松本晃(カルビー社長)の経歴とwikiは?出身大学や年収を調査!

じゃがいも

プロフェッショナル 仕事の流儀で

「まっすぐ稼げ!あくなき野心」として

カルビーの会長兼CEOの松本晃さんが出演します。

 

松本晃さんを調査しています。

・wikiプロフィールと経歴

・出身大学や年収

 

松本晃さんは、いろいろな企業で業績を上げてきた

「雇われ経営者」なんです!

 

自称「ホラ吹き」として社内に風を起こして、

ざまざまな企業に対して、好業績を残してきた

凄腕なんですよ。

 

カルビーっていったらポテトチップスですよ。

なかでもピザポテトが好きですね。

 

一時期、じゃがいもが取れず、

ピザポテトが販売休止となっていましたね。

 

あの時は、オークションで

高いピザポテトを買おうかなと思ってた

ぐらいです。

結局、買いませんでしたけどね。

 

さすがにあれだけ値段が上がると

買う気にはなれませんね。

 

そんなピザポテトを作っている

カルビーの会長兼CEO松本晃さんを

調べました。

 

2017年10月5日に放送されるカンブリア宮殿で

ホリの社長が出演しますよ。

社長つながりで紹介させて頂きました。

堀昭(ホリ社長)の経歴やwikiプロフ!出身大学や年収を調査!

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


松本晃さんのwikiプロフィール

🎓学生限定(大人の皆さん、スミマセン!) 🎉じゃがりこパーティー🎉参加者大募集中! 10月23日は『じゃがりこの日』! ということで記念パーティーを全国4カ所で開催します! 🎁じゃがりこの食べ比べをしたり、🎈じゃがりこキャラクターと撮影したり、お楽しみブース盛りだくさん!お祝いしながら楽しんでください! 📝ご参加には、先にご応募が必要です。 会場によって応募締切が異なりますので、お早めにどうぞ😉 応募締切日 ・東京 9/11 ・大阪 9/14 ・福岡 9/20 ・札幌 9/27 詳しくは、【じゃがりこ パーティー】でWEB検索ください♪. . #じゃがりこ #遠近法 #デコ #ハピバ #誕生日 #じゃがりこタワー #ハッピーターン #女子高生 #女子高生は無敵 #パーティー #フォトジェニック #おしゃれ #高校生 #学生 #記念日

A post shared by Calbee カルビー (@calbee_jp) on

名前は、松本 晃(まつもと あきら)さんです。

松本さんって苗字は多いのではないでしょうか?

松本さんって苗字を調べてみました。

 

松本さんって苗字は、

全国でおよそ633,000人居るそうですよ。

やはり多かったですね。

苗字の全国順位は、15位です。

 

松本っていうと長野の松本も

ありますね。

松本っていうと松本城ですね。

あとは、サッカーの松本山雅がありますね!

ちょっとそれすぎました。

 

生年月日は、1947年 7月 20日です。

年齢は、2017年10月2日現在、70歳です。

 

出身は、京都府です。

 

職業は、カルビー株式会社 代表取締役会長兼CEOです。

カルビー株式会社 代表取締役会長兼CEO以外でも

活躍されております。

 

・国立大学法人東北大学 未来工学治療開発センター客員教授

・米国医療機器・IVD工業会(AMDD)顧問

・京都府東京経済人会 会長

・地方独立行政法人長崎市立病院機構 副理事長

・NPO法人日本から外科医がいなくなることを憂い行動する会 理事長

松本晃さんの本ですね。

カルビーのことが書いてありますよ。

松本晃さんの出身大学は?

大学

松本晃さんの出身大学は、

京都大学 農学部 修士課程修了しています。

 

京都大学っていったら頭がいい大学ってイメージですよね。

偏差値でいうと 62.5~67.5です。

やはり高いですね。

 

卒業生も多すぎて書ききれないぐらい有

名人を輩出していますね。

 

内閣総理大臣だった濱口雄幸さんや

幣原喜重郎さんが居ますね。

 

実は、松本晃さんは農学部を卒業していますが、

本当は経済学部に入りたかったそうですよ!

 

経済学部を受けるだけの学力がなく、

浪人するのはやだったんで、

農学部を受験した裏があるそうですよ。

 

それでも京都大学ですからね・・・

まぁ違いますね。


Sponsored Links


松本晃さんの経歴は?

会社

京都大学農学部を卒業後、

1972年に伊藤忠商事に入社します。

 

伊藤忠といえば、超大手の総合商社として

有名ですよね。

 

その伊藤忠商事では、営業として、

商品を売りに売りまくったそうですよ。

 

1986年に伊藤忠商事子会社のセンチュリーメディカルの

取締役営業本部長就任します。

 

センチュリーメディカルは、就任した当初は、

赤字企業でしたが、就任してから

売上高を6年間で20倍にしたそうなんです。

 

20倍とは凄いですね!

 

その後、センチュリーメディカルの実績を

聞きつけた企業が23件もののスカウトがあり、

1993年にジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人に

に入社します。

 

ジョンソン・エンド・ジョンソンでは、

6年間で売上高5倍にし、

代表取締役社長に就任します。

 

9年間で売上高を4倍にし、利益を30倍にしたそうです。

ジョンソン・エンド・ジョンソンで会長、最高顧問を就任しています。

 

2009年にカルビー株式会社の

代表取締役会長兼CEOを就任しています。

 

カルビーでも実績をあげており、

就任してからも8期連続増収増益を達成しています。

 

松本晃さんが就任する会社は売り上げと利益が

うなぎのぼりのようにあがっていくんですね。

 

どんな手腕を使っているんでしょうかね?

 

「世のため人のため」と「儲けること」を念頭に

おいて基本に忠実に薦めているだけそうです。

 

簡単なように見えて難しいですよね。

 

会社が儲かるには3つの要素があるそうです。

3つの要素とは、

・商品の品質が良い

・低コストである

・供給体制が整っている

 

「世のため人のため」と「儲けること」に沿った

形ですね。

 

頭では分かっていても行動と結果として出せるのは

そこが、松本晃さんなんでしょうね♪


Sponsored Links


松本晃さんの年収は?

年収

松本晃さんの経歴をみていると

所属した企業の売り上げ、利益を上げて、

スカウトまでされているので、

どの会社でもそれなりの年収を貰っているはずです。

 

ましてや社長や会長でも実績を

残しているんですから相当貰っていても

おかしくないですよね。

 

実績を残して、給与をたくさん貰うのは

当然といえば当然なので。

 

カルビーの2016年度の売り上げ高は、

2461億2900万円ですね。

 

2015年のカルビーノ役員平均年収は、

従業員の平均年収が738万円です。

役員の平均年収は1億6900万円です。

 

松本晃さんは、会長兼CEOなので、

一番多く貰っても良い人ですよね。

 

役員の平均年収は1億6900万円ということは

それ以上貰っているってことは

確かでしょうね。

 

推測になりますが、2億円は貰っているのでは

無いでしょうか?

 

あくまでも推測なので、間違っていたら

すみません。

これは、カルビーについてのCDに

まとまってますね。

読まなくて聞くだけで良いですね!

まとめ

松本晃さんを調査しました。

 

・wikiや経歴

・大学は京都大学農学部を卒業しています

・年収は2億?

 

プロフェッショナル 仕事の流儀の放送を

楽しみに待っていましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ