

米軍基地のある福生市は昔から

アメリカ文化が色濃く残る

地域でもあり「ROCKな街」と好評です。

 

福生カニ坂ロックフェス終了後は打ち上げも行われ

9月24日(日)に東八会館にて参加した

ミュージシャンや模擬店出展者などが参加しました。

 

一人一点持ち寄りになり

気軽に参加できる打ち上げです。

まとめ

TVやメディアなどで宣伝をしないので

福生カニ坂ロックフェス

を知らない人の方が多いかもしれません。

 

ロックが好きな人はもちろん、

福生市の魅力を体感したい人、

みんなでゆるく盛り上がりたい人、

夏の終わりに思い出を作りたい人、

におすすめのフェスになります。

 

また来年の夏に

35回目の福生カニ坂ロックフェスが行われます。

気軽にキャンプをしながら参加してみては

いかがでしょうか。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ