小川洋利(寿司職人)のお店の場所や予約方法は?経歴や年収を調査!

寿司

ぶっこみジャパニーズ9で、寿司編として

カリスマ寿司職人の小川洋利(おがわひろとし)さん

が出演します。

 

オーストラリアのタスマニア島の寿司屋に

正体を隠してマスクマンとして潜入します。

 

小川洋利(寿司職人)さんを調査しました。

・wikiプロフィールや経歴

・年収

・お店の場所や予約方法

 

オーストラリアの寿司屋では、

コアラの形をした寿司や日本では考えられない

カラフルな寿司やキャラ弁グッズで

寿司を作るそうですよ。

 

日本の寿司屋では考えられないことを

していますね。

 

よく仕事とはいえ、寿司職人のプライドを

持っている小川洋利さんが怒らないのが

凄いですよね!

 

オーストラリア人は生魚を余り食べないようです。

海外の人って生で魚を食べる文化がないですよね。

 

生で魚を食べる文化は日本だけなんですかね。

外国人が寿司が好きなのも日本特有だから

なんでしょうね。

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


小川洋利さんのwikiプロフィール

名前は、小川 洋利(おがわ ひろとし)さんです。

苗字の小川さんは、結構居ると思うんですよね。

 

小川さんの苗字について気になったので、調べてみました。

苗字が小川さんの人は、全国に およそ398,000人にいます。

やはり多かったですね。

苗字の全国順位は、29位です。

 

生年月日は、1973年11月7日です。

年齢は、2017年10月3日現在、43歳です。

出身は千葉県です。

 

3兄弟の末っ子だったそうです。

上に兄と姉がいるそうです。

末っ子ということで、いたずらっ子で

よく両親に怒られていたそうですよ。

 

小学生のころから剣道をしていて、

中学にも入っても剣道のみをやっていたそうです。

 

高校に入学しても剣道をしていたのですが、

高校2年生のときに腰を痛めてしまい、

大好きな剣道ができなくなってしまったそうです。

 

そんな時にバイト先の先輩から、ワーキングホリデーが

あると聞いて、高校卒業後にシドニーにいったそうです。

 

バイトとしてそば屋で働いていたのですが、

ドイツ人の人から日本食であるそばの作り方を

習ったそうですよ。

寿司が食べたくなってきましたね。

ネットでも買うことが可能ですよ。

小川洋利さんの経歴

オーストラリアでのバイト経験から

料理に興味を持ち、日本に帰国後に、

大阪あべの辻調理師専門学校に入学し、

1991年に卒業しています。

 

卒業後は、東京にある老舗すし店に

住込みで修行を始めます。

 

2003年に東京で独立します。


Sponsored Links


小川洋利のお店の場所や予約方法は?

寿司

東銀座に「小川寿司」を開店します。

お店を開店するために1000万円以上の借金も

背負うこともなりました。

 

このお店が画期的で、出前とテイクアウト専門店

だったんですよ。

 

2003年時代に出前とテイクアウト専門って

無かったような気がします。

小僧寿しみたいなところはあったような

気はしますが、本格的な寿司をだすような

お店はなかったような・・・

 

すぐに人気店となり、3年で1000万円以上の

借金は返済することができたそうです。

 

人気や売り上げもあるなか、

2012年にお店を売却します。

 

理由は、指導者として自分の経験や

技術を伝えて行きたいと言う思いが

強かったそうです。

 

既に売却されているので、お店を持って

おらず、予約もできませんね。

 

小川洋利さんは、寿司が大好きで世界が最後の日にも、

寿司のために普及活動をし、

生まれ変わっても寿司職人になりたいそうですよ♪

本当に寿司が大好きなんですね。

 

そんな小川さんにこんな酷な仕事をさせてるなんて・・・

でもその先が寿司のためになると思って

やっているんでしょうね♪

 

現在は、一般社団法人国際すし知識認証協会理事や

すし知識海外認証制度講師を務めています。

国内外のすし職人育成に努力しているそうですよ!

 

今回のぶっこみジャパニーズでも、

すし職人育成のために頑張っているんですね♪

小川洋利さんの年収は?

年収

一般的な寿司職人の年収が、400万円ぐらいです。

一流のすし職人の年収は、700~1000万円ぐらいだそうです。

 

小川洋利さんは、お店で握っているわけではないので、

これには該当しないですね。

 

寿司の職人の講師なので、

寿司職人よりは貰っているような気がしますよね。

 

推測になりますが、1000万円以上ではないでしょうか?

海鮮丼おいしそうですね。

これもネットで注文できるんですよ♪

 

まとめ

小川洋利さんに調査した結果

 

・お店は既に売却済み

・年収は1000万円を超えているのではないか?

 

ぶっこみジャパニーズの放送を

楽しみにしていましょう♪

 

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ